スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガスより愛を込めて~1~ (GARMIN GPSMAP 60CSx購入レポ)

アロ~ハ~! 、、 じゃないけど、ここは米国NEVADA州のLASVEGASです。

ラスベガスには月曜29日から出張で来ています。やっとネットが繋がりました。。

現在、夜の23時。日本は昼の15時でしょうか?
つい先程、オーシャンズ11で有名なベラッジオの噴水ショー(FOUNTAIN SHOW at BELLAGIO)、
ベラッジオ噴水ショー_02

ミラージの火山噴火ショー、
ミラージ火山噴火ショー

トレジャーアイランドの海賊船ショー(THE SIRENS OF TI)の3件をハシゴして観賞・撮影して帰ってきたところです。
TI海賊船ショー_01

↑この通りこの3軒は撮影禁止でないので、証拠写真撮ってきましたよ~。全てSDビデオも撮影しました。(^^v

残念ですが本命だったセリーヌ・ディオン(Celine Dion)のナイトショーは10月中から11月中までお休みなのです。(泣
次回公演は11月末から。12月15日をもって終わるラストイヤーなのに残念です。。
ちなみにラスベガスのCAESARS PALACE HOTELには、セリーヌ・ディオンのためだけに建築された4,000人収容の専用コンサートホールがあるのです。ここで実は3年間の契約で定期公演を行っています。
見た目に及ばず、セリーヌ様はまだお若く、私の一つ年下です。(・・って関係無いか)
仕方がないのでコレでも見てショーに行った気分になりましょう・・・。




さて、前置きが随分長くなりました。

このブログでは 自転車ネタ を書かなければいけませんが、、、まずは昨日、一つ買い物をしてきました。

実は先日、鈴木雷太さんのHPでも紹介のあったGPSを探しにFRY’S(エフアールワイズ)まで行ってきましたのでご報告を。

FRY’Sは、米国の大型電機関連チェーン店で、ラスベガス店はホテル群が集まるストリップ通りを南下してマッキャラン空港を過ぎた辺りにあります。
場所は比較的近いのですが、観光客としては他に交通機関が無く不便なので、タクシーを使うことになります。ちょっと歩いては行けません。。

宿泊しているスフィンクスとピラミッドで有名な 「LUXOR(ルクソール/英:ラクソー)」 ホテルから、
luxor1.jpg
luxor2.jpg

FRY’Sまでは時間にして10分ちょっと?、料金は$15前後で着きます。
豪華に「エントランスプリーズ!」といって入り口に乗り付けましょう。(笑
frys1.jpg



さすがに大型店だけあって店内は広々しています。
色々と探しましたが、なかなかGPSは見つからず、結局店員さんに尋ねてやっとお目当てのブツを発見!!!!

ブツとは、GARMIN社の第四世代 最高級ハンドヘルドGPS 「GPSMAP 60CSx(英語版)」です。
tokyo2show_1944_6095309.jpg

2.6インチの256色カラーTFT液晶を積んだ、高度計/電子コンパス搭載はもちろん、地図やポイントの記録ができるマイクロSDカードスロットまで付いている超多機能ハンディGPSです。
もちろん英語版ですが、対応している日本の地図をインストールすれば日本で全く同じに使えます。(但し、表示は全て英語表記)

コイツをもちろんMTBのハンドルに装着します。

これで仮に地図を持たなくとも、どんな山奥でも、どこの林道だろうが、衛星が現在地や帰りのルートを教えてくれるのです。 (^^v
当然、王滝レースでも大活躍・・と思います。(笑

尚、日本では日本語版(日本語表示)が売っていますが、、価格にしてなんと実売12万円!!します。(高い!! 同じ英語版でも日本ではネットで実売8万円以上)
ここ米国FYR’Sでは、英語版の価格が$449。 Mail-Rebateで-$50を受け取ることができれば、実質$399で買えちゃうワケです。
日本円換算でも4万円ちょい。

カーナビでもないものに十数万円出すワケがありません。
個人的には費用対効果/価格対商品性ではさすがに疑問でした。
英語表記ですが今回のブツは半額以下なんてものじゃない価格で買えるので非常にお得で、これでなんとか現実的な価格と思えます。

お店ではついでに、GARMIN社純正キャリングケース($11.99)と、12Vシガーライターから電源を取れるケーブル($14.99)を買っておきました。
購入後、EXITを出ようとしたところ、チェックが待っていました。
コストコのように、店を出る際に袋の中の商品とレジシート(INVOICE)とのチェックが行われるのです。
コストコで経験しておいてヨカッタ。。初めての日本人はきっと止められるでしょう・・。
スムーズにチェック頂き、店外へ出ます。
FRYS_01.jpg

FRYS_02.jpg


しかし、ここで問題が。。
ラスベガスは流しのタクシーが居ないのです。知っててタクで飛び込んだのですが・・。
出口でタクシーが誰かを連れてこないか、敷地に入ってこないか、出口周辺で外国人達と並んで待つこと1時間以上。
やっと捕まえることができ、なんとか無事帰ってきました。。。

↓今日の収穫です。(^^ (ホテルの部屋にて)
LUXORGARMIN_01.jpg

LUXORGARMIN_02.jpg



さて、今日は早速購入したGPSを持って出掛けてきました。

まずはタクシーで仕事にいく途中、コンベンションセンターまでを衛星確保してみます。
窓際にあるだけで、電源入れてすぐに衛星を探索して検知できました。
さすが好評のSiRF社のSTARIII最新チップを載せているだけあります。
これでタクシーがどこか行かないか?(笑、どのルートでどの方角にいくのか追跡でき、安心です。(笑
現在地も地図上にフルカラーで表示し、軌跡も残ります。高度や移動距離はもちろん、オドメーターや最高速度、移動速度、平均時間、移動時間、停止時間まで表示してくれますので異国の地でも安心です。
本来なら地図次第で、なんとルート案内までしてくれるのです。

帰りもホテルの間を歩いて行き来するのに役立ちました。(隣のホテルまで10分掛かるぐらい巨大で距離が離れているため・・)
お陰でナイトショーのホテル3軒をGPS頼りに右往左往でき、帰りは距離を測ったところでキッパリ歩いて帰るのは諦め、無事タクシーでラクソーまで帰ってきました。(笑

GPS万歳です!!




【SPEC】
GARMIN_002.jpg

●測位方式
受信方式  :並列12チャンネル
内蔵アンテナ:クワッドヘリックス型
       (外部アンテナ接続可能)
電子コンパス、気圧高度計付き
●測位性能
測位更新間隔:毎秒
位置精度  :<±10m(95%確率)
速度精度  :約0.05m/秒
最大高度  :30000フィート
初期測位時間    :約45秒(アルマナック無し)
ウォームスタート時間:約38秒(アルマナック有り)
再捕捉時間     :約1秒
 (アルマナックおよびエフェメリスあり)
測地系   :世界100以上の測地系に対応
●DGPS
WAAS   :対応
●電子コンパス
精度 :±5度(要校正)
分解能:1度
●気圧高度計精度 :±3m(要校正)
分解能:0.3m

●外部接続
入出力信号:RS-232CおよびUSB(PC接続用)
入出力フォーマット:
 テキスト形式、NMEA-0183またはGARMINフォーマット
●電源
電池  :単三電池:2本(アルカリ/ リチウム )
外部電源:DC12~36V、または
     USBケーブルからの給電
電池寿命:18時間(省エネモード)
データバックアップ:
 フラッシュメモリ(バックアップ電池不要)
●外形
外寸    :155x61x33mm(高さx幅x厚さ)
質量    :213g(乾電池含む)
防水機能  :IPX7(JIS7級相当)
使用温度範囲:-15℃~70℃
●ディスプレイ
寸法 :56x38mm(縦x横)
解像度:240x160(ピクセル)
色  :256色高解像度
●追加地図メモリ
MicroSDカード(別売)

●ナビゲーション機能
位置表示   :緯度・経度、UTM/UPS、Maidenhead、
        MGRS、LoranTDおよび各種グリッド
ポイント記憶数:1,000
ポイント名  :英数字
ポイントのアイコン表示:有り
近接ポイント数:10
ルート記憶数:50
軌跡記録点数:10,000
操作画面:
 衛星情報画面
 トリップコンピュータ画面
 ・平均速度、積算時間、積算距離等
 地図画面
 コンパス画面
 高度画面
 ・現在高度、最高高度、最低高度、高度推移、気圧推移等
 その他
 ・カレンダー(日の出/日の入り、月の出入り)
 ・フィッシング・ハンティング計算機機能
  (狩猟および釣りに最適な時刻表示、日の出日の入り時刻等)
 ・警告機能  (アンカードラッグ、到着、コース逸脱等)
●地図およびポイント情報
内蔵地図:アジアパシフィック地域の概略地図
外部からの地図情報の読込:
  MapSource【英語版】(別売)
 から、地図情報を
 GPSレシーバに装着した
  MicroSDカード (別売)に
 アップロード可能
ルート検索機能付き地図を使用した場合は
 ルート検索/ルートガイダンス等が可能

●付属品
軌跡・ポイント・ルート情報管理ソフト
(Trip&WaypointManager)
USBケーブル(ドライバーソフト付き)
携帯用ストラップ
ベルトクリップ
英語マニュアル


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : GARMIN

自転車と自動車。 2007東京モーターショー【プレス発表日】

昨日一昨日と、今回の2007東京モーターショーで自転車関連のものはないか視察してきた。

まずは、コンセプトカーでマウンテンバイクのサポートカーをイメージして作ったと事前に発表したダイハツ。
クルマは「マッドマスターC」。
DSC_7123.jpg

DSC_7152.jpg

構造としては、ハイゼットをリフトアップして架装のウイングの箱を付けただけで目新しいクルマとしてのコンセプトやコンポは無い。

どこがサポートカーかというと、後部積載スペースにマウンテンバイクが2台積めるというだけ。
軽自動車ベースなのでクルマが大きいわけでもない。(全幅は5ナンバーだが)
DSC_7143.jpg

DSC_7133.jpg
DSC_7129.jpg

バイクを積載しているものは、私も自宅に持ってるミノウラのダンパー付きメンテナンススタンドの先っぽみたいなものをフロアに装着しており、それに載せている。
DSC_7148.jpg

DSC_7136.jpg


ただ、仮に積載したまま、外にスイングダウンさせてメンテを行うとすると、張り出し量が足りず、ペダルが車体に当たるぐらいのギリギリさ、だ。
DSC_7142.jpg

もっとサイドに出てきて、屋根も伸びる、もしくはタープを伸ばせられるほうがありがたい。
レース会場でもピットとしてもっと広い面積が使えるからだ。
これなら、メンテはクルマから降ろしてやるほうが便利だと思う・・

ウイングは片側二つのダンパーを左右に使い、保持。
DSC_7135.jpg

唯一、面白いギミックと言えるものは、フロントドアを開けたときに大きいギア音を鳴り響かせながらステップ状のものが若干張り出す仕組みだ。


しかし、これの有無に係わらず、どちらにしてもハイゼットなら手でグリップを握らなければ乗り込むことは難しいだろう。
あまり有難い機構でもない、キャブオーバー型の宿命か。

その他はハブリダクション構造の駆動系以外、クルマとして特に目に付くところは無い。
それ以外の中身はホントにハイゼットだ。 しかし、このご時世でこんなクルマを作ったのは評価できる。
願わくば、コンセプトカーであればもうちょっと本腰入れたクルマにして欲しかった。軽ベースとはいえ「中に2台詰めます」、では小型車でも用途は事足りるからだ。
DSC_7124.jpg

DSC_7127.jpg

DSC_7146.jpg

DSC_7150.jpg


気になるとすれば、どこにも鈴木雷太さんの文字が無かったこと。
先日のJシリーズ最終戦で引退を表明した雷太さん(引退のため「選手」は省く)。
この雷太さんがアドバイザーとして参加しているのだが、引退は想定外だったのか、
事前のプレスリリースやモーターショー前には名前が出ていたが、会場では何も関連する文字が無かった。

まぁ、プレスデーなのでもしかしたら一般公開日には変わるのかもしれないが。。(メインのコンセプトカーのはずなのだが)

しかしながら、周囲の複数のモニターに鈴木雷太がバイクを漕いでいる姿が映っていた。
DSC_7134.jpg

しかし、その後、Vはすぐにスノーボードに切り替わった。笑
BSのバイク以外何も感じさせるものはなく、雷太さん自身も会場にいらっしゃってないようだ。残念。。。



さて、次は曙ブレーキさん。
展示物は、MTB用の油圧ディスクブレーキ。
AKE_F01.jpg

AKE_R01.jpg

ご存知だと思うが、曙さんのブレーキはホンダのMTB「RN-01」に使用されている。
当然、DH専用品だが市販の予定はやはり無いとのこと。
RN-01も一般発売が取り止めになったばかりなので検討はまだこれからというところか。
DSC_7203.jpg

生産方法や構造を見るとあまりにもお金が掛かっている。加工は全てNCではないだろうか・・。
もっとも、元々量産は考えていないスペシャル製作だろうが仮にコンシューマー向けを前提とするともっと簡易な工法にし形状も見直して生産しないと売れないだろう。
LEV_01.jpg
CARI.jpg

できれば、安価で信頼性もあり、デザイン・質感のある一般ユーザー向けの商品を期待したいところだ。
大手ラインメーカーさんだから可能と思うのだが。。(^^
DSC_7211.jpg




次はBMWさん。
DSC_7306.jpg

展示コーナーにあるBMWライフスタイルオンラインショップ。
こちらにBMWのMTBが展示されていた。
DSC_7302.jpg
DSC_7303.jpg

DSC_7304.jpg
DSC_7305.jpg



~続く~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ちょいと子供とサイクリング!

今日は子供をちょっと遠くに連れ出して多摩川をポタリングしてきた。(^^

自宅から多摩川(登戸)まで出てから、おやつとおにぎりのご飯を食べる。
SANY0358_20071112180658.jpg

二子玉川までは、ぽたぽたとサイクリングロードより川沿いのラフロードなども使い、ポタリング。
SANY0360_20071112180221.jpg

それから折角なので二子玉川駅へ渡り、中洲のグラウンドへ。

結構人いますね~、グラウンドの真ん中の食事処の横で、エビとドジョウを売っていた・・・・。オジサンが買いに来てたが何に使う???釣りとは思うがドジョウとエビでこの多摩川付近では何が釣れるのだろう・・。
子供とビックリ、水槽を眺める。


それから上のサイクリングロードへ登り、東名高速のところで白バイ隊が練習していた。
バイクの扱いがめっちゃうまい。
ついついクランクやS字などの複雑な、まさにジムカーナみたいなところを激走していた。
あんな白バイに追いかけられたら確かに普通のバイク乗りは街中であろうと逃げられないだろうなぁ(笑
この辺でさすがに初めての遠出である子供は「はぁはぁ」と。
スピードは遅いし変速もしない、坂道は降りられない・・・なのだが、
さすがに子供とっては長距離で疲れたらしい。

それから一路、小田急和泉多摩川までなんとか頑張れ~、と励ます。
世田谷通りの橋を渡り、登戸方面へ帰るが「ママに迎えに来てもらいたい」と言い出すが、帰ったら「Wiiやっていいから」と言うと元気百倍。

疲れた顔だが必死に漕いで多摩サイを回り、結局一番近い橋同士だが一周した。
SANY0377.jpg

帰りは二ヶ領用水を通り、無事帰ってこれた。

小学一年生なんだし、スペシャライズドのHOTROCKなんだからもうちょっとうまく乗れて欲しいかな。。
そうすれば、二人で遠出やツーリングも夢ではないかも。(^^

今日の走行距離は、16.8kmだった。
20071021183137.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日もサイクルトレーニング

今日もちょっとスポーツセンターでトレーニング。

でもいつもより混んでいてお目当てのタイプのサイクルマシンが空いていない。。
仕方ないので別のサイクルマシンで25分ほど漕ぐが、ケイデンス高くすると股関節が痛くなる現象が出てくる。。


実は今、自分のバイクで使っているSMPもコンフォートタイプなので
90~100近いケイデンスを保とうとすると股関節が痛くなりそうな気がしてくる。

さすがにそろそろ細めのサドルにしたいところだ。。
RUSHにはSMPのコンポジットぐらいは奢りたい。


お目当てのリカンベントタイプのマシンが空いたのでこちらで約20分漕いで、今日は軽めに終了。

その後、パライソにて軽く一杯(笑

最近、冬物の細めのズボンとか履くと、ちょっと太もも辺りがキツイ・・・。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々、スポーツセンターでのトレーニング再開。

今日は2週間ぶり?にスポーツセンターに復活。

ホノルルから帰ってきて既に1週間。
折角の脚を落とさぬよう、そして冬のスノーボードに備え?、また来シーズン?までの体力維持のために、トレーニングを再開することにした。
予定では1週間に一度は最低通うつもり。

今日も前回ホノルル直前のトレーニング内容と同じ、150kwの負荷でケイデンス90rpm以上、1時間回す。距離はざっと33kmとの表示。毎度のことだが根拠が不明。

しかし、今日は最後の10分間が意外とキツかった。ちょっと時間空いたためか? それともホントは元々キツい条件?
まぁ、いい。これぐらいは弱音を吐かず最後まで続けよう。(泣
めっちゃ汗かいてシャワー浴びて帰ってきた。


ところで、トレーニングといえば、色々と仕事や家庭に忙しいサラリーマンではあるが、本格的に走り込み始めた7月から9月末までの3ヶ月間で、総走行距離が1,000kmを超えていた。(驚愕)
我ながらMTBでここまで走るとは思っていなかった。。(笑


あ、ホノルルセンチュリーライドの詳細報告?
実は動画の方のDVD製作で忙しかったのだ。
まだ試作だけど約50分のHCR2007ドキュメンタリー(笑

解説やコメントなどのインポーズやBGMを入れるなどの編集をして、
とても恥ずかしいVIDEOに仕上がりつつある。
9月30日大会当日分は出来たので興味のある方は直接連絡を。(笑


ホノルルの詳細レポは他にもかなり今回のHCRのブログがあるみたいなのでそれにお任せして、、いつもの画像サイクリング~HCR編~ぐらいはこちらに一応UPしとかなければ、、、報告(記念)としてね。(^^

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

速報!!ホノルルより愛を込めて。 センチュリーライド100マイル無事完走しました!!

無事、写真と動画の撮影を終え!??、ホノルルセンチュリーライド100マイル(160km、しかもFrアウターのみで)を完走しましたっ!!!!SANY0301.jpg



実走行距離162.54km。実走行時間7時間19分。
スタートから10時間後の16:15分過ぎにゴールしました。


朝、6時20分頃、100マイル/後発組みの最後尾でスタート!
SANY0156.jpg

ここで早速、、隣にいらっしゃったCWSの方から Team Pro Rideの方ですか?と聞かれる・・・(;・∀・)恥  こちとらスタート動画撮影中だったのに。。(笑

この方は私が75マイル過ぎてから反対車線の100マイルを折り返してきて手を振られていました。。さすが。
(ここでも片手で動画撮影中でした、、しかしこの時、反対側の人が既に折り返してきている集団であることを知る・・)

他にもいろんな方からプロライドの方ですか!??、と聞かれました。。
恥ずかしかったです。
何が恥ずかしかったって、、どうやらシマノの方達は本物の山口選手が走っているらしい(笑 とおもっていたとのこと。
偽者ですみません。。。(えみさんが説明したところ、どうりで疲れていた様子だったとのこと またまた恥ずかしい。。)

スタート直後、片手で自分撮りしているまだまだ元気な頃。(片手運転はよくありませんよ。為念)
SANY0168START.jpg


ここが100マイル折り返しのエイドステーション。
つまり、スタートから80km地点。
SANY0225.jpg

色々撮影したり補給のバナナなぞ食べていたら人も微妙に減ってきていて焦る。多分100マイル集団の後ろ寄りだとは思います。


往復140km時点。(逆にスタートから40km地点)
今回一番の絶景ポイント。(ここをバックに記念写真撮ってもらったつもりが・・・記録されてなかったですよっ!! お願いしますよ~(泣、ロード乗りの格好いい方。。)
SANY0260.jpg

SANY0267.jpg




無事、完走!!!!  ゴールで名前を呼び上げられ、感動。
Honolulu Century Ride 2007完走証(100マイル完走)を発行してもらいました。
SANY0293.jpg

SANY0294.jpg

同じチームの残りの方達も全員、予定以上の結果で無事完走致しました。



この後、一人で後夜祭へ。
同じテーブルの方と仲良くなれて良かったです。


それではまた!! 後日の詳細レポをお楽しみに。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

遂にホノルルセンチュリーライド当日です!!(30日)

やばい、、5時過ぎだ。
ドキドキで全然寝られなかった。。

行ってきま~す!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブログ全記事表示

プロフィールと愛車達

GAGAのプロフィール

Author:GAGA

~29er乗りのサイクルスローライフ~


マウンテンバイクからロード、スノーボードにフライフィッシングからキャンプ、サバイバルゲームからプラモデル/フィギュア、ラジコン、デリカD:5等々、多趣味な40男のブログ。

開く

高脂血症の食事療法

【食事療法編】

★食事のポイント
(コレステロールが高い場合)
・エネルギー量の制限
・コレステロールを多く含む食品の制限
・食物繊維の摂取をふやす
・P/S比を上げる※1
 ※1:P/S比は、血中コレステロールを低下させる作用がある多価不飽和脂肪酸(P)と、増加させる作用がある飽和脂肪酸(S)の摂取比率。

★高脂血症を防ぐ食事の基本
1. 偏らず「栄養バランスのよい食事」を。
2. 摂取総エネルギー量を抑えて、適正な体重を保つ。
3. 飽和脂肪酸(おもに獣肉類の脂肪)1に対して不飽和脂肪酸(おもに植物性脂肪や魚の脂)を1.5~2の割合でとる。
4. ビタミンやミネラル、食物繊維もしっかりとる。
5. 高コレステロールの人は、コレステロールを多く含む食品を控える。
6. 中性脂肪が高い人は、砂糖や果物などの糖質と、お酒を減らす。

★コレステロールを下げる食品の分類
食品
※体内にあるコレステロールの7割前後は、体内で合成されています。
※血中のコレステロールを増やす食品として明らかになっているのが、飽和脂肪酸です。逆に体内のコレステロール値を下げる働きをするのは、不飽和脂肪酸を多く含む食品です。
※ポテトチップスは食品としては全くコレステロールを含んでいないし、チョコレートや即席麺に含まれるコレステロールもわずかだけど、体内でコレステロールを増やす働きがあります。 ※コレステロールが多く含まれている卵の黄身や肉の脂身、魚卵、イカ、エビ、ウニなどは控えめにし、バターやマヨネーズなどは使わずに植物性のドレッシンクを使うようにしましょう。  また、野菜、大豆製品(納豆・豆腐・煮物など)は毎食食べるようにし、野菜以外でも繊維分を多く含む食物(コンニャク、サツマイモ、キノコ頬、海藻頬など)は積極的にとりましょう。 繊維分の多い食物はコレステロールを体外へ出しやすくします。

=================================

   My Bike   

★Mountain Bike 愛車★
 ●Gary Fisher/ゲイリーフィッシャー 29er
  '09 MAMBA
   w/09 FOX F29RL 80mm G2
  MAMBA

★Road&Cross&MiniVero Bike 愛車★
 ●'08 COLNAGO CLX
  COLNAGO CLX
 ●'09 GIANT ESCAPE R3 ジテツウ仕様
 ●'10 BS JOSIS wgn

開く

 以前所有していた自転車

高校の頃はセパハン付けたNSRレプリカの自転車...

1994年~:GT TEMPEST
        GT AGGRESSOR
1996年~:GIANT XCX-SE 24in
1996年~:Yeti KOKOPELI
        Yeti LAWWILL4
1998年~:YETI ARC
2002年~:YETI AS-R
2007年~:Cannondale GEMINI
        Cannondale F300
        Cannondale F2000SL
2008年~:Cannondale '05Scalpel US
        Cannondale '06RUSH
2009年~:Cannondale '08Scalpel
2010年~:Cannondale '10 HOOLIGAN 9

~現在に至る~

=================================


↓自転車ブログに参加しました! ランキングのためポチッとお願いしますね! (^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
↑他にも沢山の自転車ブログが集結していますよ。是非見てみて下さい。

FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
Mail to:

目標とスケジュール!

開く

 ●2011年の目標とスケジュール/イベント

【2011年の目標とスケジュール】

★3月5日 東京エンデューロ 2011 River Stage★
 <コーポレーション2人チーム ロード出場!>
 COLNAGO CLX


5月より中国・上海へ転勤となったため、以降レーススケジュールは白紙に。

★5月15日 第8回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50km エントリー済み! >
 29er '09MAMBA
 ※震災の影響で大会開催中止※

★6月12日 第8回Mt.富士ヒルクライム★
 < 一般24kmロードエントリー済み >
 結果:DNS  COLNAGO CLX

9月○日 ホノルルセンチュリーライド2011
 <ハワイ-オアフ島/100mile参戦予定>
 COLNAGO CLX
------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------


開く

 ●2010年の目標とスケジュール/イベント

【2010年の目標とスケジュール】
GAGA2のアドベンチャーイン富士見に向けて

★1月4日 走り初め茅ヶ崎~府中ライド★
 <初走!!>
 29er '09MAMBA
★1月23日 SAT 2周年記念オフ@A山★
 <記念オフ参加!!>
 29er '09MAMBA
★3月27日 #1オフ練&花見★
 <チーム○○○○○MAPオフロード練習>
 29er '09MAMBA
★4月3日 三浦半島1周LSD練★
 <チーム○○○○○MAP LSD練習>
 COLNAGO CLX
★4月29日 6トレライドへ変更★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA
★5月5日 大名栗林道ヒルクライム★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA

★5月16日 第7回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50kmタイム40分短縮して完走! >
 29er '09MAMBA
★6月6日 第7回Mt.富士ヒルクライム★
 < MTB男子クラス 無事完走!! >
 29er '09MAMBA

★7月23日~25日 ネイチャートリップ!
 ecoツアー in 伊豆大島への島旅★
 < 会社を飛び出し、夜の竹芝桟橋から
  MTBで島一周の旅に.... >
 29er '09MAMBA

☆9月11日 大名栗林道ヒルクライム☆
 <ガレ場ヒルクラツーリング>
 29er '09MAMBA

☆9月19日 SDA王滝クロスマウンテンバイク☆
 < MTB100km参戦!
  王滝まで辿り着けずDNS..>
 29er '09MAMBA

☆10月23日 ゆるゆる浜名湖サイクリング☆
 <浜名湖1周サイクリング企画参加!
  一応、一周してきたよ~>
 29er '09MAMBA

------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------

開く

 ●2009年のおもゐで/RACE

【2009年のおもゐで -参加RACE】

★2月21日 初ヤビツ峠 ヒルクライム輪行★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX
★3月1日 knpr尾根 ヒルクライムツアー★
 <五日市方面 参加してきた!>
 08 SCALPEL

   [雪山行事]
 ○3月14日 オール○○ SKI大会○
  男子スノーボードクラス
  <志賀高原/一の瀬ファミリースキー場>
    <参加してきた!>

★3月29日 #2ヤビツ峠ヒルクライム輪行&
  裏ヤビツ~宮ヶ瀬湖~津久井湖~
  高尾~日野橋~多摩サイツーリング★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX

★4月11日 大名栗林道ヒルクライムツアー
 <埼玉県 大名栗林道 参加してきた!>
 08 SCALPEL
★5月10日 狭山湖近郊トレイルツアー
 <埼玉県 狭山湖近郊 参加してきた!>
 29er '09MAMBA
5月17日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!!
 Time短縮!! >
 29er '09MAMBA
5月31日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝42km

 <長野県木曽郡王滝村START
 エントリー済み!! >
<子供の運動会と重なり、DNS> 29er '09MAMBA


★7月20日 第二回 チキチキ!海の日に山に行こうトレイルツアー
<五日市方面 TRTR温泉、UMNK峠、UMNK峠、FTDK峠>
 29er '09MAMBA

★7月25日 富士山1周トレーニング
 <富士山周回 約120km>
 COLNAGO CLX

○夏季休暇 実家帰省○
★8月10日鹿児島県 桜島 1周ライド★
 <実家から自走して1周し帰宅>
 COLNAGO CLX

★8月14日鹿児島市内~陸回りで桜島へ ツーリング★
 <薩摩半島~大隅半島経由~桜島>
 COLNAGO CLX

9月27日 ホノルルセンチュリーライド2009
 <ハワイ-オアフ島開催/ 100mileタイムアップ!!
 100mile走破&タイム短縮済!! >
 COLNAGO CLX

開く

 ●2008年のおもゐで/RACE

【2008年のおもゐで -参加RACE】

★2月24日 a.b.c cup Vol.39出場
 <幕張 参加!!>
 SCALPEL
★4月27日 大名栗林道 参加!
 <埼玉県 飯能方面 大名栗林道>
 RUSH
5月18日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!>
 RUSH
8月2~3日
 会社同僚 富士山登山イベントの
 ベースキャンプ担当を兼ねた....
  第3回 富士MTBサマーキャンプ
  24時間エンデューロin小山
  (8時間ソロ 出場!!)

 <静岡県小山町 - 富士山麓>
 RUSH
★8月31日
 大名栗林道 中止のため......
 S尾根 DHツーリング 参加!!!!
 <奥多摩方面>

 RUSH
★9月6日
 第三回チキチキ柳沢峠ヒルクライム大会
 <奥多摩方面 参加!!! >

 SCALPEL
  ○5~9月 一人遊び自粛期間(終了) ○
9月14日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝100km

 <長野県木曽郡王滝村 参加!!!DNF>

 RUSH
  ○11月 多摩サイに引越し○
★12月14日
  Trail7に走りに行こう!
  <埼玉県飯能市「Trail7」(仮名)> --雨天中止--
08 SCALPEL

開く

 ●2007年のおもゐで/RACE

【2007年のおもゐで -参加RACE】
★11月11日 マウンテンバイクレースイン緑山
 スタジオ・シティ/ WD-40レース 35-39才クラス出場
F2000SL

2007年6月。
MTBで走ることの目標、このブログのきっかけとなったイベント。
9月30日 ホノルルセンチュリーライド2007
 ハワイ-オアフ島開催/ 100mile走破!

F2000SL
SANY0301.jpg



リンクツリー
時刻と天気予報

-天気予報コム- -FC2-


QRコード
QR
ブログ内検索&カレンダー
●ブログ内検索●

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

●現在までの全ての記事タイトルを「一覧表示」する●


最近の記事とコメント/ツリー表示


●全ての記事を一覧表示する●


記事のカテゴリー別表示
ユーザータグ

上海 中国 東京エンデューロ エンデューロ TOKYO Stage River 王滝 9王 SDA マンバ 29er MAMBA MTB 富士ヒルクライム ゲイリーフィッシャー GARY 29er FISHER 355 Raven ZTR NoTube ゲイリー アドベンチャーイン富士見 MAMBA CLX COLNAGO コルナゴ センチュリー ホノルル GAEY ダイナパック DynaPack トピーク TOPEAK キャノンデール 砧公園 富士見 MOTO Cannondale RIZE アドベンチャーin富士見 TOKYOセンチュリーライド RUSH ラッシュ スピナジー SPINERGY 境川 ポタリング F2000SL SCALPEL レフティ LEFTY 東京センチュリーライド スカルペル GARMIN 

RSSフィード








実際に使用している商品紹介!2


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) バイクウォッシュ 1000ml


フィニッシュライン(FINISH LINE) イージープロブラッシュセット


フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 60ml


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) クロスカントリー「ウェット」ルーブ 60ml


イベント用テントのシナノテント


【入荷致しました! 】ネーム入れ(名入れ)無料サービス中! MTB耐久レースのピットや、里山ベース、チームイベント等に超使える!!!...





マキシス フライウェイトチューブ 仏式 26インチ×1.9-2.125


MAXXIS マキシス XCタイヤ MONORAIL モノレール
マキシスの2008年最新XCモデル!!!! 取り敢えず、モノレールだ!!お奨め!!
転がりとグリップ、クッション性を両立させた新作クロスカントリータイヤ
センターには小さなブロックが連続して配置され、転がり抵抗の軽減に貢献しています。
ミドルブロックは間隔が広く配置されることで泥詰まりを無くし、サイドのC字型のブロックは高いグリップ力とコントロール性能を誇っています。


マキシス アドバンテージ 26×2.1
少々ウェッティな里山でも使える!! XCオールラウンドのハイグリップタイヤ!
フリーライドにも最適なハイグリップXCタイヤ 大量のエアボリュームと大きなサイドノブが特徴のアリソン・ダンロップがデザインしたオールマウンテンタイヤです。
対向した平行四辺形のノブが登りとブレーキングに威力を発揮します。
傾いたセンターノブが転がり抵抗を最低限に抑え、間隔のあるノブデザインが泥をすばやく落とします。


MAXXIS マキシス XCタイヤ RANCHERO ランチェロ
街でもレースでも使用可能なオールラウンドMTBタイヤ 独特なブロックパターンの配列は、驚異的な転がりの軽さとサイドグリップを両立させています。
特徴である大容量のエアボリュームがハードテールバイクでは吸収しきれないショックを吸収し、ソフトでしなやかな乗り心地を提供してくれます。
その性能と乗り心地はMAXXISサポートライダーも絶賛しています。



MAXXIS マキシス XCタイヤ IGNITOR イグナイター 26X1.95



hydrapak(ハイドラパック) リサーバーセット 1.5L


0827秋先5【10,500円以上送料無料】Hydrapak[ハイドラパック]リザーバーキット 2.75L


トピーク ダイナパック


CATEYE CC-CD300DW


RESPO(レスポ) アッセンブルオイル 20ml


RESPO チタンスプレー 100ml


ジロ アニマス ヘルメット


0827秋先5【10,500円以上送料無料】POLAR※9月30日迄[ポーラー]ポーラーボトル小※ポーラーボト...


OD BOX

里山を走ろう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。