

先週は計120km走ったが、、

先週は計120km走ったけど、、今週は今日のスカルペル シェイクダウンの6km程度のみだ。
しかも平日トレーニングも、、、スポーツセンターのトレーニングセンターだけがちょうど休館になってしまったので行けなかった。。残念。

でもスカルペルは調子良かった、一応、調整も終わり。
もう少し走り込んで感じを掴みたい。


ちなみにこの土日?は、暖かく天気がいいらしい。

こういう日に里山や林道ライドに行きたいなぁ。。

でも、残念ながら、普段走る里山や林道などのオフロードを知らないのだ!!!
つまり練習コースも無い。(笑

緑山だって普段はダメだし、、、近郊で知っているところはせいぜい幕張か相模湖のMTBコースぐらいか!?
世田谷の砧公園にでも行くか・・(ーー;

誰か・・・・山に連れてって。
もしくは良いオフロードコース教えて。。(泣



CANNONDALE SCALPEL到着!!&完成!

遂に CANNONDALE SCALPEL
  (05US仕様 Midnight Blue, Blazer Blue (gloss) (BLU))
が到着した。

すぐにF2000SLからコンポを全てスカルペルフレームに移植して・・・完成!!!。
Scalpel_US_003_01.jpg


これで来期のオンロード~ロングライド対応含むXCメインマシンとなった。
 (F2000SLありがとう・・・・様々な思い出となりました)
これでXC~里山~マラソンレース対応のRUSH TEAM REPLICAとあわせ来シーズンは万全の体制となる。(^^

移植にあたって交換したのはワイヤー類のみ。
手持ちのロール?で持っているワイヤーゲージで全て交換し、フレームにあわせて長さ調整した。
ちなみに泥レースも考慮してリヤディレイラーのワイヤーはフルアウター化した。
Fサスは取り敢えず、F2000SLのそのままFATTYだ。

尚、中古とはいえキズ以外については各パーツの状態は比較的良かった。
ヘッドチューブの面が荒れていたので少々均一にならしておく。
組むにあたり、リヤのリンクをバラし、パーツクリーナーでクリーニングし、SHIMANOデュラエースグリスとRESPOアッセンブルオイル、チタンスプレーでグリスアップして組み直す。
乗ると全く感じないのだがショックを外して手で動かすとそれでもちょっと渋い!? こんなもん?
ついでにリヤショックのFOX RP3にもチタンスプレーでグリスアップ。
スカルペルはリヤリンクのピボットボルト類やピンがグリス切れなどで死ぬケースが多い。(しかも意外と気付かない)
ピボットが無いチェーンステーとはいえ、バラせる所は定期的に分解・クリーニング・グリスアップを施したい。(取説上は50時間毎にリンクをバラして同作業が必要と書いてある)
特に雨レース後は注意。すぐにグリスが流れそうだ。
また、泥レースでは構造上、リヤショックやFrogLinkに泥が溜まって良くないと思われるので、ショックにブーツ装着やリンク部を利用してゴム板でマッドフラップを作ってみたい。

Scalpel_US_002_01.jpg


明日は自宅近くで仕事なので、スカルペルで出動。 さっそくシェイクダウン!!!


ちなみに、Lefty Speed Carbon 110 DLR2も到着。
レフティ用ホイールが無いのでRUSHに装着していない・・・。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車のマナー

この記事は福岡市のことではあるが、全国的な話だと思う。
最近は携帯が普及しているせいか、自転車での片手携帯メールをはじめ、片手の傘、無灯火も多い。iPodなどのシリコンオーディオも普及したせいか、イヤホンやヘッドホンを聞きながら、、という人もいる。
こちらに申し訳ないが周知の意味も含め記事を転載させて頂く。

============================================================
加害の4割が若者 片手に携帯電話、無理な追い越し… 目立つ無謀運転!?
福岡市
 11月29日10時10分配信 西日本新聞


 福岡市で自転車が加害者となる交通事故が急増している。警察に届けられた事故件数は2001‐06年で5、8倍に増えた。年齢層では、20歳前後が目立っており、若者による事故が全体の件数を押し上げた格好だ。「若者の暴走自転車に対する苦情が多い」(同市生活安全課)など、若者の無謀な運転が事故増の背景にあるとの見方がある。 (地域報道センター・丹村智子)

 ■通勤通学時に集中

 県警によると、届け出があった自転車事故は01年を境に毎年増加しており、自転車同士は同年の7件が06年には57件に、自転車対歩行者は14件が65件に、いずれも大幅に増えている。

 06年まで5年間の事故の内訳をみると、年齢層別では、16歳から24歳が加害者となったケースは対歩行者の事故で43%、自転車同士の事故で38%。他の年齢層と比べて突出している。

 福岡市の天神やその周辺部で通行人の声を聞くと、「ヘッドホンで音楽を聞いていて、周囲の音に気付いていない」「携帯電話に気を取られてふらついている」など、事故には至らなかったが、ひやりとしたという市民の声が多く返ってきた。

 また事故発生の時間帯では、朝夕の通勤通学時間帯に集中。午前8‐10時が18%と最も多く、午後4‐6時の16%、午後6‐8時の14%と続く。これらを合わせると、全体の約半分を占める。

 天神で駐輪場を管理する西鉄ビルマネージメントの宮原正樹さん(36)は「朝は焦っていて、自分のことしか見えていないという感じの人が多い」と感想を語る。

 ■移動距離が延びる

 02年に旧「天神地区駐輪対策委員会」を発足させた竹石明弘さん(35)は「長引く不景気で交通費を節約する風潮になり、自転車利用が増えた。安くておしゃれな自転車が輸入され始めたのと自転車事故が増えたのは同じころではないか。家賃が下がって都心に住む若者が増え、自転車が生活の足として定着してきた」と、ここ5年間の自転車利用状況を分析する。

 実際、自転車の利用台数は増えている。福岡市によると、市内89カ所の鉄道駅と主要なバス停周辺で利用された自転車の数は、01年に1時間当たり約5万5000台。2000年の約5万1000台から1年間で4000台増えている。以降徐々に増加し、06年は約6万2000台だった。

 また、自転車利用者が一度に移動する距離も延びている。同市などのアンケート調査によると、1993年は1‐2キロ移動する人が全体の36、7%だったのに対し、02年は5、3ポイント減の31、4%。これに対し、4‐5キロ移動する人は8、8%から12、5%と3、7ポイント増えている。九州大の外井哲志准教授(54)は「以前は途中からバスや電車を利用していた人が、最近は自転車だけで目的地まで行く人が増えている」と分析する。

 県警交通企画課の大浜道裕調査官(48)は「警察に届けられるのは氷山の一角」と、実際の事故件数はもっと多いとの見方を示す。福岡中央署の交通担当者は「無灯火や信号無視、無理な追い越し、並行運転など、自転車のルール・マナー違反が多すぎて全部を取り締まるのは難しい」と話す。自転車利用の伸びを背景に若者を中心に増え続けている自転車事故に対し、警察も行政も対応を模索しているのが現状だ。


=2007/11/29付 西日本新聞朝刊=
============================================================


基本的には若者に限らず、年齢問わず該当する人はいるだろう。

これらは普通の自転車に乗っている人が主ではあるが、我々サイクルスポーツをしている人間もこれらに加え、注意すべき点は一杯あるので追記させて頂こう。


よく、サイクリングロードを散歩している人をぬうように激走している人など、自分のトレーニングをするのはいいが万が一のことを思うと、スピードを落としてベルでも鳴らしたいところだ。
 (様々な自転車がいるし、サイクリングロードであっても歩行者もいる。往々にして共存もしくは歩行者優先だ)

自分のペースよりも回りのペースを気にしよう。
 (仮に子供のチャリが目の前で転ぶともう避けられないぞ、人の動きも読めないぞ)

追い抜く方が速度差ある場合には「右行きます」とか声をかけるのもいい。
CRでも、いきなり猛スピードでロードに追い抜き掛けられるとヒヤリとする。
 (こちらが前の人を抜こうとしているときなど、行き場が無くなる)

また集団で併走して走る、なんてものもやめておきたい。

夜はちゃんとヘッドライトとテールランプを点灯するのは必須。自分を守るためだ。
 (というより違反です)

人のふり見て我がふり直せ、普段から自分で実践しよう。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

スカルペルUSフレームとレフティスピードカーボンが日本へ到着。

忘れていたが、、購入した二つの商品を追跡したら、スカルペルフレームとレフティカーボンが国際郵便で日本に到着している模様!

「2006 Cannondale Lefty Speed Carbon DLR2」
11月25日
 0:36 国際交換支店/局に到着 東京国際支店 東京都
 138-8799
11月25日
 0:37 通関検査待ち 東京国際支店 東京都
 138-8799
11月26日
 13:52 通関検査待ち 東京国際支店 東京都
 138-8799


「CANNONDALE SCALPEL SMALL FRAME w/ FOX RP3」
11月21日
 19:37 引受 30143 USA
11月23日
 23:38 国際交換支店/局から発送 USMIAK USA
11月25日
 21:01 国際交換支店/局に到着 東京国際支店 東京都
 138-8799
11月25日
 21:02 通関検査待ち 東京国際支店 東京都
 138-8799
11月26日
 11:13 国際交換支店/局から発送 東京国際支店 東京都


レフティは通関待ち、今日明日には通関通るだろう。
スカルペルは無事通関を通り、既に川崎港の郵便基地局に発送されている模様。

早ければ、、明日か明後日には到着するはず・・・・・。ワクワク。楽しみ楽しみ。(^^

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

境川サイクリングロード ポタリングレポ ~自宅-境川CR -茅ヶ崎~ 【後編】

~前編からの続き~

桜並木の下を軽快に走り抜けます。
SANY0730.jpg

まだまだ長閑ですね~
SANY0732.jpg

手放し手放し♪(注:危険です)
SANY0733.jpg

SANY0734.jpg

イチコクまであと6km!
SANY0735.jpg

SANY0737.jpg

今飯橋まできました。この辺ぐらいまでに右折しないと湘南台方面には行けません。
湘南台方面に行く途中、湘南台7丁目付近には「MARSH」という自転車屋(MTB/ロードも少々)がありました。
ココから移転したようで、現在はそのまま467号に出た亀井野交差点を左の藤沢方面に曲がり、すぐの六会交差点手前の歩道橋付近にマーシュはあるようです。
ちなみに、私はここで昔、YETIのARCを買いました(笑
SANY0738.jpg

SANY0739.jpg

SANY0740.jpg

この橋のたもとで、自宅から積算35km地点です。
まだまだ境川を直進します。(^^
SANY0741.jpg

なんじゃ?こりゃ。 モニュメント?橋脚??
SANY0742.jpg

タイトコーナーは十分注意して走りたいですね。
SANY0743.jpg

と、、ここで長閑な河原と一緒に記念写真。
SANY0744.jpg

SANY0746.jpg

SANY0747.jpg

国道1号まであと3km地点。
SANY0748.jpg

もうすぐ1号なのに当分、こんな感じです。
途中、数キロから5kmの感覚で、休憩ポイントやまれにトイレもあったりします。
逆に多摩川や荒川には少ない?のでいいですね。自動販売機はCR沿いには少ないです。
CRを外れると、いろいろとコンビニやファミレスはありますが、飲み物ぐらいは持ってきた方がいいかもしれません。
SANY0749.jpg

あと2.5km。
SANY0752.jpg

ついに鷹匠橋まできました。国道1号の目の前となります。
SANY0753.jpg

標識です。こんな感じで右の246号から走ってきました。
SANY0754.jpg

ちなみに、1号過ぎて引地川へ移動する御殿橋までの全ての橋は次の通りです。
-------------------------------------------------------
御殿橋(神奈川県藤沢市)
境川大橋(神奈川県藤沢市) - 国道1号
鷹匠橋(神奈川県藤沢市)
大清水橋(神奈川県藤沢市)
立石橋(神奈川県横浜市戸塚区 - 神奈川県藤沢市)
東西橋(神奈川県横浜市戸塚区 - 神奈川県藤沢市)
俣野橋(神奈川県横浜市戸塚区 - 神奈川県藤沢市) - 神奈川県道403号菖蒲沢戸塚線
上俣野橋(神奈川県横浜市戸塚区 - 神奈川県藤沢市)
今飯橋(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県藤沢市)
(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県藤沢市) - 横浜市営地下鉄1号線
境川橋りょう(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県藤沢市) - 相鉄いずみ野線
白鷺橋(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県藤沢市)
渡戸橋(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県藤沢市)
高飯橋(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県藤沢市)
高鎌橋(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県藤沢市) - 神奈川県道22号横浜伊勢原線(長後街道)
境川橋(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県藤沢市)
新緑橋(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県大和市)
緑橋(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県大和市)
(神奈川県横浜市泉区 - 神奈川県大和市) - 東海道新幹線
宮久保橋(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市)
新道大橋(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市) - 神奈川県道45号丸子中山茅ヶ崎線(中原街道)
境橋(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市) - 神奈川県道40号横浜厚木線(厚木街道)
鹿島橋(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市)
(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市) - 相鉄本線(瀬谷駅 - 大和駅)
深瀬橋(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市)
中島橋(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市)
(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市) - 東名高速道路
上瀬谷橋(神奈川県横浜市瀬谷区 - 神奈川県大和市)
大和橋(神奈川県大和市) - 国道246号
-------------------------------------------------------

そしてこれが国道一号(の下)です。
SANY0755.jpg

SANY0756.jpg

そして、遂に引地川へ迂回する御殿橋まで来てしまいました。
SANY0757.jpg

SANY0761.jpg

境川のCRもここで一旦終わりです。
SANY0758.jpg

F2000SLと記念。この角を右折し、民家の間を通り、すぐに左折します。
SANY0760.jpg


すると、44号、伊勢原藤沢線に出ます。ここを右折し、藤沢本町方面へ。
ちなみに逆方向の藤沢駅近くにはコーギー(犬ではない)という自転車ショップがあって行ったことあります。
SANY0763.jpg

位置はこの辺。自車の矢印の向きは逆に向いてますのでご注意を。
SANY0764.jpg

お、こんなトコにアストロ(クルマ関連の輸入工具屋さん)があるのね。
SANY0765.jpg

ここからガンガン進みます。
SANY0766.jpg

この先、昔はアウトドアショップだったんですが、今では歯科クリニックになっています。
SANY0767.jpg

?????す、スパイダーマン?
SANY0768.jpg


さて、遂に境川からバトンタッチする引地川まで到達しました。
SANY0772.jpg

引地橋です。ここを左折し、CRとしては続いて海岸まで行けます。
SANY0771.jpg

SANY0770.jpg


さて、これからさすがに海まで出るわけにもいかず。。

ということで、今回の境川サイクリングロードはここで終わることとします。
春もまた海まで行ってみたいですね。
全体的に、走りやすく、ここまで整備されているとは知りませんでした。
境川サイクリングロード、いいです!、感動しました。
非常におすすめです。 


では、ここで目的地に向け、このまま44号を辻堂方面へ真っ直ぐ進むことにします。
坂の途中にある有名なメルシャン工場。
SANY0773.jpg

この先、国道1号に合流します。
SANY0775.jpg

合流したとこ、です。
1号に出てからこの先の交差点で大庭トンネルに向け、右折していきます。
SANY0777.jpg

この辺りで自宅から45km、実走行時間は2時間ちょい。
SANY0780.jpg

大庭トンネルを通って、ちょっと行ったところが、ゴールです。(^^
SANY0782.jpg



最後に写真をパチリ(見えね~・・)
SANY0783.jpg


自宅からは総走行距離48.44km。 実走行距離は2時間19分でした。
但し、自宅は10:30頃に出発し、14時30分ごろ到着ですので、4時間ぐらいウロウロしてましたね。
普段の倍掛かりました。(笑

ぷらぷら 境川CRレポのためのポタリングですからこんなもんですね。

でも今回は非常に楽しかったです。 また行きたい、そう思わせるCRでした。 (^^ /
[全行程]
境川へポタ_02

境川へポタ_01



[境川CRのみ紹介]
境川CR_01






~終わり~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : 境川

境川サイクリングロード ポタリングレポ ~自宅-境川CR -茅ヶ崎~ 【前編】

今日は、お嫁さんが茅ヶ崎の実家に帰っており、合流するためにMTBで自宅のある多摩川付近から茅ヶ崎までサイクリング。

最近、ちょい遠出をしていなかったので丁度良い。
気温も暖かく、汗をかくぐらいだ。

茅ヶ崎までは246を南下して467経由、湘南台方面から茅ヶ崎方面というルートになります。
まずは、自宅から246号へ出て、後は真っ直ぐ246号を町田方面へ。
SANY0661.jpg

石川町の自転車通行不可の立体。
SANY0662.jpg

ここが横浜青葉IC。
SANY0665.jpg

すぐ横に谷本川が流れます。
SANY0663.jpg

ここは・・
SANY0667.jpg

フィールドアスレチック 横浜つくし野コースです。
SANY0668.jpg

そのまま意外と高低差のある246号を進むと町田市で、アウトレットモールであるグランベリーモール、町田IC、16号との交差点に行き着きます。
それをそのまま過ぎてズンズン進むのですが・・・・
SANY0671.jpg




さて、

通常、茅ヶ崎に行くには、246号の町田過ぎて大和市に入った辺りで467号へ左折し、海の方角へ行くのですが、その手前に実は境川(二級河川)」という川があります。
これは境川にかかる246号の大和橋を渡ったところ。246号のすぐ横です。
SANY0673.jpg

SANY0674.jpg


ここに 境川サイクリングロード [ 藤沢大和自転車道 又は 境川自転車歩行者専用道路 ] という自転車道があるのです!
地図で見ても467号をほぼ平行に海へ向かっています。

そしてこの地点が、境川サイクリングロード(境川CR)のスタート起点となります。
SANY0675.jpg


CR自体の全長は、この大和橋から海に出る稲荷橋まで 24.5km
なんと、ここから工夫すれば湘南海岸まで行けてしまうのです。国道一号までだと直進1本で、ちょいと迂回して引地川を下れば湘南海岸です。
SANY0676.jpg

周辺は南町田のグランベリーモール内にモンベルクラブがあり、そこの自転車コーナーは結構充実しています。
ちょっと脚を伸ばせば、相模大野にイトイサイクル自転車総合館ちばサイクル(なぜか今は近くにTREKショップも持っている・・・)があり、町田駅にはイトイサイクル(部品のみ)やたかだフレンドがあります。

ポカポカ陽気で川の水もまだそこそこキレイです。
川っぺりも草と土で雰囲気よさげな感じで晩秋にピッタリ。
まったりとした雰囲気の中、早速、サイクリングロードを南下することにしました。
SANY0677.jpg

国道から逸れ、都会の喧騒を忘れさせる長閑さ、です。(^^♪
歩行者も比較的少なく、多摩川CRより走りやすいかもしれません。
SANY0678.jpg
SANY0679.jpg

すぐに東名の下をくぐります。
SANY0680.jpg

やっば~い! キモチイイ!!!
SANY0681.jpg

SANY0682.jpg

途中、カモも泳ぐ名所?。
SANY0683.jpg

休憩する場所も豊富です。
SANY0684.jpg

途中、気持ち良過ぎてうっかり土手側に。。相模鉄道の下をくぐる際に迂回路があるのね。(^^;
SANY0685.jpg

SANY0689.jpg

相模鉄道線路下。
SANY0690.jpg

SANY0691.jpg

さて気を取り直して・・・、途中、自転車/歩行者専用道路ではなくなる部分があります。
ちょっと残念ですが、交通量はかなり少ないので困ることはないでしょう。
自動車と仲良く走りたいものです。
SANY0692.jpg

この辺りは新道大橋手前。中原街道と交差する場所。
ちなみに写真はGPSMAP60CSx! ルート案内中だが左岸の案内をしているのは気にしない。
ひたすら川と横切る道路、現在地の位置特定を行っている。
目的地に向けては曲がるようにルートがされているが、今回はひたすら境川を下るので気にせず真っ直ぐ進む。道を外れてもリルート。最高。
SANY0694.jpg

また、いくつか幹線道路が横切りますので飛ばし過ぎは禁物。十分注意して走行したいです。
SANY0695.jpg
SANY0698.jpg
SANY0699.jpg

極力、サイクリングロードは川のそばを走れるよう、道路がつながっています。(^^
SANY0695.jpg

SANY0700.jpg

まだまだポタポタと走れます。あまり大きく雰囲気が変わらないのもいいですね。といっても飽きるワケでもない。
SANY0701.jpg

いたるところで60CSxは目的地への右折ポイントを、音のあとに拡大表示してくれている。でもここでは無視。(笑
SANY0703.jpg

SANY0704.jpg

ここは、東海道山陽新幹線の下ですね~。
SANY0705.jpg

SANY0706.jpg

だいぶ、建物も増えてきました。
SANY0707.jpg

SANY0708.jpg

団地の横も通り過ぎます。
SANY0709.jpg

クルマも走りますが交通量少ないのでスピードだすなら道路の左側を進みたいですね。
歩道だと人や子供もいますので。。
また、バイカー諸兄も沢山通ります。
SANY0710.jpg

結構ロードの方やMTBの方もいます。
SANY0711.jpg

・・・・と、突然ダートに分かれるトコロも。また長閑な風景に。
SANY0712.jpg

なんかRallyのスーパーSSみたいですね。(笑
SANY0713.jpg

河原では子供達も結構遊んでいます。
いくつか降りられるところや河原で休憩する場所もあったり。
SANY0714.jpg

あと、国道1号まで9.5kmみたいです。この辺から500m毎に標識がでています。
SANY0715.jpg

SANY0716.jpg

ここは高鎌橋。比較的大きい道路は22号の横浜伊勢原線で、右に曲がると引地川の長後橋方面です。
でもここは横切って直進。
SANY0717.jpg

しかし、ココはやけにクルマが来るなぁ、、信号も横断歩道も無いなぁ、、と思って後ろを振り返ると誰もいない!?
SANY0718.jpg

あれ?、みんなドコ行ったんだろうと思うと・・・・・
SANY0719.jpg

お、おや!?? 下に道路の下をくぐる回避路が・・・・・
SANY0720.jpg

ということで、境川CRは多摩川CRや荒川CRほどではありませんが、殆どノンストップで走れるところも良いトコです。
SANY0721.jpg

SANY0722.jpg

IYH!!
SANY0723.jpg

超気持ちいいです、多摩川とはまた違った感じの里川風でいいです!
SANY0724.jpg

SANY0726.jpg

ペダリングも心地よくクルクルと。。
SANY0727.jpg

走りながらの自分撮りも研究されてきた (爆
SANY0728.jpg

この辺は相鉄いずみ野線 白鷺橋近く、実は桜が覆いかぶさるサイクリングロードになるのです。
春だとすごい光景でしょうね。
SANY0729.jpg



~後編へ続く~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : 境川 ポタリング

会社から帰ってきた。。。暗い・寒い・・・だな。 ~11/24帰り編~

早速、ライトの準備。



多摩川は土手に降りてラフロードを走る。




実走行時間1時間7分、走行距離18.84km、アベレージケイデンス63rpm、MAXスピード34km/h、アベレージスピード16.6kmだった。

夜は気を遣うので疲れた。。

汗かいて会社でTシャツのまま放置してたせいか、、、なんだか風邪を引きそうな悪寒。。


~書きかけ~


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

当番で休日出勤なので会社まで都内ライド!! ~11/24行き編~

今日は三連休のど真ん中の土曜日。
そしてそんな日に限って、当番の休日出勤。(泣  これも管理職だから仕方ない。


!ということで、前回の当番出勤同様、今日は久々に会社まで都内ライド!!!
昨日届いたおニュー(死語)のウェアでGO---!!
pict-SANY0622.jpg


多摩川まで出てから246号で川崎側から多摩川を渡り、多摩堤通りを右の大田区方面へ。
[二子玉川近く]
pict-SANY0624.jpg

[多摩川渡ってます]
pict-SANY0626.jpg

[左岸の多摩堤通りを進みます]
pict-SANY0627.jpg


途中、目黒通りに曲がり、一路、都立大学前から目黒駅前を通って港区に入るまでまっしぐら。

すぐに唯一軽車両(自転車)が目黒通りで渡れない高架がある。
残念だが選択肢は、横の階段で一度下に下りるか、左に分かれるか、だ。
今日は左にそれて等々力駅から迂回して目黒通りに戻る。
pict-SANY0628.jpg


途中、等々力過ぎた坂の上辺りにあるワーゲン専門の某中古車屋さん。
奥にVWのtype2(ワーゲンバス)が売っているが、今日は一台しかないようだ。
pict-SANY0629.jpg

t05_VW7154_1.jpg

値段は68年式で178万円。色が惜しいな。。
1580ccで4M/T、RRで7人乗り。
この中古車屋さんをネットで見てみてもコレ1台しか表示されない。
安全性なんて無いに等しいが、時間と土地と金があれば、お遊びで欲しいクルマだ。(笑

できればレイトモデルでなく、こっちのタイプがいい。
color-001.jpg

1.jpg
2.jpg
7.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

写真クルマはEZキャンパー仕様で内装が違う。外色もペイントされ直している。
こいつか、この↓DX仕様(写真はフランクリンミントのダイキャストカー/約2万円ぐらい)だな。(^^
36864-main.jpg



・・・さて、大きく話題が逸れたが、、白金高輪方面から慶応大学前を通り、15号へ出る。 そして会社到着!
GPSMAP60CSxがナビ代わりで位置やルートを把握できるので感動。
(でも目黒通りに入る交差点を一つ手前で間違えた)


今日はオフロードタイヤで来たので、1時間は掛かってしまった。
やっぱ初速とアベレージスピードキープはスリックの方がラクチンだね。
でも、オンロードだから漕ぎ続けてもたいした疲れはこない。
ガンガン踏んでいけるようになった。
平日もスポーツセンターで漕ぎの維持をしてるからか? オンロードはかなりラク。

コンピューターでは実質走行時間56分、距離は18.94km。
アベレージケイデンス68rpm、MAXスピード45km/h、アベレージスピード20km/h。

都内だし、ま、こんなもんか。
ちなみにGPSもビッタリ18.94kmを表示。完璧。

途中、ショーウインドに映った自分のスタイルを見て惚れ惚れ(爆
まるで自転車乗りだ。(笑  新しいウェアはいいね!


帰りもガンバろう。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

キャノンデールウェアが届いた! (AMAZON記念大セール品)

今日、注文しておいたキャノンデールウェアがもう全部届いた!!

実はこの写真以外にもキッズ用のMTBグローブも購入しており、グローブと上のウインドジャケットだけはパールイズミからの直送だった。
それ以外はAMAZONの物流センターからの配送。
20日注文だったが、実質3日ほどで到着。
商品自体もAMAZON記念大セールのため激安で購入だったので満足満足。


届いたもので上下をあわせると、今冬の街中スタイルはこんな感じかな? (^^v
SANY0595.jpg

左はちょいライド仕様。
ジャケットは完全なウインドブレークで、内側は起毛だったので意外と暖かいかも。(^^
インナーにロングスリーブのサイクルジャージ風なハイテクロンT着るし、キャノのネックウォーマーとニットキャップでホカホカか!?
SANY0597.jpg

SANY0602.jpg
SANY0601.jpg

パンツは確かにウインドストップだ。サイズが不安だったが、Mサイズでウエストが74~80で履いた感じはジャストサイズ!
SANY0598.jpg

逆にSサイズだとキツイだろう。身長172~180cmとあるが、まぁこんな感じでグー。
クォーター仕様だから膝下が微妙に短いのだが、その下に同じくウインドカットの3Dパッド入りロングタイツを組み合わせる、どちらも5℃仕様だから寒くはないだろう。
後ろのお尻部分にしかキャノマークが無いのが寂しい?。。(後ろ向きのブルーをご参照)


ということで、全体のバランスとしては悪くない♪♪
シューズ/インナーがブラックで足元を引き締め、カーキのパンツとブラックジャケットで街中でもシックでイイ感じ。 レーサーっぽくもなく、普段着感覚。
それにくだけた感じのハイゲージニットキャップとハイゲージネックウォーマーでオシャレ感をプラス。(笑
東京都内を走るならこれぐらいかな。(^^
どんだけ~~~(笑      メットとキャップが併用できないが・・・
SANY0600.jpg




右側はちょい走り用としてグローブとメットな感じ。
SANY0599.jpg

パンツの色がライトブルーなのは、実は来るブルーのスカルペルにあわせてみた。(笑
先日買い足した、これまたウインターグローブとメットのブルーでキメる。
う~ん、、完璧。





↓自転車村ブログとやらに参加してみました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はバイクのメンテ日

今日は久しぶりに、お休みで家族も居ないので、バルコニーでバイクのメンテをした。
もう外は寒い時期だけど、ベランダはつかの間のポカポカ陽気。 (^^


バイクは、先日のレースで泥だらけになって洗車したのはいいが、そのまま乾燥させただけなので、今日は全体をもう一度拭いてから注油もしてリフレッシュした。
F2000SL_20071123173648.jpg


点検の際、XTR/DURA-ACE CN-7701チェーンが音が鳴りそうな雰囲気だったので、シリコンオイルで全体に油分を補給したあと、RESPOチタンオイルを十分に吹いて染み込ませる。

次にフロントとリヤのディレイラーの可動部にもRESPO。
ホイールのハブにも念の為吹いておいた。
それからヘッドのシールの内側にもRESPO。
XTRのST-M975 デュアルコントロールレバー にもレスポチタンを吹く。
st_m975.jpg

フロントとリヤのギア歯は、うっすらと油分がある布でキレイに拭いておいた。


それからハワイ以来、久々にオンロード用のスピナジーと1.0スリックもエアを補充し、キレイに拭いておく。
明日はオフかこちらのスリックタイヤか、どっちのタイヤで行こう・・・?
SPI.jpg

それからハンドルバーに、GPSMAP60CSx専用ハンドルバーマウントでGPSを固定した。 
収まりはイイ。確実にロックはされているがホントに振動とかで落ちないかな?
明日、初のバイクで使用なので楽しみ。
GPSMAP_69CSX_001.jpg
GPSMAP_69CSX_002.jpg




↓自転車村ブログとやらに参加してみました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : F2000SL

今日は平日トレーニング。(^^

昨日、スポーツセンターに行けなかったので、今日トレーニングに行ってきた。

150wで10分、175wで10分、その後150w40分で、計1時間サイクルトレーナーで回した。
けど、走行距離は29.8km相当。
あれ?、いつもより強度あげたのに少ない・・。 回転数で計算しているんだろうな。

シャワー浴びて、大学時代の友人から電話かかってきたので久しぶり会うことに。
新橋で飲んで帰った。(^^

バイクでサイクリング、ポタリング行こうね!奥さんも。


明日は久しぶり会社がお休みだ。
明後日は当番休日出勤なので会社まで、日曜は奥さんの実家茅ヶ崎まで、バイクで走る予定。



↓自転車村ブログとやらに参加してみました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヤバイ、キャノンデールScalpelフレームを買ってしまった・・・・。

ebayでの2006 Cannondale Lefty Speed Carbon DLR2 購入に続き、、、

以前からebayはウォッチしていましたが、先日、見ていたときに、すごくキレイなブルーの「スカルペルフレーム」が売りに出されていました。

私、実はブルーが非常に好きでして、F300もキレイなブルーに魅かれ新車を購入し、GEMINIの時もボルボキャノンデールカラーのブルーにするほど、好きな色はブルーです。
(・・・唯一手持ちのF2000SLがフラットブラックで地味過ぎ)

こんな鮮やかなブルーのスカルペルなんか見たことありません。
1700_3.jpg

1f53_3.jpg

あまりにも目を引いたので取り敢えずbid!!!!
しかし、すぐにどこかの国の誰かに上乗せ入札され、outbid!
そんなもんだろう。(^^

ということで、今日、最後の残り1時間ちょっとで再度bidしてみた。
たったの5万です。
すぐにoutbidになると思います。

しかし、入札しているのも忘れ、「あ、ebay入れてたんだった」と、どのくらい上がっているか見てみると・・・


う?、、うにゃ??!


「You Won eBay Item......」
「Congratulations, the item is yours. Please pay now!」
の文字が踊っている。





「落札してるやないかっ!!!」   Σ(゚Д゚;)


ということで、、多少使用感あるものの、キレイなブルーのグラフィックのスカルペルフレームをなんと落札してしまいました。
39f4_3.jpg

36c0_3.jpg

↓元はコレみたいです。(US仕様)
5vp2blu.jpg


いやぁ、しかしヤバイ、思わず・・というか嬉しい誤算というか、やはり今回ばかりは衝動買いで、か~な~り(安価ではあるが)ヤバイ。
予算があまりない(レフティホイールも買わないといけないのに。。)のだ。
というかボーナスの小遣いつぎ込みだぁ・・・・。

これはもうF2000SLとF300を売るしかない。
XCピュアレーサーのスカルペルならリジッドのF2000SLより少し重くなるかもしれないが、
ビポットレスのカーボンチェーンステー&シートステーの振動吸収性で、たかだか67mmのストローク(Fox Float RP3)だが、オフロードや登りでは有利になると思うので十分代わりになるだろう。

もちろんオンロードでも+-あるが良い方向にいくかも。
スカルペル+700Cという組み合わせもありかもしれない。
(長距離マラソンレイドやアドベンチャーラリーでなければ、スカルペルでOKですね。)


RUSHにはレフティスピードカーボン110DLR(1.54kg)を奢るので、このスカルペルには敢えて、最軽量のFATTY(1.2kg台)サスペンションフォークと組み合わせ、ですかな。 (^^



↓自転車村ブログとやらに参加してみました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : SCALPEL

つ・・・・遂に買ってしまいました。。「Cannondale Lefty Speed Carbon DLR2」

ebayでアメリカから個人輸入!
レフティスピードカーボン110 DLR2 (Lefty Speed Carbon DLR2)の中古品を買っちゃいました。。。
IMG_1070.jpg

IMG_1076.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1071.jpg

トラベル量は110mm。 重量はたったの1.54kg である。
スプリングはAIR式で、ダンパーはShimmed,Oilの14段階のリバウンド調整付きだ。
もちろんロックアウトもできる。
日本円だと新品が15万円ぐらい。
6lefty_cbn_dlr2.jpg


こいつをRUSHチームに装着する予定。(^^v

しかし・・・・・レフティ用のホイールが無いな・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : レフティ LEFTY Cannondale キャノンデール

在庫僅少!! AMAZONのキャノンデールウェア 大セール!!!

緊急ニュース!!

アマゾンのスポーツ&アウトドア2周年記念で、なんとキャノンデールウェアの一部が大激安!!
最大51%オフの限定セール中みたいです!!!


・・在庫限りなので皆さんが見たときには無いかも知れませんが、、早速私も次のもの買いました!! (>▽<

40%オフで1,560円引き2,340円!
キャノンデール ハイゲージニットキャップ ワンサイズ 7JH01/BLKキャノンデール ハイゲージニットキャップ ワンサイズ 7JH01/BLK
()
不明

商品詳細を見る


40%オフで1,160円引き1,740円!
キャノンデール ハイゲージネックウォーマー ワンサイズ 7JH02/BLKキャノンデール ハイゲージネックウォーマー ワンサイズ 7JH02/BLK
()
不明

商品詳細を見る


こちらはついでにパールイズミのジャケットをついついポチッと・・・・(限定セール対象外)
パールイズミ 6500-BL ウィンドブレーク ジャケットパールイズミ 6500-BL ウィンドブレーク ジャケット
()
不明

商品詳細を見る


51%オフで6,100円引き5,900円!
キャノンデール ウインドプルーフクォーターパンツ Sサイズ サンド/カーキ 7JM09ZS/SDKHキャノンデール ウインドプルーフクォーターパンツ Sサイズ サンド/カーキ 7JM09ZS/SDKH
()
不明

商品詳細を見る

キャノンデール ウインドプルーフクォーターパンツ Mサイズ ブルー/シルバー 7JM09ZM/BLSVキャノンデール ウインドプルーフクォーターパンツ Mサイズ ブルー/シルバー 7JM09ZM/BLSV
()
不明

商品詳細を見る
ウインドプルーフということで、冬でも有効ではあるが、クォーターなので
インナーにも保温/ウインドプルーフのロングジャージを履くと非常に良い。


ウィンドプルーフクォーターパンツはカーキとブルーのMサイズ、2色も買ってしまいました。。

ちなみにパンツのカーキMサイズは「在庫2」でどうしようか迷っている間に残り1個に!!
ついついポチッと押してしまい、最後のものを買ってしまいました。。
(カーキがSサイズなのは私が最後の在庫を購入したためココに表示されなくなった。。)


これで多少寒くとも、パンツの下にパールイズミのロングのウインドストップジャージを履き、
同じくシューズカバーも被せるので完璧!!??


しかし、キャノンデールウェアがここまで激安なのは見たことない。。
まだまだ、キャノンデールの他のアイテムも激安なので見たほうがいいかも!!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サイクルモードインターナショナル2007(CYCLEMODEinternational2007)に行ってきました。

いや別にたいしたことはないんですが、今日11月18日(日曜)に、幕張までサイクルモードインターナショナルショーを見に行ってきました。
s-SANY0548.jpg


さほど広くは無い北館(といっても東京モーターショーと比較しちゃいますが・・)で開催されている模様でした。そこそこのブランドが集結。
pict-DSC_8408.jpg

以前は主要メーカーがインポートサイクルだの何だのと複数のショーにわかれて発表や展示などを行っていましたが、今回のサイクルモードはそこそこ皆仲良く集まって開催されたみたいです。
お客からしてみたら良いコトだ。(笑

私も以前、東京国際自転車展などの自転車ショー関連の仕事したことありますが面白かったですね。(ちなみに日本で唯一MTBダウンヒルのワールドカップが開催されらARAIも、私、大会側のVIPでした。(笑 )
その頃から不景気?でショーが分散されてゆき、小規模になるごとに寂しく感じてました。

集約して、継続できるショーになって欲しいですね。

ところで、今回はディランが言っている通り、試乗が大きな目玉でもありました。
以前も試乗があるショーもあったりしたのですが、今回は規模が大きい!、と感じました。

雰囲気的には、展示車のどれもが試乗車を揃えている、といった感じです。

なんと、キャノンデールでさえ、MTBは08スカルペルとフルカーボンのタウリン、フェミニンが試乗車でした。無論、メットも貸してくれますし、会場からバイクを押して、隣の試乗コース(MTBは凹凸道あり)に持っていって、ガンガン走れるワケです。

子供と二人で行ったので残念ながら、、、置いていくワケにもいかず、、、念願の08スカルペル試乗できず。。
写真だけは撮ってきました。

あとは、こんな感じです。
ミノウラブースの新型トレーナー。
pict-DSC_8414.jpg

pict-DSC_8415.jpg

なんじゃこりゃ!?、とブースと商品名失念してしまいましたが、約19万円ほどのトレーナー。
乗れば左右にバイクを振ってダンシングばりのこともでき、乗り味はロードそのものらしいのだが・・。
pict-DSC_8449.jpg

台湾ブランドだがカーボンが得意なTRIGON。個人的にもシートピラーとハンドルバーで使っている。
pict-DSC_8416.jpg

こちらがMTBライン
pict-DSC_8419.jpg

お、フルカーボンのハンドルバーマウントかぁ、GPSMAP60CSxやらCD300DWコンピューターやらで大変なのでいいかも。
pict-DSC_8420.jpg

そしてキャノンデールブースと08スカルペル
pict-DSC_8474.jpg

pict-DSC_8457.jpg

前三角はカーボン、フォークはレフティカーボン110SL
pict-DSC_8462.jpg

08型で大きく変更された注目のリンク部
pict-DSC_8460.jpg

pict-DSC_8464.jpg

そして、タウリンとRASH。
pict-DSC_8471.jpg

RASH 「 S L 」?・・・・SL?
pict-DSC_8469.jpg

フルカーボンリジッドのタウリン。
pict-DSC_8470.jpg


こちらはマラソンモデルであるRUSH競合のTREK FUEL EX9.
pict-DSC_8451.jpg

pict-DSC_8452.jpg

そして最上位のEX9.5
pict-DSC_8453.jpg


こちらはスペシャライズド。
pict-DSC_8442.jpg

ブリヂストン アンカー。
pict-DSC_8472.jpg

最後はモーターショーと見紛う作りのアケボノさん。(笑
pict-DSC_8478.jpg


そして、一番のビックリ。
会場で配られていた、、、驚愕の 「 東京センチュリーライド 」!!!!!! パンフ!!
s-SANY0555.jpg

来年、なんと東京でセンチュリーライドを開催するらしい!!?
ど・・・・どこで?? どこを使う!!???
「センチュリー=100マイル=160km」という図式です。
以前走った多摩サイから環七経由荒サイ、お台場~川崎の都内一周でも110kmだったぞ!??
どうみても160kmを東京都内だけってのは無理があるのだが・・・。
20号を使って東京都を左右に横断? それとも他県にもわたる? 既存でも東京センチュリーライドという名の荒サイ イベントはあるがそれとも別物で、本物感ありそう。。
コース発表は来月12月らしい。
http://www.cyclestyle.net/news/detail/1451.html

「ビックリだろ?、開催するんだ。そうさ、開催するんだ」Byディラン
s-SANY0556.jpg

ではでは。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : 東京センチュリーライド スカルペル

スポーツセンターで今日もトレーニング

「覚え」
特記することは無いが、今日もスポーツセンターで平日トレーニング。
サイクルトレーナーで小一時間32.9km相当走行。 MTB雑誌読みながら、ちょいイージーに走った。

PS.先日の緑山レースの走行時の写真2枚UPしました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

第5回アドベンチャーイン富士見 開催決定!


遂に来年2008年のアドベンチャーイン富士見の開催要項が決定したようですっ!!




マウンテンバイクとランニングで雄大なパノラマリゾートを背に自然を駆け抜けるエキサイティングスポーツ。アドベンチャーイン富士見。

第5回チャンピオンシップ
2008年5月18日(日)開催
~パワーアンドテクニック、南アルプス北端を駆け抜ける~

募集要項
種目 定員 参加費
1 MTB50キロ 600名 8,000円
2 MTB35キロ 150名  6,000円

【コース】 ゴンドラ山頂スタート → 山彦山荘 → 首切り清水大阿原 → 国有林内 → 黒河内林道 → 山頂周回 → 県造林内 → ゴンドラ山頂ダウンヒルC → ゴール


種目 定員 参加費
3 MTB50キロ+ラン10キロ 50名  10,000円
4 キッズMT 30名
(1・2年 3・4年 5・6年各10名程度)参加者が少ない場合は低学年 高学年に変更の場合もあります。スーパースプリント 1,000円
5 並列企画 50キロ
(ダブルエントリー) チーム・ショップ対抗3名1チーム合計タイムで競う 1,500円
6 ネイチャーツーリング 20名 2,000円
7 ハイキング 20名 2,000円

◆前日イベント 年5月17日ダウンヒルC試走 ※エントリー者全員 参加費無料
種目 定員 参加費
8 クリニック(ファンラン) 20名 1,000円
9 食べ歩きツーリング
(温泉入浴券つき) 20名  3,000円

【宿泊】 富士見高原パートナーペンションにて  1泊を予定しております。

↓詳細はコチラ

http://www.adventure-fujimi.com/ships/2008/index.html



さて、王滝とあわせ、2008年の参加目標としますか。(^^
RUSHで頑張るぞ! タイムよりアドベンチャーを、自然を楽しむぞ!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

マウンテンバイクレースイン緑山スタジオ・シティ2007 :2007/11/11

今日は初めてのレース(タイムを競う競技としては)で、近くの緑山スタジオ・シティ(横浜市青葉区)で開催されたマウンテンバイクレースに参加してきました。

本当は子供とお嫁さんと一緒に来るはずだったのだが、、子供が胃腸炎やら何やらで学校を金曜日に初めて休み、昨日は病院で点滴までしている状態。
そしてお嫁さんも体調が悪く、、親子揃ってゲロゲロ。。・・と寝込んでしまった。


ということで、、今日は残念ながら寂しく一人での参加です。

昨日からの雨。。
今日も朝から雨雲が広がっていました。
コンビニ寄ったりだったが40分ぐらいで到着。まだ早朝6:17分。
SANY0448.jpg

会場は前日からの雨で水溜り。泥だらけな状態。
SANY0450.jpg

タイムスケジュールも雨天時のものに変更となりました。
SANY0485.jpg

参加するカテゴリーは、WD-40 35歳~39歳のクラスです。
貼り付けられているエントリー表を見ると、なんとWD-40レースでは一番人数が多く、40人は参加しているようです。

さて、まずは受付を済ませ、着替えてバイクの準備。
そして、いよいよ試走です。
軽~く、初めてのコースライド。

コースはヌタヌタで池が数箇所。気を付けないとステアリングをとられます。
山に入れば濡れているせいで木の根っこが滑る滑る。。木の根が一番気を付けなければならない状況です。

超ノロノロでも結局試走時間中、コースを3周はできました。
距離は1周1.4km程と短いが山の中は結構テクニカルというかヌレヌレで気を遣いっぱなしなので疲れる。。
バイクを「押し」て登る箇所も2箇所、前後に人が詰まっていれば3箇所は降りて押さなければなりません。
でも降りても葉っぱで滑る状況。

いくら横浜市青葉区とはいえ、朝7時台の緑山は気温も寒く13℃程度なので上はグレーのユニクロジャンパーを着込む。泥のハネ上げもすごい。

試走だけでこんな感じ。。
SANY0457.jpg

SANY0465.jpg

今日のバイクは キャノンデールF2000SL
ホイール/タイヤはオフロード用に交換してきた。

試走で気になったのが、グリップが長距離オンロードで疲れないエルゴグリップ&エンドバーのままで今回来てしまったが、手の平が広いこんなグリップでは暴れたときにいつ手がすっぽ抜けるか心配。今回のコースではしっかりグリップを握ってないと大変だ。(二つ上の写真のグリップ)
クルマに戻ってから丁度RUSHから外してもってきたロックオンタイプのグリップがあったので、コイツに交換する。
これでしっかりグリップを握れるし、エンドバーは無くなるが、乾いた長距離の登りがあるわけでもないので捨てて軽くすることを選択。
SANY0460.jpg



これでいよいよ本番、一番最初のスタートです。
並んでゼッケン番号呼ばれ、その際に配られたチップベルトを足首に巻き、スタートラインへ。

といってもかなり後ろ。
こんなに前に人がいちゃ、抜けるわけがない。(笑
他のカテゴリ(年齢別/ソロ種目)も皆、同時スタートなので人が多い。
スタートでいきなり落車に巻き込まれるのは悲しいからスタートはゆっくり行くことに。
MIDORIYAMA_005.jpg

スタート直後から「ぬたぬた」の「ずるずる」です。
重いタイヤを空転させながら置いていかれないよう回します。
SANY0508.jpg
SANY0510.jpg
SANY0509.jpg

最初に山に突入するところではすぐに渋滞。
SANY0512.jpg

それでも一生懸命押して登ります。
その後ターンして木の間を抜けるシングルトラックの切り替えし、この辺木の根の上では滑る。
レース中、2~3回は滑って、コケるまではいかなかったが危ない場面もあった。
その後、いくつかコーナーを抜け急な登りを再度、押して登る。
そして山の中の高速下り、そしてヘアピンの連続の登り、更に短い登り。ここも人が居なければそのまま行けるが大体前に人がいるか転んでいるか、降りて押しているか、なので自分も降りて押すハメになる。
まぁ、この辺は後方スタートの宿命だろうか・・。
それから山を抜けて高速下り&急な下りでグラウンドコースに戻ってくる。
ここを一周クネクネと周りトンネルを抜けて、一段降りて登って「一周」となります。

1、2周目は押して登る区間で数人はパスする。
でも途中、チェーントラブルで変速した瞬間、ガキッ!!とギアにチェーンが絡まり、降りて外す間にも結構抜かれました。。
周回をこなすたびに泥はひどい状況に。
タイヤが滑ってグリップもしてくれない。タイヤセンターの山があまり高くないスコーピオンではグリップが弱い。。おかげでこれでも泥は落ちるほうではあるが・・。
これからはタイヤもマジメに考えなければ。

結局、泥の重いタイヤでなかなか進まず、空転が多くて体力だけ消費する。
MIDORIYAMA_RACE_001_02.jpg

そして、山の中では降りて押したり乗ったり、ビンディングペダルがハマらず、ビクビク。
木の根っこにも気を遣い、ドタバタで更に疲れる。。必然的に疲れが足腰に。
でも漕ぎで疲れるのとは違いました。(笑

遂には同時スタートの40歳以上のトップの同じPriRideの人に抜かれる。
周回遅れだ。
悪状況でも関係ないのだろう・・。(^^;; さすが、です。

さすがに4周、5周で息があがってきた。多分、心拍も大変なことになっている。
MIDORIYAMA_RACE_002_02.jpg

口を開けると泥が入るので思うように息もできない。(笑
早くフェンダー付けとくべきだった。
口の中はまだしも、スパーン!と鼻の穴に泥が・・(レース終わって気が付くとの耳にまで・・・)
そしてキレイな手首で口の周りを拭いたつもりが、グチャッっと・・・・。(泣 エライことになっているはず。(笑

そうこうしながら5周目にやっと「ラスト1周!」と叫ばれ、さすがに「早く終わってくれ」と思う始末。(^^;
そして、やっと短くなったレース時間30分が終わりました。
SANY0491.jpg


ゴール後。
SANY0469.jpg


リザルトは31人完走中、20位でした・・・。(ゴール時 気温15℃)
記録は5周。TOPから1LAP遅れ。

コンピュータだと、タイムは32分、距離はたったの6.23km。(笑
たったの「6km」だ。笑える。 もっと走ったかとも思った。(笑

こんなんで息が上がるとは。。。情け無い。
アベレージケイデンス57rpm、MAXスピード31km,アベレージスピード11.6km/h(リザルト発表だと11.3km/h)でした。
SANY0470.jpg

帰ってきて洗車したら、PD-M959のペダル内には「どんぐり」が・・・・そりゃシューズのクリートがはまらないワケだ。。
SANY0468.jpg

SANY0467.jpg



長距離ライドが好きでも、山の中は違いました。。反省です。
里山ライドの練習をしなければ・・・。
それからまマジメに走ろうと思ったら、今までよりもうちょっと強度のある(心拍あげた)トレーニングをしなければなりませんね。
160km走っても、急坂あっても、オンロードではこんなに心拍があがることはそうそうありませんでした。。
う~む、やはりオンロードでヤビツ峠でトレーニングか?
いやいや、まずはXCコースの練習だ。
LSDより、そろそろこういったコトも考えてトレーニングを。。

あとはバイク。リジッドで正解ではあったが、RUSHでどのくらい走れるのか見たかった。
山の中ではもしかしたら頭のいいフルサスRUSHの方が疲れが少ない?
今後の課題です。
雨の場合はせめてフロントフェンダーは付けておきたい。
それとやっぱりフロントサスはレフティがいい。
レフティの人はサスとタイヤの間に泥が詰まったり積もることなく軽快に走っているのを発見した。恐るべしレフティの数少ない優位性。
さすがにRUSHは見ませんでした。同じキャノでは、スカルペルやジキル、Fシリーズは結構見ましたね。

でも、今日はXCレース初デビューで、楽しかったです。
TEAM ProRideのジャージの方もかなりいました。
皆さん、バレないように・・影ながら応援させて頂きました。(笑
また、お会いしましょう!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々にトレーニング。。 そして初めての草レースの参加準備(笑

先週一週間、ラスベガスに行っていたのでトレーニングも出来なかった。。
なので今日は久々に会社帰りにスポーツセンターに行って、トレーニング。

150kw1時間、サイクルトレーナー回して距離換算32.9km。
今日はベガスで買ってきたMOUNTAIN BIKE MAGAZINE誌を読みながらやってきた。

ホントは音楽でも聴いてトレーニングしてみたいが、かなりホンキでハァハァ漕いでいるからか、
なんだかスローな音楽のリズムにあわせて、ついついゆっくりとカラダが動いてしまうため、どうも合わないっぽい。。
結構、音楽聴きながらトレーニングしている人もいるのだが・・。

特にケイデンスも気にせず回していたのだが、なんだかいつもよりかなり疲れた。。
ブランクあけるとよくないな。。
たまに雑誌をどけて、モニターの心拍表示を見ると危険域に入っていた(笑

でも、なんとか脚は慣らさないと・・・・。

実は何を隠そう、今週末に初めて??、「MTBレース」とやらに申し込んでいるのだ。
家の近くで開催される緑山スタジオでのマウンテンバイクレース

抜粋すると、参加するのはこんな感じの種目みたいだ。

 ■ WD-40 MTBレース 
 ⑨24~28才 ⑩29~34才 ⑪35~39才 
 各カテゴリートップ3の入賞者にエステートレーディング株式会社より賞品が贈られます。
 WD-40とANCHORレースは同時刻にスタートします。
 競技時間は50分間です。ソロ(1名)で参加して下さい。


どうやら私は自動的に「35歳~39歳クラス」のカテゴリーらしく、それに参加してみる。
ま、取り敢えずだからいっか。(笑

しかし、WD-40ってあの潤滑油のWD-40のことか??
WD-40は高校の時から使っていたし、友人がよくマルシンのMP40のコッキングガンにオイルとして使っていた。
あの匂いは好きだな~、ちょっと甘い感じ? 協賛が一般企業が多いみたいですね。


そして実は子供も一緒にはじめて参加してみる。
兎に角、自転車で走って楽しんで遊んでみようという感じで参加。
ちなみに子供の種目はこんな感じみたい。


 ■ TREKキッズレース  
    子供よりパパ、ママがエキサイトするキッズレースです。
 10時50分より招集開始:1番目以降の各レースのスタートは、前のレースがゴールしたら次
 がスタートする順次スタートで行います。

 1番目はキッズ3才クラスです。約100メートルの直線折り返しオフロードコースで行います。
 補助輪付で参加出来ます。保護者の方がかけあしで伴走し、後方より声で誘導して下さい。
 前方よりの誘導、押す等は降格、失格の対象となります。但し危険回避の場合は除きます。
 2番目:キッズ4才クラス   周回数 1周
 3番目:キッズ5才クラス   周回数 2周
 4番目:キッズ6才クラス   周回数 2周
 5番目:小学1年生クラス   周回数 3周
 6番目:小学2年生クラス   周回数 3周

 2~6番種目の注意事項:コースは約500メートルのオフロードループコースで約70cmの
 高低差があります。普通の子供用自転車で参加可能ですが、補助輪付では参加出来ませ
 ん。
 雨天の場合は泥つまりやスリップの危険性が高くなりますので、出来るだけオフロード対応
 の自転車でご参加下さい。


子供は「小学1年生」カテゴリーなので距離500mx3周の1.5kmってトコか。。

それからこっちも面白そう。


 OGKボトルペインティングコンテスト
 対象はキッズで(同伴の保護者の参加は可)参加費は無料です。
 OGK提供のボトルに絵付けを行います。インストラクターが絵付けの方法と寸評を行います。
 大会本部にて参加券を配布します。先着120名




既に参加申し込みしていて受領書も受け取った。
当日はハガキと引き換えにゼッケンと足首に巻くチップを貰うらしい。

まぁ、全く雰囲気はわからないのだが、できればお気楽草レースみたいな感じを望む。。(笑
皆、ホンキモードだとなんだかヤだな。(^^;;  そんな準備はしてきてないし。(笑


自分のバイクも今回はRUSHじゃなく、気軽にリジッドのF2000SLで行こう。。

ホノルルから帰ってきて「そのまま」なので、土曜にメンテナンスしなければ・・。
まだRDやペダルも外したままだよ。(笑

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ラスベガスより愛を込めて~番外編~

今日はグランドキャニオンに行ってきました。

こちらは私一人での参加だったのですが、小型機からバスまでずっと中国人の集団と日本人のオヤジ集団と一緒で、ずっごく不愉快&肩身狭い思いをしてきました。
特に中国人の集団はとてもブログで書けないことばかりで非常に残念。
ビジョン航空&ガイドさんも若干是正の必要ありと思います。アメリカだから仕方が無いのか。。
だから、浮かれポンチだったのが、トーンダウン。。(ーー;


でも、Gキャニオンはすごく良かったです。

小型機(とは言っても30人は乗れる)を操縦するのはMA-1を着たサングラスがカッコいい女性パイロットでした。(^^
Gキャニオン空港まで行き、あとはビジョン航空の大型バスで二つのポイントを回って見ました。
一つはマーサーポイント(Mather Point)、
1G.jpg

もう一つはヤバパイ駅(Yavapai)付近のロッジです。
言わずもながら、その絶景はすごかったですね。
気温はラスベガスより約10度低いです。ラスベガスが日本よりちょっと暖かい(というよりやっともうすぐ秋)感じです。
すご~く小さく眼下にコロラド川が見えました。初めてコロラド川見ましたよ。

コロラドといえばYETIですね。本社があるはずです。ずっとYETIファンでしたのでちょっとうれしい。
でも、付近を見回すと、なぜかマングースブランドのフルサスバイクが多かったです。
クルマにも積んでるのを見掛けたので多分多いのだと思います。
MONG_01.jpg


確かに宿泊しながら国立公園内をツーリングとかもいいかもしれませんね。
ブラックベアやガラガラヘビもいるみたいなので注意しないといけませんが。。。

道中は、偶然にもリスとシカに会えました。
シカ

リス


お土産もナバホ族ハンドメイドの良さそうなネックレスを見つけてレジに並んだのですが、えらい混んでいて結局バスの発車時刻に間に合わないとふみ、諦めて戻して帰ってきました。。(泣
自分の分も買いたかったのに。。


明日、帰国の途に着きます。

ラスベガスより愛を込めて ~番外~

FANTASY 行って来ました。
さすがアメリカ。 ビバ!アメリカ! (笑
素晴らしい部類に入るダンスと、様々なボディラインのダンサーのお姉さんたち。
中でもナターシャたんNo.1でした。

ただダンスを踊ってるだけであまり期待しないほうがいい、との前評判でしたが、
まぁまぁ十分に楽しめました。 男性の黒人MCがジョークやダンスも披露してくれるのですがいかんせん英語がわからないと笑えない部分が結構あったのがショック。。

でもつまらなくなることはありませんでした。
ダンサーの素敵な舞(笑 に釘付けです。
ショーの最中は撮影禁止でしたが、、終わって出る途中の廊下でダンサーが待っていて、皆、持ってきたデジカメで一緒に撮影してました。
なんだ、持ってきてもいいのか・・・・・、、残念。。記念に写真撮りたかった。。


さて、ショーが終わってアトリウムホールからホテルのカジノフロアに出てくると、夜の12時過ぎだというのにホテル内には異常に人がいます。ハロウィンだからですね。

エキゾチックな衣装のお姉さんや超薄着の可愛い女の子が沢山いて、思わず、「オーマイガット!!」と叫びたくなるほど嬉しくなりますね。
めちゃくちゃセクシーな白雪姫もなぜかいたるところに複数いました。。

しかし、仮装人数は数百人いるのではないだろうか・・・・。
カジノフロアからフロントやら人で溢れています。

アメリカで過ごすハロウィンって映画並みにすごいですね。(笑

ラスベガスより愛を込めて~2~ (自動車と自転車 )

さて、2007東京モーターショーに続き、今回出張にきている「2007SEMA SHOW」 で、自動車と自転車の観点で見てみます。

とはいえ、、アメリカなので日常に近いところにMTBがあります。
回りを見渡せば、このラスベガスは砂漠の中にあるのでダウンヒルに最適な山が沢山あります。
ベガス街中のポリスもハワイよろしく、キャノンデールのバイクで見回っています。
このLUXORの24時間売店には、SOBEのジュースが沢山置いてありました。
初めてSOBEの商品を見てちょっと感動。
SOBE_01.jpg

SOBEといえば、ちょっと前にキャノンデールSOBEカラーというスポンサー時代のバイクカラーがありました。
SOBE_02.jpg

ちょっと「茶」を飲みたい気分だったので、SOBEのグリーンティーを購入。
飲んでみて渋さやお茶、という感じは全くしませんでしたが、甘すぎず飲みやすいティーでした。
SOBE_03.jpg


なんて前段はさておき、この 「SEMA SHOW」 とは幕張のメッセの7倍とか東京ドーム10個分とか言われるほど広いコンベンションセンターをフルに使い、自動車関連のショーとして開催されます。
基本的にはレース、チューニングのカスタムカーからアフターパーツ類をメインに、部品から整備機器までを扱っており、東京オートサロンの拡大版みたいな感じです。

ここにインターナショナルバイヤーとして潜入(笑
事前に日本からレジストレーションしてお金も払ってあります。

さて、こういうショーでは自転車の荷台や屋根には普通、日本だと自転車やスキー、スノーボードを積んで展示されたりしていますが、ここSEMASHOWでは、載せているものはMTBはもちろんですが、ポケバイ、モーターサイクル、スケートボード、ボートだったりします。
牽引するものもキャンパーからミニハウスまで。。と多彩です。
基本的に 米国のクルマ社会では 「何でもあり」 ですね。。


尚、一番会場でよく見たバイクが、GMCロゴの入ったフルサス。日本では危うくMTBルック車(なんちゃって)に分類されそうなバイクです。
GMC_01.jpg

GMC_02.jpg

でもよく見るとパーツや構造や仕上げはマトモなバイクそうです。
ちょっと乗ってみたい。。
GMC_03.jpg


他は特に有名処のバイクは無し。正体不明のみ。
UN_01.jpg
UN_02.jpg



バイクキャリアは、ルーフはもちろん、こちらではヒッチサイクルキャリアも沢山ありました。
YAKIMA_01.jpg

バイクは一応GTですね。。
YAKIMA_02.jpg

一番気になったのはバーベキューコンロのヒッチ版ですけどね(笑
コレ、絶対欲しい!!
HICHBBQ_02.jpg

HICHBBQ_01.jpg


特に特筆すべき点はありませんでした。どちらかというと自転車は生活に馴染んでいる感じです。
ただ、ラスベガスという砂漠のど真ん中という地域であることと、ベガスならではの高級車も多くクルマが生活の主体のようですね。。




さて、今夜はこれから22:30からのナイトショーに出掛けてきます。
滞在しているLUXOR HOTELのナイトショーで「FANTASY」のチケットを買えたので見てきます。
FANTASY.jpg

折角のラスベガスなのでアダルトな大人のショーです、が、なんらいやらしいショーではなく、女性も普通に楽しめる内容です。
そうです、ただただ終始ダンサーの踊りと美しいボディラインを観賞してくるのみです。
レザージャケットを着込み、ジーンズにブーツというイデタチなら大丈夫でしょう。
今日はホテル内に、長さ20cmの超ミニスカのポリスガールや囚人たち、悪魔ちゃんやホラーキャラの格好をした人達や店員さんが一杯いるのでこれでも目立ちません。 笑 (ハロウィンですよ)

明日は今回最大のイベント、「グランドキャニオン」へビジョン航空のフライトを予約してあるので楽しみです!


~書きかけ~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブログ全記事表示

プロフィールと愛車達

GAGAのプロフィール

Author:GAGA

~29er乗りのサイクルスローライフ~


マウンテンバイクからロード、スノーボードにフライフィッシングからキャンプ、サバイバルゲームからプラモデル/フィギュア、ラジコン、デリカD:5等々、多趣味な40男のブログ。

開く

高脂血症の食事療法

【食事療法編】

★食事のポイント
(コレステロールが高い場合)
・エネルギー量の制限
・コレステロールを多く含む食品の制限
・食物繊維の摂取をふやす
・P/S比を上げる※1
 ※1:P/S比は、血中コレステロールを低下させる作用がある多価不飽和脂肪酸(P)と、増加させる作用がある飽和脂肪酸(S)の摂取比率。

★高脂血症を防ぐ食事の基本
1. 偏らず「栄養バランスのよい食事」を。
2. 摂取総エネルギー量を抑えて、適正な体重を保つ。
3. 飽和脂肪酸(おもに獣肉類の脂肪)1に対して不飽和脂肪酸(おもに植物性脂肪や魚の脂)を1.5~2の割合でとる。
4. ビタミンやミネラル、食物繊維もしっかりとる。
5. 高コレステロールの人は、コレステロールを多く含む食品を控える。
6. 中性脂肪が高い人は、砂糖や果物などの糖質と、お酒を減らす。

★コレステロールを下げる食品の分類
食品
※体内にあるコレステロールの7割前後は、体内で合成されています。
※血中のコレステロールを増やす食品として明らかになっているのが、飽和脂肪酸です。逆に体内のコレステロール値を下げる働きをするのは、不飽和脂肪酸を多く含む食品です。
※ポテトチップスは食品としては全くコレステロールを含んでいないし、チョコレートや即席麺に含まれるコレステロールもわずかだけど、体内でコレステロールを増やす働きがあります。 ※コレステロールが多く含まれている卵の黄身や肉の脂身、魚卵、イカ、エビ、ウニなどは控えめにし、バターやマヨネーズなどは使わずに植物性のドレッシンクを使うようにしましょう。  また、野菜、大豆製品(納豆・豆腐・煮物など)は毎食食べるようにし、野菜以外でも繊維分を多く含む食物(コンニャク、サツマイモ、キノコ頬、海藻頬など)は積極的にとりましょう。 繊維分の多い食物はコレステロールを体外へ出しやすくします。

=================================

   My Bike   

★Mountain Bike 愛車★
 ●Gary Fisher/ゲイリーフィッシャー 29er
  '09 MAMBA
   w/09 FOX F29RL 80mm G2
  MAMBA

★Road&Cross&MiniVero Bike 愛車★
 ●'08 COLNAGO CLX
  COLNAGO CLX
 ●'09 GIANT ESCAPE R3 ジテツウ仕様
 ●'10 BS JOSIS wgn

開く

 以前所有していた自転車

高校の頃はセパハン付けたNSRレプリカの自転車...

1994年~:GT TEMPEST
        GT AGGRESSOR
1996年~:GIANT XCX-SE 24in
1996年~:Yeti KOKOPELI
        Yeti LAWWILL4
1998年~:YETI ARC
2002年~:YETI AS-R
2007年~:Cannondale GEMINI
        Cannondale F300
        Cannondale F2000SL
2008年~:Cannondale '05Scalpel US
        Cannondale '06RUSH
2009年~:Cannondale '08Scalpel
2010年~:Cannondale '10 HOOLIGAN 9

~現在に至る~

=================================


↓自転車ブログに参加しました! ランキングのためポチッとお願いしますね! (^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
↑他にも沢山の自転車ブログが集結していますよ。是非見てみて下さい。

FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
Mail to:

目標とスケジュール!

開く

 ●2011年の目標とスケジュール/イベント

【2011年の目標とスケジュール】

★3月5日 東京エンデューロ 2011 River Stage★
 <コーポレーション2人チーム ロード出場!>
 COLNAGO CLX


5月より中国・上海へ転勤となったため、以降レーススケジュールは白紙に。

★5月15日 第8回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50km エントリー済み! >
 29er '09MAMBA
 ※震災の影響で大会開催中止※

★6月12日 第8回Mt.富士ヒルクライム★
 < 一般24kmロードエントリー済み >
 結果:DNS  COLNAGO CLX

9月○日 ホノルルセンチュリーライド2011
 <ハワイ-オアフ島/100mile参戦予定>
 COLNAGO CLX
------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------


開く

 ●2010年の目標とスケジュール/イベント

【2010年の目標とスケジュール】
GAGA2のアドベンチャーイン富士見に向けて

★1月4日 走り初め茅ヶ崎~府中ライド★
 <初走!!>
 29er '09MAMBA
★1月23日 SAT 2周年記念オフ@A山★
 <記念オフ参加!!>
 29er '09MAMBA
★3月27日 #1オフ練&花見★
 <チーム○○○○○MAPオフロード練習>
 29er '09MAMBA
★4月3日 三浦半島1周LSD練★
 <チーム○○○○○MAP LSD練習>
 COLNAGO CLX
★4月29日 6トレライドへ変更★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA
★5月5日 大名栗林道ヒルクライム★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA

★5月16日 第7回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50kmタイム40分短縮して完走! >
 29er '09MAMBA
★6月6日 第7回Mt.富士ヒルクライム★
 < MTB男子クラス 無事完走!! >
 29er '09MAMBA

★7月23日~25日 ネイチャートリップ!
 ecoツアー in 伊豆大島への島旅★
 < 会社を飛び出し、夜の竹芝桟橋から
  MTBで島一周の旅に.... >
 29er '09MAMBA

☆9月11日 大名栗林道ヒルクライム☆
 <ガレ場ヒルクラツーリング>
 29er '09MAMBA

☆9月19日 SDA王滝クロスマウンテンバイク☆
 < MTB100km参戦!
  王滝まで辿り着けずDNS..>
 29er '09MAMBA

☆10月23日 ゆるゆる浜名湖サイクリング☆
 <浜名湖1周サイクリング企画参加!
  一応、一周してきたよ~>
 29er '09MAMBA

------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------

開く

 ●2009年のおもゐで/RACE

【2009年のおもゐで -参加RACE】

★2月21日 初ヤビツ峠 ヒルクライム輪行★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX
★3月1日 knpr尾根 ヒルクライムツアー★
 <五日市方面 参加してきた!>
 08 SCALPEL

   [雪山行事]
 ○3月14日 オール○○ SKI大会○
  男子スノーボードクラス
  <志賀高原/一の瀬ファミリースキー場>
    <参加してきた!>

★3月29日 #2ヤビツ峠ヒルクライム輪行&
  裏ヤビツ~宮ヶ瀬湖~津久井湖~
  高尾~日野橋~多摩サイツーリング★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX

★4月11日 大名栗林道ヒルクライムツアー
 <埼玉県 大名栗林道 参加してきた!>
 08 SCALPEL
★5月10日 狭山湖近郊トレイルツアー
 <埼玉県 狭山湖近郊 参加してきた!>
 29er '09MAMBA
5月17日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!!
 Time短縮!! >
 29er '09MAMBA
5月31日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝42km

 <長野県木曽郡王滝村START
 エントリー済み!! >
<子供の運動会と重なり、DNS> 29er '09MAMBA


★7月20日 第二回 チキチキ!海の日に山に行こうトレイルツアー
<五日市方面 TRTR温泉、UMNK峠、UMNK峠、FTDK峠>
 29er '09MAMBA

★7月25日 富士山1周トレーニング
 <富士山周回 約120km>
 COLNAGO CLX

○夏季休暇 実家帰省○
★8月10日鹿児島県 桜島 1周ライド★
 <実家から自走して1周し帰宅>
 COLNAGO CLX

★8月14日鹿児島市内~陸回りで桜島へ ツーリング★
 <薩摩半島~大隅半島経由~桜島>
 COLNAGO CLX

9月27日 ホノルルセンチュリーライド2009
 <ハワイ-オアフ島開催/ 100mileタイムアップ!!
 100mile走破&タイム短縮済!! >
 COLNAGO CLX

開く

 ●2008年のおもゐで/RACE

【2008年のおもゐで -参加RACE】

★2月24日 a.b.c cup Vol.39出場
 <幕張 参加!!>
 SCALPEL
★4月27日 大名栗林道 参加!
 <埼玉県 飯能方面 大名栗林道>
 RUSH
5月18日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!>
 RUSH
8月2~3日
 会社同僚 富士山登山イベントの
 ベースキャンプ担当を兼ねた....
  第3回 富士MTBサマーキャンプ
  24時間エンデューロin小山
  (8時間ソロ 出場!!)

 <静岡県小山町 - 富士山麓>
 RUSH
★8月31日
 大名栗林道 中止のため......
 S尾根 DHツーリング 参加!!!!
 <奥多摩方面>

 RUSH
★9月6日
 第三回チキチキ柳沢峠ヒルクライム大会
 <奥多摩方面 参加!!! >

 SCALPEL
  ○5~9月 一人遊び自粛期間(終了) ○
9月14日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝100km

 <長野県木曽郡王滝村 参加!!!DNF>

 RUSH
  ○11月 多摩サイに引越し○
★12月14日
  Trail7に走りに行こう!
  <埼玉県飯能市「Trail7」(仮名)> --雨天中止--
08 SCALPEL

開く

 ●2007年のおもゐで/RACE

【2007年のおもゐで -参加RACE】
★11月11日 マウンテンバイクレースイン緑山
 スタジオ・シティ/ WD-40レース 35-39才クラス出場
F2000SL

2007年6月。
MTBで走ることの目標、このブログのきっかけとなったイベント。
9月30日 ホノルルセンチュリーライド2007
 ハワイ-オアフ島開催/ 100mile走破!

F2000SL
SANY0301.jpg



リンクツリー
時刻と天気予報

-天気予報コム- -FC2-


QRコード
QR
ブログ内検索&カレンダー
●ブログ内検索●

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

●現在までの全ての記事タイトルを「一覧表示」する●


最近の記事とコメント/ツリー表示


●全ての記事を一覧表示する●


記事のカテゴリー別表示
ユーザータグ

上海 中国 東京エンデューロ エンデューロ TOKYO Stage River 王滝 9王 SDA マンバ 29er MAMBA MTB 富士ヒルクライム ゲイリーフィッシャー GARY 29er FISHER 355 Raven ZTR NoTube ゲイリー アドベンチャーイン富士見 MAMBA CLX COLNAGO コルナゴ センチュリー ホノルル GAEY ダイナパック DynaPack トピーク TOPEAK キャノンデール 砧公園 富士見 MOTO Cannondale RIZE アドベンチャーin富士見 TOKYOセンチュリーライド RUSH ラッシュ スピナジー SPINERGY 境川 ポタリング F2000SL SCALPEL レフティ LEFTY 東京センチュリーライド スカルペル GARMIN 

RSSフィード








実際に使用している商品紹介!2


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) バイクウォッシュ 1000ml


フィニッシュライン(FINISH LINE) イージープロブラッシュセット


フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 60ml


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) クロスカントリー「ウェット」ルーブ 60ml


イベント用テントのシナノテント


【入荷致しました! 】ネーム入れ(名入れ)無料サービス中! MTB耐久レースのピットや、里山ベース、チームイベント等に超使える!!!...





マキシス フライウェイトチューブ 仏式 26インチ×1.9-2.125


MAXXIS マキシス XCタイヤ MONORAIL モノレール
マキシスの2008年最新XCモデル!!!! 取り敢えず、モノレールだ!!お奨め!!
転がりとグリップ、クッション性を両立させた新作クロスカントリータイヤ
センターには小さなブロックが連続して配置され、転がり抵抗の軽減に貢献しています。
ミドルブロックは間隔が広く配置されることで泥詰まりを無くし、サイドのC字型のブロックは高いグリップ力とコントロール性能を誇っています。


マキシス アドバンテージ 26×2.1
少々ウェッティな里山でも使える!! XCオールラウンドのハイグリップタイヤ!
フリーライドにも最適なハイグリップXCタイヤ 大量のエアボリュームと大きなサイドノブが特徴のアリソン・ダンロップがデザインしたオールマウンテンタイヤです。
対向した平行四辺形のノブが登りとブレーキングに威力を発揮します。
傾いたセンターノブが転がり抵抗を最低限に抑え、間隔のあるノブデザインが泥をすばやく落とします。


MAXXIS マキシス XCタイヤ RANCHERO ランチェロ
街でもレースでも使用可能なオールラウンドMTBタイヤ 独特なブロックパターンの配列は、驚異的な転がりの軽さとサイドグリップを両立させています。
特徴である大容量のエアボリュームがハードテールバイクでは吸収しきれないショックを吸収し、ソフトでしなやかな乗り心地を提供してくれます。
その性能と乗り心地はMAXXISサポートライダーも絶賛しています。



MAXXIS マキシス XCタイヤ IGNITOR イグナイター 26X1.95



hydrapak(ハイドラパック) リサーバーセット 1.5L


0827秋先5【10,500円以上送料無料】Hydrapak[ハイドラパック]リザーバーキット 2.75L


トピーク ダイナパック


CATEYE CC-CD300DW


RESPO(レスポ) アッセンブルオイル 20ml


RESPO チタンスプレー 100ml


ジロ アニマス ヘルメット


0827秋先5【10,500円以上送料無料】POLAR※9月30日迄[ポーラー]ポーラーボトル小※ポーラーボト...


OD BOX

里山を走ろう!
