スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22日(土)のA山トレイルライドトレーニング!

先週末土曜日の22日、A山に行ってきた。

なんだか疲れが溜まっているのか、先週のように鬼漕ぎできない。。
せいぜい80%ぐらいでなんとかA山へ。。

スタート地点は特に変わらず。
SANY1588.jpg

到着後、いつものコースを流す。

ここでも、、なかなかパワーが出ない・・・。 はて?どうしたことか??
1周してきたが、なんだか今日は調子がでない。。
ドロップオフは大丈夫なのだが。。
しばし、補給を行う。
SANY1592.jpg

う~ん、、向こうは「はげ山」のように伐採されてしまっている。
SANY1599.jpg



休憩していると、ダブルトラックから他のマウンテンバイカーさんが来る。



「あ、ブログの人だ!」



 Σ (゚Д゚;) ゲッ

いつかお会いするかと思っていらっしゃったとのことで、、いやはやお恥ずかしい。。


しばしお話し、少しご一緒することに。
いつもの3.5kmコースを走る。
スタートのドロップオフもフロントサスが底付きしたときに衝撃をハンドルで手で支えるのが結構ツライ。
腕があがらない感じ。
やはり疲れが激しい・・・


途中で一旦止まって息を整える。。


一周したあと、バイクを交換して試走させて頂いた。
バイクはスペシャのスタンプジャンパーFSR?でしたでしょうか?、、乗り心地がヨカッタ。
まるでフリーライドバイクみたい。 フロントのサスストロークの関係かな?。
こちらのレフティRUSHに乗ってもらってる間に、、、しばし鑑賞。
マッドガードいいな、丁度同じこと考えていたので参考にさせて頂く。


そしてお話しているときに、スタート地点からの道を登ってくる方が!(笑

バイクで(押してだが)登ってくる人初めてみた。。

なぜかこの方もスペシャ。
・・最近、A山ってスペシャもよく見掛ける。


お声がけして、、この方も結局ご一緒することに。(^^;
3人で走るなんて初めてだ。(^^;;;;

皆でパワー半減でゆっくり走ると、、なんかイイ感じ。 仲間とツーリングやトレール走るとこんな感じなのだろうか。
頑張らない程度が楽しい。(笑

と、ここで面白いダウンヒルコースがあるという。
早速、そちらにご案内してもらうことに。 えっ!?そこから?っという感じのわき道に逸れ、
急なドロップオフからタイトコーナー、コブなどの下りが!! 
短い距離だけど、楽しいっすね!

もちろん、急な下りのその後は、、、登りの舗装路をひたすらインナーローで登らねばならない。。。一人だと多分「押す」だな・・・。


その後、発掘調査で行き止まりになってしまいコースに使われなくなった、「激坂」のクリアを楽しむ。
SANY1600.jpg

SANY1601.jpg

SANY1602.jpg

そして下る。 (写真は最後に加わった方、お顔が映らないので大丈夫だと思いますが、もしこのBLOGを見ていたれたらコメント下さい)
SANY1603.jpg


私は久々登ったので一回目はフロント荷重過ぎてリヤがスリップし、途中で止まってしまった。。
二回目は、無事引き足を使い、クルクルペダリングでクリア。

これもまた面白い。


たまには必死に走らなくとも、、やはり楽しい遊びをしてみたい。
今度からそうしよう。
楽しければイイのだ。(トレーニングはしないといけないのだが)


その後、途中まで引き返し、お二方にお別れを。
とても楽しかったですよ、またお会いしましょう。


その時点で既に30km近く走っていたし、、なぜかかなり疲れているので私も帰ることに。



しかし、翌日のゲームが気になる。。やはりM14のスコープマウントは欲しい、、。
そう思いながら、ハンドルバーのGPSナビルートを溝の口にセット!

思わず、自宅を通り過ぎ、東名高速を抜け、高津区溝の口のイシハラiboxへ。
SANY1604.jpg


定価売りだが、なんとか東京マルイ純正のマウントをゲット。
他に欲しいものがあったので店員に聞いてみるが、、、う~ん。。なんだ?この店員。
相変わらずダメそうだなぁ・・・、バイトかそれとも家系か?
個人商店だから仕方ないか。。

まぁ、いい。困ったときだけ買いに来る程度だ。ガンプラ系は余程のことがない限り、マルイにあるイエサブで購入するし。

さて、取り敢えずマウントをゲットできたので、帰宅の途へ。
どうしても明るいうちに試射とサイト合わせをしたかったので今日の練習は昼前には出たのだ。
これも計画通り。



ということで無事、16:30頃には帰宅しました。
カラダはヘロヘロ。。。。めっちゃ疲れた。

到着後にGPSの距離見ると、走行距離は40.6kmでした。
SANY1605.jpg

SANY1606.jpg

SANY1607.jpg


最高速は49.8km/h、実走行時間3:02、アベレージ速度13.3km/h、
消費2955Kcal、トレーニング効果レベル5、平均心拍151、最高心拍196、スタートから4:22:05のトレーニング?となりました。







MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

やっと平日にトレパに行けた。。 しっかし脚にキテるのか?

・・めっちゃ疲れたよ。 脚かな? 先週末の疲れ、まだ残ってる??

30分、ヒィヒィ言いながら回したが、、さすがに途中でへこたれそうになった。

それでもなんとか200wで30分漕ぎまくった。負荷低くしてもそのまま長く続けた方がいいかな?
最後の方は心拍180ぐらいまで上がったが最初、なかなか上がらなかった。。

30分だから多分、15kmちょい? 距離さえ見るのも忘れるぐらい疲れてたのか・・・・ 悩


トレーニング足りないのかなぁ?・・・・・、それとも腹減り+2?(またモンハンネタか)


帰りに川崎ヨドに寄ろうと思ったが、、、すで閉店の22:00前だったため、断念。
家に帰ってきてM14触ってたら、、、予備で多弾マグ3個発見。買ってたの忘れてた。

あとはせめてマウントかぁ・・・溝の口の石原iBoxか、平のヤマダ電機にでも行ってみるか。
日曜はテッポウ持って山を走り回るので、、これもいいトレーニング?
Mk43は重すぎるよなぁ、、さて、、充電充電。



MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

なかなかトレーニング行けないなぁ。。

昨日も残業で遅くなってトレーニングできなかった。

今日も仕事でスポーツセンターのトレーニングパークに行けるかどうかわからない。。

おまけにスントt3・・・・ 時計自体をしてくるの忘れた(笑
   センサーだけカバンに入ってても・・・ (^^;;;

明日は本社でなく別のトコで仕事だし。。ヒマ無いなぁ。


週末日曜は久々にサバイバルゲームデーなので土曜に山走る?もしくは、ヒマがないので買出しにチャリで行く?(笑

M14のスコープマウントとバイポッドアダプタ欲しいな。ついでもってマグも1個欲しいぞ!?
MP7は準備OK。
M1014も取り敢えずOK。 マグどっかで売ってないかな?
M14もM1014どちらもマグ1個しかない・・・ことに今、気が付いた。
新宿エチゴヤ行くか、川崎ヨドで済ますか・・・

ラージバッテリーが心配だな。。長期間使ってなかったから活性化しないと充電しても入らない。
というか、そろそろ寿命?


独り言でした。







MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : マウンテンバイク フリーライド
ジャンル : スポーツ

久々、A山へライド!! 

さて、昨日はトレーニングではなくサイクリングだったので、今日は久々、A山へトレーニングに。
バイクは重め(笑)のRUSH!!

道中も大切にせよ、と、スントt3で心拍トレーニング。 

どんどん心拍をあげていく。

激漕ぎ、鬼漕ぎ!、A山に着くまでにヘタりそうなぐらい頑張る。

一定回転でリズムよくダンシング!!
ケイデンスも気にしながら、、、でもRUSHにはサイコンつけてないんだよね。。
早くレフティ用のアダプタ買わなくては・・。
距離はGPSが頼り。
SANY1576.jpg


A山までの約10kmぐらいは必死に。。
到着後、休憩。。それぐらい疲れた。。 アミノ投入、アミノサプリ激飲み。。
既にスントのトレーニング効果は目標のレベル5まで到達済みだった。
SANY1577.jpg

SANY1580.jpg




それからはいつもの3.5kmコースを走る。
SANY1582.jpg


今日は久々に若者のサバゲチームがいた。


もうすぐ春だねぇ、、ハァハァ・・ 気のせいか小さい虫も多い・・気がする・・・
SANY1578.jpg



コースに変わりなし。
乾いていてマキシスアドバンテージのグリップもいい。

RUSHで来たので2周目から思いっきりスタート後のドロップオフも攻略!
サスもフルストロークしてる感じだな(笑
レフティが折れないか心配・・・(笑


心拍170~180bpmを目標に漕ぎまくる。
インナーローでどんな坂でも登ってやる!

この辺はスタート反対地点の気持ちいいテクニカル・・じゃないレベルだけど、、下り。
SANY1584.jpg
IYH!
SANY1585.jpg


コースも少し緑がかってきた?
SANY1586.jpg


SANY1583.jpg

結局、3周ほどした。 大体山中を10kmちょいか、、疲れた。 
久しぶりに練習しました、って感じで足があがらない。。


今日はこの前もおられた下り系の人が1人だけ。
ハァーハァーいって走ってたら、、最後に小さな虫を飲んでしまい、ショック! モチベーションダウン。。
・・・ヘロヘロになって帰路についた。


途中、コンビニでこの疲れはハンガーノックか??、と思い、梅系おにぎりを二個食べて、
さらにヴァームゼリーを飲んでみる。
飲み物は新発売のアクエリアスのビタミンを飲んでみた。(しかしこういうときはカロリー有りが欲しい)
SANY1587.jpg



帰りに向ヶ丘遊園駅に寄り、家族のご要望だったミスタードーナッツを買う。


自宅に到着したときには、GPS読みで34.0km、最高速度47.2k/h、実走行時間3:51分でした。
スントt3では、最大心拍191、平均心拍155、消費カロリー2,729kcalだった。

帰ってきてバイク磨いて、、、お風呂入って、、ストレッチした・・。明日にひきそうだ。。







ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

キャノンデール純正 ヘッドレンチマルチツール GETだぜ!!

さて、昨日、BMXRIOで買った キャノンデール純正  ヘッドレンチマルチツール(HEAD WRENCH MULTI-TOOL) のレポをしよう。

CAN_HEAFWRENCH_001.jpg


通常の他社バイクだと、スターナットやヘッドセットの上軸受/調整ボルトなどがあるステ管部分が、キャノンデールのレフティだと、その構造上、ただの「管(ステアチューブという)」になっており、筒抜けになっている。
ゴミが入らないように樹脂のトップキャップだけがあるのだ。



しかし、このヘッドレンチマルチツールは、、

なんとこの通り、レフティのステアチューブの中にぴったりと収納できるように設計されている工具セットなのだ!!
D1000108.jpg

D1000109.jpg

D1000110.jpg


元々のトップキャップは外して、下側に装着。
開いたステアチューブの上側から挿入しOリングでキツくはまる仕組み。 取り外す際には、レバーを引き起こし、引っ張って取るのだ。


工具の種類としては、、

・タイヤレバーx2個
・チェーン切り(レバー兼用)
・プラスドライバー
・2mm六角レンチ
・2.5mm六角レンチ
・3mm六角レンチ
・4mm六角レンチ
・5mm六角レンチ
・6mm六角レンチ
・8mm←6mm六角アダプタ
・T25トルクスレンチ
・スポークレンチ
・タイヤパッチキット

これだけ内蔵されているのだ、すごい、凄すぎる!

CAN_HEAFWRENCH_002.jpg



実測204g、少々ステムが重たくなるというデメリットもあるが、、万が一ディバックに入れ忘れてきた時や、最低限の工具が内蔵されているので複数の工具を纏める意味ではメリットがある。


まして、高級感もあり、レフティ所有の貴兄にとってはキャノンデール純正という点もあり所有感を満足させるものではないだろうか。




お、こんな時間が、、さてA山に走りに行ってこよう。。

ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : キャノンデール

今日は子供と砧公園まで多摩川周回サイクリング!!

今日は久々に子供のトレーニング??を兼ねてサイクリングへ連れ出した。
まぁ、お嫁さんに連れてけと言われたからだが。。。(これで自分のトレーニングはお預け)

目的地は、、遠からず近からず 砧公園 というと、すんなり付いてきた。
公園内のサイクリングロードが楽チンの記憶があるのだろう。

こちらの思惑としては、、途中のBMXRIOでの買い物だ(笑
駐車場で「クルマで行くんでしょ~?」と聞かれたが、、自転車で行かなければ練習にならない。


まずは多摩川CRに出る。
D1000099.jpg

今日は暖かい、サイクリング日和だ。

すぐに二子橋を渡り、二子玉川へ。
途中、駅を過ぎた辺りで水分補給と財布にも補給(笑。 グフフ....
D1000101.jpg


D1000103.jpg

D1000100.jpg

二子玉川から坂を登り、環八手前のBMXRIOに寄る。
以前から目を付けていたショーウインドウの最下段を除くと・・・・・

CAN_HEAFWRENCH.gif

あったあった・・・
既にどこも売り切れのキャノンデール純正ヘッド収納のヘッドレンチマルチツールが。(^^

有無を言わずすぐに「コレください!」 と、無事購入。
こいつの説明は別記事にて。

ちなみに、¥4,900の定価ではあるが、もう一個売っていたので早くGETすることをお奨めする。


さて、ここから環八に沿って、砧公園へもうすぐだ。
ここ辺りは世田谷らしい軒並みで風情?があって好きだ。
D1000106.jpg

そして到着。
D1000105.jpg


もう、梅の花も落ちてきた、春になると、ここは桜が満開で花見で人だかりになる。
砧公園は好きだ、美術館やゲイジュツの香りもするし、自由な空気の緑地公園だ。
世田谷なので品?もある。(笑

半周走り、マトモな昼食食べてなかったので、公園内の売店でカレーと焼きそばを食べる。
食事後、既に17:00になるので、とりあえずこのまま帰ることにした。


帰路は、砧公園から世田谷通りを通って多摩川へでて、橋を渡って登戸から自宅へ。
無事帰着しました。


砧公園周回コースだな、これは。

小学一年生の子供にとってはかなり長距離だったのではないか。
今までの最長距離は12km程度で、クルマで帰りたい/迎えに来てほしい、と言っていたのだが成長してきているのだろう。

願わくば、もうちょっとパワーがあると少々の坂道でも登ってこれるのだが・・・
あとは、折角のギア付きなのに、2かせいぜい3速程度しか使わない点だ。
「3にして!」、「4にしてみたら?」とか言うのだが変速の構造が理解できないらしい。
そして同じ足の回転数なので、一定速度の巡航のみ、それではレースで勝てるワケもない。(笑

まぁ、楽しいサイクリングから何かを学んで体力がつけばいい。 今はそれで十分。


今日は、走行距離20.6km、実走行時間2.40h、アベレージ速度7.7km程度。
子供の最長距離達成だったのでまぁいいとしよう。。

しかし、、、携帯カメラしかないと不便だな・・・。





ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : 砧公園

2008年 新型 CANNONDALE RIZE 画像集!

ついでだがこちらは、RIZE!!

しかし、海外ではMOTOと同じく「オールマウンテン」に属しているが・・・・
プロフェットはラインナップに無い・・



CANNONDALE RIZE_001


CANNODALE RIZE_002


CANNODALE RIZE_003


CANNODALE RIZE_0005


CANNODALE RIZE_0003




↓Rize Carbon 1 のスペック!!

フレーム:Rize Carbon 130
フォーク:Lefty Max Carbon 130 PBR
リヤショック:Fox Float RP 23 Air
ホイール:Mavic X-Max SLR UST
ハブ:Mavic X-Max SLR
スポーク:Mavic X-Max SLR
タイヤ:Schwalbe Nobby Nic UST, 26x 2.25"
ペダル:Crank Brothers C
クランク:Cannondale Hollowgram SL, 22/32/44
チェーン:Sram PC-991
スプロケ:Sram PC-990, 11-32
BB:Cannondale BB 30
フロントディレイラー:Shimano XTR
リヤディレイラー:Sram X-0 Carbon long Cage
シフター:Sram X-0 Trigger
ハンドルバー:FSA K-Force Carbon, 25,4 mm Rise
ステム:Cannondale Si one piece Stem/Steeer, 31,8 mm
ヘッドパーツ:Cannondale Head Shok Si
ディスクブレーキ:Avid Juicy Carbon w/ 185/160 mm Rotor
ブレーキレバー:Avid Juicy Carbon
サドル:Fi'zi:k Gobi XM/ Kium rails
シートポスト:FSA K-Force Carbon SB-25, 27,2x350 mm
カラーリング:Bezerker Green ( gloss) (GRN), Lightning White (gloss), (WHT)
サイズ:S, M, L, XL
重量:10,7kg
価格:EUR 6.999,-


高い!!(笑

皆、カーボン化で高くなっていくなぁ。。
しっかし、130mmストロークで、フロントはLefty Max 復活ですか。。
動画だとRIZE4とあるが、、アルミモデルもありそうですね。




ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2008年 新型 CANNONDALE MOTO 画像集!

キマシタ!、ベールに包まれていたMOTOやRIZEの画像がかなり出回ってきました。

と、ここで主要な画像を。

こちらは160mmトラベルのMOTO。
かなり新構造だったりアイディアだったり、詰め込まれている。

CANNONDALE MOTO_001


複雑なリンク。プログレッシブな感じ。
CANNONDALE MOTO_003

メインフレームはカーボン。 高そう~・・・・・
CANNONDALE MOTO_002


CANNONDALE MOTO_004


CANNONDALE MOTO_005


CANNONDALE MOTO_006


CANNONDALE MOTO_007


CANNONDALE MOTO_008

左側もリプレイサブル!? 素晴らしい。
CANNONDALE MOTO_009


CANNONDALE MOTO_010


CANNONDALE MOTO_0011


CANNONDALE MOTO_012


CANNODALE MOTO_0001


CANNODALE MOTO_0002



↓Moto Carbon 1 のスペック!!
フレーム:Moto Carbon 160
フォーク:Fox 36 Talas RC 2 100-130-160, 1,5" Steuersatz
リヤショック:Fox DHX Air 5,0
ホイール:DT Swiss EX1750, 32 Speichen
ハブ:DT Swiss EX1750, Thru- 20 Front / Thru- 12 Rear
スポーク:DT Swiss EX1750
タイヤ:Schwalbe Nobby Nic Evolution, 26 X 2,4
ペダル:Crank Brothers Acid 2,0
クランク:Shimano XTR, 22, 32, 44
チェーン:Sram PC-971
スプロケ:Sram PG-980, 11-32
BB:Shimano XTR
フロントディレイラー:Shimano XTR
リヤディレイラー:Sram X-0 Carbon Medium Cage
シフター:Sram X-0 Trigger
ハンドルバー:Gravity Carbon OS, 40 mm Rise
ステム:Gravity Light OS 1,5", 31,8 mm
ヘッドパーツ:Cannondale Moto, 1,5"
ディスクブレーキ:Magura Louise BAT w/ 203 / 180 mm Ventidisc Rotor
ブレーキレバー:Magura Louse BAT Carbon
サドル:Fi'zi:k Gobi XM/ Kium rails
シートポスト:Crank Brotherss Joplin adjustable, 31,6 x 380mm
カラーリング:Bezerker Green ( gloss) (GRN), Jet Black (satin), (BLK)
サイズ:S, M, L, XL
重量:???kg
価格:EUR 5.499,-



重量は13kgちょいというウワサ。



ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日もスポーツセンターへ。 スントt3使ってみた。

会社帰りにいつものトレーニングへ。

今日は スントt3 を使って心拍を計ってみた。

まぁ、元々サイクルトレーナーにも耳たぶに付けるワイヤードの心拍計が付いているので今まではそちらを使っていた。
ただ単にリアルタイムに心拍数を表示しているだけで、しかも測定の精度も悪く、たまに測定不可能になったりする。
============================================================
○心拍数は一分間の心臓鼓動の回数○
運動強度を測定する目安。運動強度が高まるほど、心拍数が上がります。運動中、また安息時の心拍数には大きな個人差があります。運動中の心拍数レベルから基礎体力が把握できます。同一の運動を低い心拍数で行えるようになると、基礎体力が向上したことがわかります。
============================================================


今回はt3でどんなになるかトレーニングモードにしてトランスミッターを胸に巻いた。


もちろん、、、、トランスミッターは○ラジャーみたいなので、人目を気にして装着することをオススメする。

・・とまぁ、そうはいってもトレーニング中に汗で服が張り付いて、幅3cmくらいのものが巻いてあるのがバレてしまうのだが・・・・。


昔見た、あの懐かしい、雨が降られたあとの女子高生のかわいらしい後姿ならまだしも、、、、いい大人の男の背中に、○バンドの線が出るのは至極恥ずかしい。
 (他人の後姿で見たコトあるが、、スポーツセンターでさえ、、さすがに引いた・・・汗)

今日は、若干1名に気付かれたようだ。  (p_-)


見られるならば・・・・・・・慣れるまで待とうホトトギス。



さて、心拍ゾーンは115から185までに設定。185を超えるとアラームが鳴る仕組み。
でも途中点滅はしたが音が鳴らない、帰ってから設定を確認したら音をOFFにしていた。。。

トレーナーは普通のサイクルタイプ。負荷は重めの200wに設定し漕ぎまくる。

トレーニング効果を目標の5レベルまであげる、ここに到達するまで30分は要した。
丁度というかここまでで心拍数は180前後になっている。
このトレーニング効果とは評価は、運動の過不足を正確なデータとともにリアルタイムで分析、評価してくれる機能。心拍表示の下に現在のレベルと、時計文字盤の右下にバーのグラフが履歴でも表示される。

この私個人に適したレベル5で、更に30分はトレーニングし続けるのが一番効果的なんだろうなぁ。。
レベル5とは、
でも辛い、、、(^_^.) 地道にステップアップしていこう。心臓が破裂したら大変だ。

今日はしっかり負荷を掛けて約30分ハァハァ回す。
消費595kcal、MAX心拍数187、アベレージ152だった。
トレーナー側では約15.6kmほどの走行。


う~ん、、、難しいね、科学的なトレーニングって。

もちっとラクにならんかな。。






ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2008アドベンチャーイン富士見の最近のエントリー状況!!

アドベンチャーin富士見まで残すとこ、約2ヶ月。

マジで走ろうか、写真とDVD撮影しながら楽しんで走ろうか悩み中。(笑

そんなこと考えてるならせめて、アシきり回避、完走を目指せ、といいたい所。

さて最近のエントリー状況です。
---------------------------------------------------------------
2008.3.10 更新

現在のエントリー状況報告 (3月10日現在)
・50キロMTB 153名
・35キロMTB 63名
・50キロMTB+10キロRUN 12名
・キッズMTB 9名
・ネイチャーツーリング 0名
・ハイキング 1名
・クリニック 12名
・食べ歩き 2名
・チーム対抗 7組
合計 252名
---------------------------------------------------------------

段々と増えてきてますね!!

機材でリタイヤせぬよう、RUSHの準備もしていかなきゃ。。。

心残りは、レフティのオーバーホールしたいのと、ブレーキシステムとシフターをスカルペルと同じ、XTRのデュアルコントロールレバーに変更したい。。。
キャリパも交換してパッドはもちメタルで。




ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : マウンテンバイク フリーライド
ジャンル : スポーツ

SUUNTO(スント) t3(ティー・スリー) 購入&導入!!!

遂に心拍管理のトレーニングへ。笑

いつもスポーツセンターのサイクルトレーナーでは心拍(心臓数)を見ているが、、普段バイクに乗ってトレーニングするときも気をつけて走りたい、と常々思っていたところだ。
心臓数は、エンジン回転数のようなパワーに比例したモニター効果と、循環を高めて体温を下げようとする冷却ポンプの役目もあると教えて頂いたこともあり、これはやはり次なるトレーニング用に導入するしかない。

普段走る際にも、負荷が目に見えるようになることが助かる。


ハートレートモニターはいくつもあり、車載のキャットアイのコンピューターもあったりするが、ここはあえて腕時計型を選択。
バイクのハンドル回りはサイコンやらGPSやらライトやらで占拠されているのだ。。


そして購入したのは、コレ。
SUUNTO(スント) t3(ティー・スリー) !!
DSC_8742.jpg


前から目を付けていたんだよね~ (^^v
なんとこれ、現在アマゾンの激安セールで¥5,450 (25%)OFF中!!

これを逃さずにいられない。
送料も無料なので、結果、税込み16,350円で買えたのだ!

オレンジ仕様でバンドがちょっちチャチイ気もするが、交換もできるので取り敢えずOK。
写真にもある付属のバンドを胸に巻くことで、心拍が測れる。
前から異物感で大丈夫かな?、と思ったいたが、巻いてみるとさほど気にならない。
ランニングではなくサイクルなので早々ズレ落ちることもないし、胸が苦しいということもない、良かった。



【商品の仕様】
・2008年バージョン、日本正規品(日本語説明書、メーカー2年保証)
・新t3はボタン名がわかりやすく時計画面に表示されています
・効果判定機能により、トレーニング効果の記録、分析が可能、本格的なトレーニング評価をより身近なものに。
・運動の効果を科学的に分析してトレーニングしたい方にお薦めのシリーズ。
・オプションの各種POD(ポッド)と接続して、速度や距離の計測も可能、またPCに接続してデータ分析も行なえます。


【商品機能】
「運動評価表示」を使って、体に負担をかけずにトレーニングを行える。ジョギングやサイクリングなど、ステータス管理が必要なエクササイズに最適。

心拍計
運動強度を判別する数値である心拍数を測定する。トランスミッターベルト(付属品)と合わせて使用する。

時計
24時/12時の2通りの表示ができる時計機能つき。

クロノグラフ(ストップウォッチ)
スプリットタイム(途中経過時間)と23時59分59秒までの1着と2着の終了時間計測が可能。

ANT
半径10mまでのデータ送受信が可能。専用パーツと本体を認識させることにより、電波の混戦が防げる。

メモリー機能
SUUNTOのリストップコンピュータは、機種によっては様々なデータを記録、蓄積する機能を搭載している。トレーニングの指標やレースやプレイの結果分析として使用できる。

カロリー表示
トランスミッターベルト(心拍計)で計測された情報を消費カロリーに換算して表示する。

トレーニング効果表示機能
リストップコンピューター本体で計測された情報を5段階のトレーニング評価で表示する。

バックライト機能
暗闇や薄暗いところでも即座に画面表示ができるように、簡単なボタン操作でバックライトを点灯させることが可能できる。

商品説明
肉体のパフォーマンスを気持ちよく高める、エクササイズへ。入力した個人データーをベースに、的確なトレーニング評価が行えるトレーニングシリーズ。一人ひとりに最大限の効果をもたらす運動量を科学的に導き出せます。

【スントt3 商品説明】
トレーニング効果を5段階で評価。理想のトレーニングをデータで管理目的を達成するためにトレーニングを行なう方に、心拍数やカロリー消費量の表示だけでなく、運動の過不足を正確なデータとともにリアルタイムで分析、評価してくれるモデルです。オプションの各種POD(ポッド)を使用することで、ランニング時やバイク乗車時の速度や距離を計測し、表示させることが可能です。また、オプションのPC POD(ピーシー・ポッド)と組み合わせることで、各種データをパソコンへ転送し、個人のトレーニング記録を管理することが出来ます。【心拍数計測方法】トランスミッターベルトを胸下部にストラップを使用して装着することで、心拍数を計測してワイヤレスで送信します(全モデル)。またt3、t4に装備されるATNトランスミッターベルトなら、通信技術“ANT”によりフィットネスクラブ内にある機器や他のトレーニング機器からの干渉や混線の心配はなく、最大10mまでエラーのないデータ通信が可能です。
SUUNTO(スント) t3(ティー・スリー) オレンジ SS012689510SUUNTO(スント) t3(ティー・スリー) オレンジ SS012689510
()
不明

商品詳細を見る





普段から使えるデザインと機能で満足。
右中央ボタンを押すと、トレーニングモードに切り替わり、胸部のハードレート(HR)センサーを探索し始めて受信すると中央部に心拍数を表示。
他にも欲しかった、ストップウォッチ機能も当然ある。
DSC_8743.jpg



いやいや、今度のトレーニングが楽しみ楽しみ。
早速、自分の誕生日や身長・体重・トレーニング強度など色々な情報を初期設定。

お、今週のスポーツセンターに持ち込んでみよう。






ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々に多摩川CRへ。 走りこんできたよ~、、ダートを。

いやいや、今日は天気が良かった。

こう暖かく感じてくると、多摩川なんかどうなってるかなぁ~、なんて思いつき、ふと春を感じることができるか、久々に多摩川CRを走ってきた。
子供と多摩川に出ることはあっても、マジメに走っていないのでちゃんと走るの昨年以来か!?

D1000090.jpg


A山に行く案もあったのだが、時間を掛けてペダリングを確認したかったので多摩サイ選んだ理由。
しかも、サイクリングロードの一段下のダートか、横の未舗装路のみを主に使うことにした。

目的地は取り敢えず、府中のワイズロードへ。


今までスリックとかだったので気が付かなかったけど、、結構道を選べば、ダートやジャリ道があるんだね。
舗装路は回避したり道から道へ移動するのみに留め、殆どダートを走ることができた。
あれか?、昨年の大雨の影響の洪水で荒れたのか!?
D1000092.jpg


狛江の多摩サイ砂利道区間を鬼漕ぎで全開疾走! ジャーッって音でさすがに皆、振り返る。
降りて押しているローディもさすがにビビる。
道幅広いから安心。
終点(舗装路始まり区間)まで全開だと息も絶え絶え。。。スピードも落ちるね。。


しかし、ダートだからこそ気付く、、、、ハネてたりするとうまくペダリングがしにくい、そして引き足が使えない。
サドルを2cm弱上げてみると、イイ感じ。ダートでも効率よくクルクル回転できる。
SMPのコンポジットなのでお尻が痛くなるが、それぐらいドッカリ腰を据えて漕げる。(笑

いやっほう! やっぱ楽しくなくちゃね!! ツーリング、サイクリング、ポタリング、みんな好き!

ワイズロード前でダートからCRにあがり、道路を渡ってセブンイレブンで飲み物を買う。
そして隣のワイズでイロイロと物色。
RUSH用にフルスロットルのグリップと、ペットボトルのワンタッチキャップ?を買う。満足!


さて、アミノバイタル投入後、折り返す。

向かい風にマケズ、グイグイ90rpmぐらいで漕ぎまくる!ハァハァ!!言うべし。
ダートだからかなり辛い!!、が、楽しい!!
ローディ達も上のCRから見ているのだ!頑張れ!!(笑
D1000097.jpg


ダートなのでイイ感じで負荷がかかり、いいトレーニングになる。あなどることなかれ、多摩サイ。(厳密にはサイクリングロードではないが)
以前多摩サイを走っていたときよりペースはちょい下がるぐらいだが、脚力は付いている気がする。


D1000091.jpg

もう太陽が沈みかけてます。
と、ここで富士山が見えることを発見! しかも、麦わら帽子のような笠雲(帽子雲)がかかっている。
麦わら帽子のような笠雲

・・・・全て携帯での撮影なのでクローズアップしても・・わかんないだろうなぁ。。。

多摩サイももうそろそろ終わり、、段々日が暮れてきました。
D1000095.jpg

もう世田谷通りまで帰ってきましたよ!
D1000098.jpg


本日の走行距離は33.35kmでした。
実走行時間1時間55分、平均車速17.4km、MAX車速38.6km、アベレージケイデンス79rpm。

久々楽しいダートな多摩サイでした。





ポチッとクリックお願いします!
f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

おっと忘れてた。。今週の平日トレーニング

忘れてました、、、記録付けるの。

木曜にスポーツセンターへ。
abcで不甲斐ない成績だったので、トレーニングもどうしていこうか、考えていたところです。
山口選手にも聞いてみています。が、難しい・・(^^;;


取り敢えずは、ご指摘の引き足を使った練習。
オンロードでは有効に使えてたけど、オフロードの練習を始めてからめっきり使っていない。。
引き足を気にしながら踵をあげた練習を。
サドルがやはり低いのかな?

負荷はMAX250wで10分、その後200wで20分の、合計30分だけとした。
その代わり脚への負荷は1時間やるより辛い。

距離にして当然15km程度。 でもやはり実際に走って練習したほうがいいんだろうな・・・





f_02.gif

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

6月から自転車の歩道通行可=改正道交法施行で子供、高齢者ら-警察庁

時事ネタ集


==================================================================
6月から自転車の歩道通行可=改正道交法施行で子供、高齢者ら-警察庁
3月6日11時1分配信 時事通信


 警察庁は6日、子供や高齢者らの歩道での自転車通行を認め、自動車の後部座席シートベルト着用を義務付けるとした改正道交法を6月1日から施行する方針を固めた。具体的な内容を定めた政令案もまとめた。
 自転車は原則、車道通行だが、政令案は13歳未満の子供と70歳以上の高齢者、身体障害者について、歩道を通行できるとした。
 後部座席のシートベルト着用は、高速道路で違反した場合に運転者に行政処分(1点)を科す。ただ、4人以上の子供が後部に座るなどしてベルトが足りない場合、妊娠中や著しく肥満のためベルトが装着できない場合などは義務を免除する。 

==================================================================


今度は子供・高齢者で歩道走行可ですか・・・・・・・・・・・・・・


改正道路交通法が、なしくずしにならないよう十分に検討して頂きたいものだ。

確かに子供・高齢者は危険があるので歩道走行緩和免除はいいと思う。


・・・が、しかし、歩行者との接触による事故が急増している中、こうなっては根本的な問題の解決の目処はたたないだろう。(高齢者も多いはずだ)


これに対するよう、同様に、ルールやマナーアップを検討すべきだ。

基本的には、安全運転講習会を開催し、受講させるとか、小学校に働きかけて十分な教育を施させるとか、やることは他にも一杯あると考える。


ただ単に、苦情がきたから緩和するのではなく。






そうそう、6月の道交法改正の目玉は、自家用車の後部座席のシートベルト義務化ですので、後部座席の人にもシートベルトを装着するようお願いしましょう。
※これ、要注意です

電動自転車:人気が急上昇 ガソリン高や健康ブームに乗り / <自転車>3人乗り再検討…警察庁、対応車開発を業界に要請

~時事ネタ集~


-------------------------------------------------------
電動自転車:人気が急上昇 ガソリン高や健康ブームに乗り

ガソリン高や健康ブームに乗って、電動自転車の販売が好調だ。1回の充電で走行できる距離が延びるなど性能アップも人気を後押しし、07年の国内出荷台数は過去最高を更新した。50万円を超す高級タイプも登場し、低迷する自動車市場を尻目に快走している。

 電動自転車はペダルをこぐ力を電動モーターで助ける。ヤマハ発動機が93年に世界で初めて商品化したころは1回の充電で走れる距離は20キロ程度だった。だが、リチウムイオン電池の採用などで走行距離が平均50~60キロに延びた。軽量素材の利用で車体も20キロ台前半へと軽くなった。

 新製品も相次いで登場。松下電器産業は、1回の充電で業界最長の144キロ走る「リチウムビビ・EX」(12万5800円)を発売。また、58万5000円からという「チタンフラットロードEB」を3月から注文生産で販売する。フレームは56種類の色から選べて自分の名前まで入れられる。

 一方、ヤマハ発は走行距離を従来より約25%長くした「PAS」の新モデル(7万9800~12万2800円)を売り出す。

 自転車産業振興協会によると、07年の電動自転車の出荷台数は前年比5.6%増の28万2658台と00年からほぼ倍増した。【森山知実】

毎日新聞 2008年2月15日 21時34分 (最終更新時間 2月16日 1時27分)
-------------------------------------------------------

<自転車>3人乗り再検討…警察庁、対応車開発を業界に要請  3月4日12時0分配信 毎日新聞

 道路交通法で禁止されている自転車の前かごと荷台の両方に幼児を乗せる「3人乗り」について、警察庁が容認の方向で検討を始めた。母親らからの要望が相次いだため。しかし、3人乗りでも安定走行ができる自転車の使用が前提となる。 

 同庁は4日、社団法人「自転車協会」などに3人乗り対応の自転車の開発を要請した。

 都道府県公安委員会の規則では、幼児用座席に6歳未満の幼児を1人乗車させることが認められ、東京都では加えて幼児を1人背負うことも2人乗り扱いで認められている。同庁は今春、「交通の方法に関する教則」を30年ぶりに見直し、3人乗りは危険だと盛り込む方針だった。

 ところが、母親らから容認を求める声が相次ぎ、再検討を開始。3人乗りでも安定走行できる自転車が開発されれば、公安委員会規則を改正し認めることにした。【遠山和彦】
-------------------------------------------------------




う、う~む。。電動自転車がこんなことになっているとは。。。
既にオリジナルオーダーの域に達しているのね。。

58万円の電動チャリは、、はて、ママチャリと同じ軽いアシストのみなのだろうか・・・。

58万円もするのであればトラクションコントロールとアクティブパワーなんて積んでて欲しい。(笑
貧脚補完パワーシステムとか。(笑

そうすれば長い里山の激坂とかも、ルンルン気分で登っていってくれそう。(^^;;
それでヤビツ峠の「登り」を攻めてみたい。


それとひきかえ、、3人乗りはダメだろ。。。

3人乗せられる自転車云々ではなく、乗り手のマナーや危険度など、母達の行動次第とみる。
ママチャリ転倒して、車道に転がってくる子供とかいるからな・・・ (怖
3人乗り自転車もそうだが、免許や講習会を受けるとか、何かしないとダメだと思う。

3輪チャリにすればOKとか。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブログ全記事表示

プロフィールと愛車達

GAGAのプロフィール

Author:GAGA

~29er乗りのサイクルスローライフ~


マウンテンバイクからロード、スノーボードにフライフィッシングからキャンプ、サバイバルゲームからプラモデル/フィギュア、ラジコン、デリカD:5等々、多趣味な40男のブログ。

開く

高脂血症の食事療法

【食事療法編】

★食事のポイント
(コレステロールが高い場合)
・エネルギー量の制限
・コレステロールを多く含む食品の制限
・食物繊維の摂取をふやす
・P/S比を上げる※1
 ※1:P/S比は、血中コレステロールを低下させる作用がある多価不飽和脂肪酸(P)と、増加させる作用がある飽和脂肪酸(S)の摂取比率。

★高脂血症を防ぐ食事の基本
1. 偏らず「栄養バランスのよい食事」を。
2. 摂取総エネルギー量を抑えて、適正な体重を保つ。
3. 飽和脂肪酸(おもに獣肉類の脂肪)1に対して不飽和脂肪酸(おもに植物性脂肪や魚の脂)を1.5~2の割合でとる。
4. ビタミンやミネラル、食物繊維もしっかりとる。
5. 高コレステロールの人は、コレステロールを多く含む食品を控える。
6. 中性脂肪が高い人は、砂糖や果物などの糖質と、お酒を減らす。

★コレステロールを下げる食品の分類
食品
※体内にあるコレステロールの7割前後は、体内で合成されています。
※血中のコレステロールを増やす食品として明らかになっているのが、飽和脂肪酸です。逆に体内のコレステロール値を下げる働きをするのは、不飽和脂肪酸を多く含む食品です。
※ポテトチップスは食品としては全くコレステロールを含んでいないし、チョコレートや即席麺に含まれるコレステロールもわずかだけど、体内でコレステロールを増やす働きがあります。 ※コレステロールが多く含まれている卵の黄身や肉の脂身、魚卵、イカ、エビ、ウニなどは控えめにし、バターやマヨネーズなどは使わずに植物性のドレッシンクを使うようにしましょう。  また、野菜、大豆製品(納豆・豆腐・煮物など)は毎食食べるようにし、野菜以外でも繊維分を多く含む食物(コンニャク、サツマイモ、キノコ頬、海藻頬など)は積極的にとりましょう。 繊維分の多い食物はコレステロールを体外へ出しやすくします。

=================================

   My Bike   

★Mountain Bike 愛車★
 ●Gary Fisher/ゲイリーフィッシャー 29er
  '09 MAMBA
   w/09 FOX F29RL 80mm G2
  MAMBA

★Road&Cross&MiniVero Bike 愛車★
 ●'08 COLNAGO CLX
  COLNAGO CLX
 ●'09 GIANT ESCAPE R3 ジテツウ仕様
 ●'10 BS JOSIS wgn

開く

 以前所有していた自転車

高校の頃はセパハン付けたNSRレプリカの自転車...

1994年~:GT TEMPEST
        GT AGGRESSOR
1996年~:GIANT XCX-SE 24in
1996年~:Yeti KOKOPELI
        Yeti LAWWILL4
1998年~:YETI ARC
2002年~:YETI AS-R
2007年~:Cannondale GEMINI
        Cannondale F300
        Cannondale F2000SL
2008年~:Cannondale '05Scalpel US
        Cannondale '06RUSH
2009年~:Cannondale '08Scalpel
2010年~:Cannondale '10 HOOLIGAN 9

~現在に至る~

=================================


↓自転車ブログに参加しました! ランキングのためポチッとお願いしますね! (^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
↑他にも沢山の自転車ブログが集結していますよ。是非見てみて下さい。

FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
Mail to:

目標とスケジュール!

開く

 ●2011年の目標とスケジュール/イベント

【2011年の目標とスケジュール】

★3月5日 東京エンデューロ 2011 River Stage★
 <コーポレーション2人チーム ロード出場!>
 COLNAGO CLX


5月より中国・上海へ転勤となったため、以降レーススケジュールは白紙に。

★5月15日 第8回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50km エントリー済み! >
 29er '09MAMBA
 ※震災の影響で大会開催中止※

★6月12日 第8回Mt.富士ヒルクライム★
 < 一般24kmロードエントリー済み >
 結果:DNS  COLNAGO CLX

9月○日 ホノルルセンチュリーライド2011
 <ハワイ-オアフ島/100mile参戦予定>
 COLNAGO CLX
------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------


開く

 ●2010年の目標とスケジュール/イベント

【2010年の目標とスケジュール】
GAGA2のアドベンチャーイン富士見に向けて

★1月4日 走り初め茅ヶ崎~府中ライド★
 <初走!!>
 29er '09MAMBA
★1月23日 SAT 2周年記念オフ@A山★
 <記念オフ参加!!>
 29er '09MAMBA
★3月27日 #1オフ練&花見★
 <チーム○○○○○MAPオフロード練習>
 29er '09MAMBA
★4月3日 三浦半島1周LSD練★
 <チーム○○○○○MAP LSD練習>
 COLNAGO CLX
★4月29日 6トレライドへ変更★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA
★5月5日 大名栗林道ヒルクライム★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA

★5月16日 第7回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50kmタイム40分短縮して完走! >
 29er '09MAMBA
★6月6日 第7回Mt.富士ヒルクライム★
 < MTB男子クラス 無事完走!! >
 29er '09MAMBA

★7月23日~25日 ネイチャートリップ!
 ecoツアー in 伊豆大島への島旅★
 < 会社を飛び出し、夜の竹芝桟橋から
  MTBで島一周の旅に.... >
 29er '09MAMBA

☆9月11日 大名栗林道ヒルクライム☆
 <ガレ場ヒルクラツーリング>
 29er '09MAMBA

☆9月19日 SDA王滝クロスマウンテンバイク☆
 < MTB100km参戦!
  王滝まで辿り着けずDNS..>
 29er '09MAMBA

☆10月23日 ゆるゆる浜名湖サイクリング☆
 <浜名湖1周サイクリング企画参加!
  一応、一周してきたよ~>
 29er '09MAMBA

------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------

開く

 ●2009年のおもゐで/RACE

【2009年のおもゐで -参加RACE】

★2月21日 初ヤビツ峠 ヒルクライム輪行★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX
★3月1日 knpr尾根 ヒルクライムツアー★
 <五日市方面 参加してきた!>
 08 SCALPEL

   [雪山行事]
 ○3月14日 オール○○ SKI大会○
  男子スノーボードクラス
  <志賀高原/一の瀬ファミリースキー場>
    <参加してきた!>

★3月29日 #2ヤビツ峠ヒルクライム輪行&
  裏ヤビツ~宮ヶ瀬湖~津久井湖~
  高尾~日野橋~多摩サイツーリング★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX

★4月11日 大名栗林道ヒルクライムツアー
 <埼玉県 大名栗林道 参加してきた!>
 08 SCALPEL
★5月10日 狭山湖近郊トレイルツアー
 <埼玉県 狭山湖近郊 参加してきた!>
 29er '09MAMBA
5月17日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!!
 Time短縮!! >
 29er '09MAMBA
5月31日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝42km

 <長野県木曽郡王滝村START
 エントリー済み!! >
<子供の運動会と重なり、DNS> 29er '09MAMBA


★7月20日 第二回 チキチキ!海の日に山に行こうトレイルツアー
<五日市方面 TRTR温泉、UMNK峠、UMNK峠、FTDK峠>
 29er '09MAMBA

★7月25日 富士山1周トレーニング
 <富士山周回 約120km>
 COLNAGO CLX

○夏季休暇 実家帰省○
★8月10日鹿児島県 桜島 1周ライド★
 <実家から自走して1周し帰宅>
 COLNAGO CLX

★8月14日鹿児島市内~陸回りで桜島へ ツーリング★
 <薩摩半島~大隅半島経由~桜島>
 COLNAGO CLX

9月27日 ホノルルセンチュリーライド2009
 <ハワイ-オアフ島開催/ 100mileタイムアップ!!
 100mile走破&タイム短縮済!! >
 COLNAGO CLX

開く

 ●2008年のおもゐで/RACE

【2008年のおもゐで -参加RACE】

★2月24日 a.b.c cup Vol.39出場
 <幕張 参加!!>
 SCALPEL
★4月27日 大名栗林道 参加!
 <埼玉県 飯能方面 大名栗林道>
 RUSH
5月18日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!>
 RUSH
8月2~3日
 会社同僚 富士山登山イベントの
 ベースキャンプ担当を兼ねた....
  第3回 富士MTBサマーキャンプ
  24時間エンデューロin小山
  (8時間ソロ 出場!!)

 <静岡県小山町 - 富士山麓>
 RUSH
★8月31日
 大名栗林道 中止のため......
 S尾根 DHツーリング 参加!!!!
 <奥多摩方面>

 RUSH
★9月6日
 第三回チキチキ柳沢峠ヒルクライム大会
 <奥多摩方面 参加!!! >

 SCALPEL
  ○5~9月 一人遊び自粛期間(終了) ○
9月14日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝100km

 <長野県木曽郡王滝村 参加!!!DNF>

 RUSH
  ○11月 多摩サイに引越し○
★12月14日
  Trail7に走りに行こう!
  <埼玉県飯能市「Trail7」(仮名)> --雨天中止--
08 SCALPEL

開く

 ●2007年のおもゐで/RACE

【2007年のおもゐで -参加RACE】
★11月11日 マウンテンバイクレースイン緑山
 スタジオ・シティ/ WD-40レース 35-39才クラス出場
F2000SL

2007年6月。
MTBで走ることの目標、このブログのきっかけとなったイベント。
9月30日 ホノルルセンチュリーライド2007
 ハワイ-オアフ島開催/ 100mile走破!

F2000SL
SANY0301.jpg



リンクツリー
時刻と天気予報

-天気予報コム- -FC2-


QRコード
QR
ブログ内検索&カレンダー
●ブログ内検索●

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

●現在までの全ての記事タイトルを「一覧表示」する●


最近の記事とコメント/ツリー表示


●全ての記事を一覧表示する●


記事のカテゴリー別表示
ユーザータグ

上海 中国 東京エンデューロ エンデューロ TOKYO Stage River 王滝 9王 SDA マンバ 29er MAMBA MTB 富士ヒルクライム ゲイリーフィッシャー GARY 29er FISHER 355 Raven ZTR NoTube ゲイリー アドベンチャーイン富士見 MAMBA CLX COLNAGO コルナゴ センチュリー ホノルル GAEY ダイナパック DynaPack トピーク TOPEAK キャノンデール 砧公園 富士見 MOTO Cannondale RIZE アドベンチャーin富士見 TOKYOセンチュリーライド RUSH ラッシュ スピナジー SPINERGY 境川 ポタリング F2000SL SCALPEL レフティ LEFTY 東京センチュリーライド スカルペル GARMIN 

RSSフィード








実際に使用している商品紹介!2


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) バイクウォッシュ 1000ml


フィニッシュライン(FINISH LINE) イージープロブラッシュセット


フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 60ml


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) クロスカントリー「ウェット」ルーブ 60ml


イベント用テントのシナノテント


【入荷致しました! 】ネーム入れ(名入れ)無料サービス中! MTB耐久レースのピットや、里山ベース、チームイベント等に超使える!!!...





マキシス フライウェイトチューブ 仏式 26インチ×1.9-2.125


MAXXIS マキシス XCタイヤ MONORAIL モノレール
マキシスの2008年最新XCモデル!!!! 取り敢えず、モノレールだ!!お奨め!!
転がりとグリップ、クッション性を両立させた新作クロスカントリータイヤ
センターには小さなブロックが連続して配置され、転がり抵抗の軽減に貢献しています。
ミドルブロックは間隔が広く配置されることで泥詰まりを無くし、サイドのC字型のブロックは高いグリップ力とコントロール性能を誇っています。


マキシス アドバンテージ 26×2.1
少々ウェッティな里山でも使える!! XCオールラウンドのハイグリップタイヤ!
フリーライドにも最適なハイグリップXCタイヤ 大量のエアボリュームと大きなサイドノブが特徴のアリソン・ダンロップがデザインしたオールマウンテンタイヤです。
対向した平行四辺形のノブが登りとブレーキングに威力を発揮します。
傾いたセンターノブが転がり抵抗を最低限に抑え、間隔のあるノブデザインが泥をすばやく落とします。


MAXXIS マキシス XCタイヤ RANCHERO ランチェロ
街でもレースでも使用可能なオールラウンドMTBタイヤ 独特なブロックパターンの配列は、驚異的な転がりの軽さとサイドグリップを両立させています。
特徴である大容量のエアボリュームがハードテールバイクでは吸収しきれないショックを吸収し、ソフトでしなやかな乗り心地を提供してくれます。
その性能と乗り心地はMAXXISサポートライダーも絶賛しています。



MAXXIS マキシス XCタイヤ IGNITOR イグナイター 26X1.95



hydrapak(ハイドラパック) リサーバーセット 1.5L


0827秋先5【10,500円以上送料無料】Hydrapak[ハイドラパック]リザーバーキット 2.75L


トピーク ダイナパック


CATEYE CC-CD300DW


RESPO(レスポ) アッセンブルオイル 20ml


RESPO チタンスプレー 100ml


ジロ アニマス ヘルメット


0827秋先5【10,500円以上送料無料】POLAR※9月30日迄[ポーラー]ポーラーボトル小※ポーラーボト...


OD BOX

里山を走ろう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。