スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! セルフディスカバリーアドベンチャークロスMTB大会お申込みのご案内

4月1日にSDA王滝にオンラインエントリーしていた 抽選結果 が遂にメールで届いた!!!!




「セルフディスカバリーアドベンチャークロスMTB大会お申込みのご案内」

セルフディスカバリーアドベンチャークロスMTB大会
オンラインエントリーにてお申込みの皆様へ

このたびはセルフディスカバリーアドベンチャークロスMTB(2008年9月14日開催)に
申し込みを頂きありがとうございます。貴殿のご参加お申込を受理致しましたので
ご連絡を致します。

下記リンクのウェブサイトより入金手続きをお済ませ下さい。ご入金手続きの期間は
2008年5月1日(木)~5月23日(金)です。

************************************

以上よろしくお願い致します。

=========================
有限会社パワースポーツ
〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座6-4-27 2F
TEL0467-38-3160 FAX0467-38-3162
info@powersports.co.jp
www.powersports.co.jp www.outdoorsports.jp
=========================





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ッ!!!!!


大会参加決定!!!!!
これが9月のレース復帰第一戦となります。(^^v

5月中に参加費支払いでOKです。


完走に向けて?、頑張るぞ!!
どなたが行かれます~!?







MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

大名栗林道ライド!! ~富士見/王滝練習~

昨日は june_yさんに誘われ、飯能の山奥、「大名栗林道へ」、富士見/王滝?を見据えた長距離オフロード練習に行ってきた。

早朝、6時に起きて風呂に入り、バイクや装備をクルマに積み、イザ林道へ。
ナビでルート検索すると、自宅からやっぱり3時間だ(笑
7時過ぎぐらいに出発して、到着は9時後半予定、順調順調。
SANY1868.jpg

途中コンビニで、朝食/昼食とJune_yさんに頼まれた軟水を購入。
府中から立川、青梅、拝島などを抜け、飯能方面へ。
SANY1870.jpg

空は晴れないが、なんとか天気は持ちそうだ。
SANY1871.jpg


集合場所のさわらびの湯に到着!
さわらびの湯

駐車場にクルマを置く。

ここで、June_yさん、侍さん、けいたさんに合流。
それからacornsさんが原動機付きモンキーで合流した。
June_yさん、けいたさんは飯能駅から自走で到着、、「これから」だというのにすでに20km走破してきたらしい。すごい。。

ここで写真撮るの忘れてた、撮ろうと思ってたのに。。


早速準備して、駐車場からスタート。
コースは複数あるとのことだが、折角なので林道ダート往復コースを選択。
まずは舗装路を少し下り、右に逸れていよいよ登りに差し掛かる。

スタートからいきなり登りだ。舗装路はすぐにダートに変わり、、息つく間もないぐらいの坂が続く。
最初はカラダも暖まってないし、最近ハードな走りをしていなかったせいか、かなり息が上がる。
ここは少々登ったとこ。
ここまで辛かった。。。少しだけ休憩。
SANY1875.jpg

もうこんな風景。
SANY1876.jpg

スタートしてから6.6km地点。
既に標高581m・・・・・・。 いやいや登ってるよ。。(^^;;;
SANY1877.jpg


かなりガレている、ヘタすると岩でハンドル取られるし、たまにフカフカ路面もあってタイヤが滑ったり取られたりする。 かなり路面は掘れてるし悪い。
振り返っても坂のみ。
SANY1880.jpg

SANY1881.jpg
※何か問題あれば連絡を。大きい画像アリ。

また走り出す。 インナーローか、もう一つ上で登る。
カラダが慣れてきたので、軽すぎず少しだけ負荷の掛かるギアを選択して、リズム良く上体を使いながらペダルを回し続ける。
目線は少し先を見てコースを選びながら、、フラつかないよう、パワーを食わないよう、注意して登る。
引き足は既に売り切れ状態。(笑

SANY1883.jpg

SANY1884.jpg

ずっとこんな状態。というか画像はまだイイ方の路面。

心拍は最大のままなんだろうなぁ、、180ぐらいか?と思いながら早く時間が経たないかと考える。。(笑

ここまで登ってきたぞ!!
SANY1887.jpg


やっと中間地点(この時もう標高的には登りきったと思っていた)に到着し、ここでしばし昼食を取りながら休憩。
ちなみに、June_yさんは、スペシャライズドのFSR。 けいたさんは、サンタクルーズだった。
SANY1885.jpg

侍さん。
ロード(がメイン?)乗りでもあり、この地点までチギられるほど、ミドルでガンガン登っていく方。
ペダリングがやっぱりキレイ。
・・・結局、ダートのほぼ全線で見えなくなるほど先頭を行っていた。
バイクはジェイミス ドラゴン。
SANY1888.jpg


昼食の後、また走り出すことにする。林道の終点にある舗装路まで行くことを話しながら・・・
SANY1895.jpg


あっという間に侍さんが見えなくなっていく・・・・・・・(写真に小さく映っていますが)
SANY1890.jpg


SANY1892.jpg


ここが昨年崩れたトコ!?
SANY1894.jpg

なんだか伐採されたあとのものが流された感じだなぁ。

随分登ってきた。かなり急斜面だ。画像がないところは手さえ離せないほどガレてて登りきれるか心配になってくる。
皆さんの話だと王滝よりハードでキツイらしい。
SANY1893.jpg

休憩を入れる。。
SANY1896.jpg

そしてまた走り出す。
SANY1898.jpg

SANY1899.jpg

SANY1900.jpg


登りしかない、ずっと登っている・・・・・・。

途中、ハイカーの集団に出会い、若いカワイイ子もいたので、元気を振り絞り、「こんにちは!!」と
叫びながら過ぎ去る! (が、そのあと看板にぶつかりそうになる)


ひたすら登り詰め、もう下るな、また登らなきゃならないじゃないか!、
折角、登ったのに、なんでフイにするんだ、また登らないといけないじゃないか!!
と心の中で叫びながらも登る。。



やっと、分岐点に到着。ここは滝。

SANY1901.jpg

SANY1902.jpg


休憩しながら、、この先、真っ直ぐ直進して舗装路で帰るか、今来た道を引き返して戻るか、右に折れて誰も通ったことのないルートで降りて行くかの選択を皆で相談。
SANY1908.jpg

SANY1904.jpg

これまでの殆どが登りルートだったので、、せめて帰りは下りが楽しめる方、ということで、舗装路まで行くのはNG。
元来た道も時間もそこそこ掛かったし帰りも時間が掛かるだろうということで、、結局、誰も降りたことのないルートで帰ることにした。GPSで見てもこのルートは標高がどんどん下がる一方なので確実にスタート地点に戻れるはず。

SANY1907.jpg

これまで、、前日の雨や水溜り、元々ぬかるんでいる所、沢みたいに水が流れているところがあったが、やはり泥のハネ上げはマズイ。
こちとらハァハァゼイゼイ言ってる最中、口の中に泥が入ると大変だ。(カァ~ッ,,ペッ.....)

やっぱり、せめてフロントフェンダーは必要だろう。

実は少しずつ部品を集めているのでレフティ用にフレームと同じカラーリングのフェンダーを作っているところだ。
早く装着してみたい。
SANY1906.jpg

SANY1905.jpg


さて、ここから右脇に逸れて、下っていく。
いよいよスタート地点へ向かって戻る。

途中、モンキーのacornsさんを待つところ。
結構、ガレてて何度かハンドルを取られそうになったりしてヤバイ(笑
モンキー大丈夫かな?
SANY1910.jpg

SANY1911.jpg

もう標高870mぐらいから700m。ガレダートをここまで一気にDH!!
SANY1914.jpg

June_yさんとけいたさんがここでは速い!
こっちはちょっちビビル。ここでコケたらヤバイしね。。(^^;;;
ラッシュはプロペダル機能をマイナスにして無理なくストロークさせる。


しかし、、2kmほどで舗装路に。。。
残念、ガレてなくていいからフラットダートを飛ばしてみたかった。。

舗装路までくると、、崖下を利用してロッククライミングをしている方達が・・・
SANY1915.jpg

あとは舗装路を高速クルーズ。
SANY1918.jpg

SANY1919.jpg

下まで下ってきた。
SANY1921.jpg

SANY1923.jpg

有馬渓谷観光釣場です、、大昔来たような気がしてならない・・・。

もうすぐ名栗湖だ。
SANY1926.jpg

SANY1930.jpg

名栗湖だ!
SANY1929.jpg

SANY1933.jpg

記念に。
SANY1936.jpg
SANY1937.jpg


ここからすぐに、さわらびの湯に到着!
無事、林道ツアー終了となりました。


今回のルートです。
大名栗林道_3

GPSログ版。
大名栗林道

こちらはGPSログをさわらびの湯から見た図。高低差がわかりやすい。
大名栗林道_4





最大標高890m
走行距離:26km、最大速度58.1km/h、平均車速11.1km/h、実走行時間2時間21分
平均心拍153(ヒルクライム中170?)、最大心拍198、消費カロリー3310kcal でした。
2008427_大名栗林道にて





SANY1939.jpg

SANY1941.jpg

SANY1938.jpg

SANY1942.jpg







MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

やっと休みだ。。GW万歳!

ってことで、、、今月は忙しかった。。
仕事が忙しいのとトラブル続きなのが重なり、それから、、、、プレイングマネージャーの意味がやっとわかった。(笑

選手兼監督なのねん。。。


、、とまぁ、なんとか目処もつき、GW明けも少々やることがあるのだが、、

そんなことより、、やっとお休みだ!

走ろう、走ろう!! ツーリングに山に!! 新しい世界を見に!

早速、明後日は大名栗林道からスタートだ。

その後はどこ?、子供と深大寺そばでも食べに行く?
やっぱ境川? 江ノ島?
A山だけじゃつまらないしね。


どこがイイかな!?


どうでもいいが、、9月王滝の抽選結果がまだこないね。。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

A山へラッシュのセッティングと調子を見に。(^^

今日はカラダが重かったが、、、頑張ってセッティングと調子を見に、A山へ。

その前にリビングでフロントディレイラーのセッティングをしておいた。
アウターに移動しないのは、ワイヤーを固定する六角ボルトとそのワイヤー押さえの向きが違っており、シフターを引いても固定部に当たってそれ以上引けない状態になっていた。
正規の位置にワッシャーのワイヤー押さえの向きを変えて取り付けたら、ちゃんとそれ以上引けるようになった。気を付けねば。(笑

これでフロント3枚も変速OK!

既に時間が15:00だったので、今日はクルマで行くことにした。
A山に到着すると見覚えのある、まえださんのデリカスペースギアが。。
前に停めさせてもらい、支度をして、林道へ入る。
2008_4_20_CANNONDALE RUSH_02

まずはコースに変化が無いか、そこそこのパワーで走る。 特に問題なかった。
昨日、ステムを20度UPに交換してきた。
実質、グラウンドから970mmだったのが、980mmの10mmUPにしてきたので、、
楽チンといえば楽。
ドロップオフも
激坂もラクラク、登坂できた。
A山_激坂

でもなんか違う・・。腕に負担はかからないのだが、、長距離だと腰にきそうな感じ。。

2周目はダウンヒルも下ってみた。
コースを見誤って思わず突っ込みすぎた(笑 、、でも面白かった。
その後、また激坂登りなど遊んで元に戻る。
A山_長い坂

ダブルトラック直前


もうこの時点で16:30だったので一旦クルマに戻る。
デリカD5_RUSH_02

17:00からコードギアスR2なのだが、、、セッティングを変えながら、またクルマの回りのダートを走りこむ。(笑
デリカD5_RUSH_03


・・・なんだかポジションがやはりしっくりこない。

ステムをやはり元の80mmの5度UPに交換して、今度は逆に下向きにしてみて走る。


実質、グラウンドから960mmになったのだがさっきよりは幾分しっくりしてきた。
やはり上げ過ぎるのもよくないかも。
でも、今度はちょっち下がり過ぎ?? やっぱ中間とって元に戻すか・・・

ついでにハンドルバーのライズ角度も変更してみる。
2008_4_20_CANNONDALE RUSH_01



・・・・お陰でコードギアス見られなかった。

暗くなる前には自宅へ帰ろう。。


来週は、大名栗林道だな。(^^
天気がいいといいな。


今日の走行距離は、11km。
(またサイコンでは7.92km・・・・、、わかった、ワイヤレスなのだがなんだかセンサーからの電波受信マークが点滅している。。こりゃダメだ。。電池か??)
最高速は28.4km/h。平均車速8.1km/h。
消費カロリー1243Kcal、平均心拍136、最高心拍187、トレーニング効果4.4
実質1時間30分少々の走行時間だった。







MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

MTBで会社までRideOn !!

折角の土曜日、まだ空は曇っている。

しかも走り出すと、、風が異常に強いことに気付く。 いろんなものが飛んでいて道路にも散乱している状況だ。

兎に角、強風の中をRUSHでひたはしるが、、スピードはあがらない、せいぜい向かい風の中、20km/h弱しかでない。 ハンドルも取られるような風だからしょうがない。

いつものルート。二子で多摩川を渡り、左岸を下り、目黒通りに曲がり、ひたすら真っ直ぐだ。
多摩川CRから目黒通りに入ってすぐに坂道。
目黒通り

おおぉ、、フレックスオートにワーゲンバスが入荷している!?
目黒通りFLEXワーゲンバス


それからウワサに聞いたとおり、目黒通り沿いの都立大駅前にGIANTがOPENしている。
以前、通ったときに入り口から道路に若者がどやどや出てきて、SCALPELで轢きそうになったが、一瞬の出来事だったので「ん?自転車屋?」としか認識してなかった。
GIANTは結構大きいショップになっているので、ちょっとネットで調べると、、どうやらジャイアントストア目黒店というらしい。
しかも、4月20日に新館がグランドオープンするみたいだ。こちらは高級ハイエンドスポーツサイクルを扱うらしい。
http://www.giant.co.jp/giant-store/
ショップのコンセプトも面白い。最近の台湾の勢いはスゴイですね。

そこを過ぎると、、、目黒通りと環七との交差点に、都内唯一の電動自転車専門店「ASSIST アシスト」がある。
電動自転車専門店ってスゴイよね。。結構、売れるのかな??
ASSIST目黒_01

ASSIST目黒_02

http://assistbicycle.blog75.fc2.com/



さて、RUSHの調子だが、取り敢えず組んだ変速・制動系はまずまず。
サドルもグライダーはいい感じ。硬すぎず、柔らかすぎず。 ちょっと角度調整してみたい。
帰りはゆっくり帰りながらセッティングを換えていこう。

こちらは現在のハンドル周り。センターのKLICK-fixはまだ未加工で何も付けていない状態。
RUSH_02_2008_419.jpg



往路実走行時間:1時間2分
走行距離12.18km???、平均車速11.6km、MAX車速21.6km
消費カロリー1017kcal、平均心拍156、トレーニング効果4.6


帰りは、サイクランド コーフーに寄ってみたかったが、、、会社から出た瞬間、、、雨が・・・・・泣
路面が濡れている・・・。最悪。

取り敢えず、ダッシュで1号から中原街道へ。
中原街道

コーフーには駐輪場がなかった。だからちょっと外から店の中を覗いて、すぐに目黒通りへ。
その後、駒沢通りから246号へ。
246号

246号から二子多摩川で多摩川を渡り、帰宅した。

今日は往復で、25.61km(サイコン読み)走行した。
風も凄くて帰りは小雨の中ゆっくり帰ったので平均車速10.7km/h、MAX車速23.9km/h。
実走行時間2h23mとなった。
消費カロリー1499kcal、平均心拍150、最大187、トレーニング効果4.4。
まぁ、ポタリングレベルですな。。


でも、GPS読みだと、、35.2kmの走行。。。
確か会社までの片道は18km以上はあるはずだから、、こちらの距離の方が信頼性がある!?
平均車速も16.5km/h。実走行時間2h7m。

そういえば、、、自作のサイコンアダプタの精度が悪いのか、、最初の往路で途中でサイコン見て、、あれ?まだたった5km??と思った気がする。 
その地点はたった5km程の距離ではなくもっと走っているはずなのに、だ。

もっと信頼性向上させないと。












MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

シェークダウン! マラソンRUSH。

最近、なかなか自転車乗れなかった。

今日は土曜だが、、管理職故の休日出勤日。
自転車で会社に行けるチャンス。


だから、昨日、大雨の出張から帰ってきて、今日の天気が心配だった。


・・でも、朝には雨は止んでいた。 薄暗い曇りではあるが確かに路面も乾いている。



「おはらっきー」って感じだった。 byらき☆すた

                 \ {ヽ   /     \:ヽ
                   \ヽ\           }: }
              __ ... - ー≠ : : :  ̄ ̄: :> 、  l:ノ
          , イ: : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : :\/
         /: : : :__/: : : : : /:/^/`ー―rv: : : : : : :\
        /-‐   /: : : /: / / /     | |: : : : : : : : :ヽ
            /: : : : / : 斗メ、/     l│:j: : : : : ヽ : ハ
              /: : : : /: : :/|/ |     /'T7ヽ、: : : :| : : }
          /: :, イ /: : :/ .ィ=ミ     /  |∧ : : : : : | ',: :|
            |: / |: |: : /〃ィ心      /  V: : |: : |: :∨
            |/  '|: | : ハ |v:爿    _   V: :|: : |: : :\
              ∠Ⅵ/( } 込V    三ミx  | : j : ム: : : : ヽ
             / ァ^).:.:.:.        ヾ> | ∧:/: :\: 「
      /´  ̄ ̄7´_.ィ个 、   ー'ーr  .:.:.:.  j/-j;': : : : :ヽ
     /      / } } レ'   />.、 ー '    <「 : |\: : : ヽ: ハ
.      ′      ムー'  |   , -=≦厂´ 「ヽ : |∧|  \: : |\}
      }   ヽ    |    ムイ    /   /  \       ヽj
      |   ○ー‐、」  /{ Vハ   / /       ヽ
      |    ○ |   { 〉Vハ  .' /   ィ≦二二ハ
      {   ー 、 ヽ ノ ヽ Vハ│/  //  __」
     |       ̄    {{_ Vハ|/ //, ィ≦ノ⌒ー}
     |           ヽ{_V_j_//イノ´       |
     ヽ      /{  /.:.:.`ー< ̄{         |




ということで、早速、RUSHのシェークダウンも兼ねた走行がかなった。
久しぶりのバイクだ。
RUSH_2008_419.jpg


変速系とブレーキ回りの一新は取り敢えず完了した。
XTRのデュアルコントロールにシフターを変更し、当然、ディスクブレーキもXTRとなる。
キャリパーもXTR。
問題だったインターナショナルAタイプも、、Bタイプのキャリパに交換して取り敢えず、エア抜きまで完了してある。
XTR_キャリパAタイプBタイプ

装着してある足が長い方が通常リヤ用のBタイプ、リヤ160mm対応。 手に持っているのが通常フロント用のAタイプだ、リヤに使うと140mmローター対応となる。

フロントディレイラーがなぜかアウターに変速しないが、今日は都内なのでインナーxミドルだけでも取り敢えずいいだろう。

キャノンデールのサドルバッグはこの大きさだ。
Cannondale SeedPod_01

Cannondale SeedPod_02

Cannondale SeedPod_03

これがLサイズで、容量は2.1L。 KLICKfix アダプターシステムで装着される。

ついでに久々にトライバッグを復活。
ステムにはKLICKfix システムを装着。 走るシチュエーションにあわせて、プリンストンテックのAPEX PRO ライトや、 マップホルダー、ボトルゲージなどを差し替えられるようにしてある。

さて、今日も走りますか!!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

・・・XTRのディスクキャリパー、、Aタイプだった。。

シマノ XTR BR-M975 ハイドローリック・ディスクブレーキ(インターナショナルAタイプ) は、、、、、

140mmディスクローター専用 のキャリパーだった・・・・、、当然、バイクは160mmローターなので装着できず。

当たり前だが気付かなかった。 最悪。(笑

Bタイプを買わなきゃいけなかったんだよな、こりゃ。(泣


お陰でシェークダウンまで予定してたが、、山にも行けず、買出しに。

かなりの軽量化もできる140mm化だが、、、、
調べると、、どうやら160mmと比較して制動力は半分近くになるらしい。
ましてや、、マラソン仕様にしようとしているのに重量が減っても握力を使い果たしては本末転倒だ。

従って、、やはり160mmローターは必須だ。


一応、140mmのBRAKING製のウェーブローターを買ってきたけど、、装着はやめて売ることにしよ・・。(高かったのに。。)

ということで、、理論上、20mmUP対応となる「180mm←160mm」アダプタを使って、「160mm←140mm」化も考えたが、フィールドショップ中原には売ってなかった。
(昔のXT用203mm変換アダプタ買ってみたがやはり今度は大きすぎ。笑 コイツは43mmUPだな)

WINGPAW2仙川かBMXRIOに買いに行こうとも思ったが、、、、、、



・・・・・・風邪ひいた・・・・。


ただいま、寝込み中。。

来週も出張続きで仕事が忙しいというのに。。

取り敢えず、アダプタの重量増を嫌って、、Bタイプのリヤ160mmローター用XTRキャリパをもう一個買うことにしよう。。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

キャノンデール RIZEはどうか? インプレ参考

取り敢えず、今期はRUSHとSCALPELでいくことにしており、バイクもどんどんグレードアップしていく計画だ。

さて、でも普段使うのはどちらか一つ。
ここまできたら、どっちか整理して、、新しいバイクに、なんて思ってしまうが、、、

ニューモデルのRIZE。
ちょっと気になる。

そこでちょっと探してみると、、キャノンデールディアドラチームの山本選手がRIZEのインプレをしてくれていた!!

http://www.yamamotokazuhiro.com/


超参考になるぅ(笑

どうやら、、山で遊ぶなら楽しいバイクに違いないらしい!!

・・でもレースを戦うにはちょっと違うということがわかったので助かった。(^^

少し、安心。(プロフェットは同じような気がする・・・・)




MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

MTBカスタム部品が集まってきた。  @急遽、愛知出張中

ぐっふっふっふ。

一度、自宅に帰って荷物を確認してきた。

これだけ今週、部品が集まったのだ。

・selle SMP GLIDER サドル
・シマノ XTR ST-M975 ディスクブレーキ用デュアルコントロールレバー
・シマノ XTR BR-M975 ハイドローリック・ディスクブレーキ(インターナショナルAタイプ) 
・シマノ XTR コーティングシフトワイヤー ブラック ステンレス マウンテン((長さ:2100mm):2個
・シマノ シフトワイヤー用インナーエンドキャップ(サイズ:1.1/1.2mm共通):10個
・Cannondale SeedPod-LS サドルバッグ タイプ:Wクリップ サイズ:ラージ(2.1L):1個
・Panaracer パナレーサー R-AIRチューブ サイズ:26x1.75~2.10(サイズ:仏式/ロングバルブ):3個
・the フロントフェンダー用-アルミロングブラケット:1個
・JAG-WIRE チューブトップス ケーブルプロテクター 4個入り(カラー:ブラック):1個
・JAG-WIRE ハウジングホースガイド 50個入り(サイズ:5.5mm[DCA057]):1個

・・・・サイクルコンピューターのレフティ用アダプタだが、、、完成したけど思うとおりの装着ができず、、ちょっと長さが足りなかった。
作り直すかなぁ。。

今週もあまりにも忙しくて平日トレーニングもできなかった。先週もだが。


週末はmtrmasaさんからライドのお誘いがありましたが、、、これらのバイクの作業をしなければならないので非常に残念ですが、、止む無くお断りすることに。。

・・でも、、週末の作業が楽しみ。(^^





MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

そろそろRUSHをレイド仕様に。 大名栗林道&ADVENTURE in 富士見&王滝に向け準備を。

現在のキャノンデール RUSH(ラッシュ)、、、そろそろ長距離オフロード仕様に変更しなければならない。
RUSH_レイド仕様前_08_4_6


しかし、これから暑い季節になると長距離で必須なディバッグが煩わしい。

まだ今の季節はOKだが、、そのうち、、ディバッグがびっしょりになるほど汗で濡れる時が来る。
いくらバイク専用のキャノンデールのディバッグ ..........
 ・・・・といえども、、、暑いものは暑い。


背中に工具やら極太ワイヤーロックなどの荷物を全て しょって しまうと、重くて背中を上から押されている感じで、なんとなくカラダ重くて動きが悪くなってしまう。

でも、そういう時に限って、背中のハイドラパックは必須だ。 山で水分が切れたら生命にかかわる。(^^;;

しかし逆にバイク側に全てを積載しても、重くなって振り回しにくい。
(もちろん水だけでもボトル1~2本が積載の限度だ、そして当然飲むときにはラフロードで片手になる瞬間があるので危険)

ということで、これからの長距離ライドを考え、「携行備品」を、バイクと背中に分散することにした。
(最悪、短距離ならばバイクだけにできないだろうかと考えている)


手持ちのトピークのダイナパック は大容量で非常にイイ。
ハワイでは大活躍だった。移動メカニックにもなれそうだった(笑 
しかし、オフのラリーレイドでは吹っ飛ばされそうなのでX。 コイツはやはりその構造上、どうみてもオンロード用だ。 (しかもシートポストはカーボンだし)

やはり小物の積載といえば、トピークのトライバックはもちろんだが、最低その他に「サドルバッグ」くらいは必要だろう。

今持っているサドルバッグはかなり古くて容量も少なく且つベルト固定式なので振り回される。
ということで、これを買い替えたい。
お目当てはハードケースでサドルにバッチンと固定できるクリップ式のもの。

あったあった、、笑、またもや、お眼鏡に叶うキャノンデール純正品が。(笑


コイツはMサイズだが、、こちらにLサイズがある。


SかMで十分な気もするが、、、これのLサイズがどれぐらいか、感覚的にわかりにくいのだが・・・結局Lサイズのコレにしてみようと思う。
ワンタッチで脱着可能だし、防水性というのもいい。もちろんスタイリッシュだ。

でも、SMPサドルのレールは左右平行だが、、既にシートは一番前に移動してシートポストが最後端になっていて、アタッチメントを噛ませられない可能性がある。
ちょっと加工して装着できるようにしてみよう。
ま、既にこちらもポチッ!!っと購入!!



その肝心のサドルだが、、今、RUSHはクッション性の高いSMPの「EXTRA/エクストラ」にしている。
ちなみにスカルペルに装着しているSMPの「Composit/コンポジット」はその名の通り、カーボン配合のナイロンベースに皮を巻いただけというハードさで(笑、ガッツンガッツン叩きあげられるオフロード長距離ライドではちょっと弱音を吐きそうだ。

でも、、RUSHのエクストラは、、やっぱり格好悪い。
そして期待したほど、同じSMPのTRKより座り心地は良くなかった。

ということで、こちらも以前から気になっている、SMPのコンポジットベースにエラストミックパッドを巻いたエボリューション、ストラトス、グライダーの3つから選んでみる。

SelleSMP Strike evolution:ナイロンサドルベースに10mm厚の薄手のエラストミックパッド


SelleSMP Strike STRATOS:ナイロンサドルベースに20mm厚の薄手のエラストミックパッド


SelleSMP Strike Glider:ナイロンサドルベースに25mm厚の薄手のエラストミックパッド


http://www.mizutanibike.co.jp/brand/sellesmp.html

悩んだ挙句、同じナイロンベースでパッドが最も厚く異なる、「グライダー!、おまえに決めた!!」 byポケモン サトシ風
て、ことで結局25mm厚のグライダーを購入!


その他、懸案事項だった、シフト&ディスクブレーキは、XTRのデュアルコントロールレバー&XTRディスクブレーキキャリパに交換することにした。
こちらは新車取り外し品をゲット!!

ダウンチューブにはターボモーフのブラケットを台座に固定。
幸い、先日のマルチツール工具はレフティのステアチューブに内蔵済み。
他にも、何かやることはあるだろう。

あとは、チューブもあまり薄いと心配なので、軽くて耐久性のあるという謳い文句の、パナレーサーの R-AIRチューブ 26x1.75~2.10(仏式/ロングバルブ)を3つ注文。

その他の小物も注文!!

一体、いくら使うんだ!!!? イカン、また散財癖がっ!!

何か売ろう・・・・


ということで、4月27日の大名栗林道練習と、5月18日のADVENTURE in 富士見、9月の王滝(予定)に向け、RUSHの長距離ラリーレイド仕様への変更を開始!!

続々と部品が届くのでGWが楽しみ楽しみ!!


現在、サイコンのセンサーをレフティに装着するため、アダプターブラケットを自作中!!(4千円出せば純正が売っているんだけどね。。)
こちらはアルミ加工なので簡単だけどまたご紹介します。








MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日はスペシャで子供を連れ出して東高根森林公園へ。

昨日は東高根森林公園に子供と遊びに。

もちろん、森林公園の中には入れない。自転車禁止になっているからだ。植物や生物もいるし荒れるのを嫌っているのだろう。
せめて山の下まで降りれる通路は欲しいところだ。

ということで、いつものグラウンド側だけを2周して、丁度、その横に小高い丘(せいぜい1.5m高ぐらい)と、高さ10cm程度の階段があるので、そこを走破する練習をした。
東高根森林公園_01


東高根森林公園_02


ダートに早く慣れさせるためのバランスとコギの練習って感じです。
子供にとっては丁度いい楽しいレベルのコース。(笑

最後には全部をつなぎ、コースにしたが連続キレイに制覇できた。
段々とMTBに慣れてきているかなぁ?


17:00にはコードギアスが始まるので、、2時間ほどで帰ってきた。


走行距離は、5km.....だった。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ということで、多摩サイ ダート路へ。

昨日は、そのままスタジオで所用を済ませ、折角なので まえださん と多摩サイを流すことにした。

まずは津田山方面から二子多摩川へ。
二子


春の多摩サイはお花見最後ということもあり、BBQやら人で賑わっていた。
いいなぁ、、至るところでイイ匂いが・・・

二子の河川敷のダートをまったり走りながら、お話を。
それから狛江方面のダートを走破し、少し多摩川CRを走行。。
お花見狛江側_01


花見の人がサイクリングロードにあふれているので、舗装路になってもさすがにローディは殆どいなかった。
どこでも走れるMTB強し。

そのまま鶴川街道で多摩川原橋を渡り、右岸へ。
そして、ちょい分かれたほうが面白いダートがあると、まえださん。

早速、また脇道のダートへ。

多摩サイ稲城側_01


多摩サイ稲城側_02


多摩サイ稲城側_03


こっそり盗撮です。(笑
多摩サイ稲城側_04


程よいダートでいいですね。(^^

春の多摩サイダートでした。
この後、世田谷通りで、まえださんとお別れ。
楽しかったです、また今度はツーリングにでも行きましょう!!(Pro Ride企画もいいですね)


宿河原で多摩サイから降りる。
多摩川CR入り口_宿河原側


その後、二ヶ領用水の桜が最後なのを見てきた。

二ヶ領用水_花見01

ここでビンディングペダルを調整し、リリースを硬くした。
ジャンプのときにたまに足が外れるのでダートで不用意にはずれないよう、バチンとはまるように。
いい感じ。
二ヶ領用水_花見02


それから用水路をそのまま宿河原駅のほうへ、緑化公園まで進んでみた。
やっぱすごい人だね。
若者が多い。
二ヶ領用水_花見03

二ヶ領用水_花見04



途中、葉桜になりかけた木の前で記念撮影
二ヶ領用水_花見05

二ヶ領用水_花見06


緑化公園到着。
二ヶ領用水_緑化公園06

写真は緑化公園の広場のほうです、一度、子供の幼稚園の行事でここまで歩いてきたなぁ。
二ヶ領用水_緑化公園07


この辺で用水から離れて帰宅の途へ。

今日の走行距離は、31.8kmぐらい。(GPS読み)
津田山方面への所用や、寄り道と帰宅後、暗くなるまで調整やジャンプ練習をしていたため、距離が伸びた。お蔭様で駐車場の舗装路で思いっきりコケた。 初めて。 スピナジーのクイックにキズが入って凹む。
帰宅RUSH_20084_5


スントは途中でストップウォッチボタンを押していたような気がする。。最大心拍は記録されているが、、なんだか全部がちゃんとした数字じゃなかった。(笑
トレーニング効果はたかだか3だった。

・・失敗しないように工夫しないとな・・、、やっぱベルトはウレタンストラップに交換して緩める程度にしなきゃダメか・・。





MTB啓蒙のため、ポチッとクリックご協力お願いします!
f_02.gif
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=247211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

げっ!パンク!? これがスローパンクというヤツか!!?

ADVANTAGEパンク_01

あ、あれ!?
リビングからベランダにバイクを出して降ろした瞬間、、ぺしゃ・・・・、、???

ADVANTAGEパンク_02

パ・・・・パンクしてるよね・・・・・。どうみても。

バイク乗ってて(そりゃかなり以前やスポーツバイク以外では経験あるが)初めてパンクさせてしまった。
パンク修理は高校時代から慣れっこなのだが。。


前回先々週のA山だったから、、あのドロップオフでレフティがフルストロークして前転しそうな勢いで下ったり、、そのすぐ後の切り株の中を走ったり、、、パンクしてもいいようなことしかしてなかったから無理もない。。

でも、その後も十数キロは舗装路を走ったりしていたわけだし、、
2週間近く掛けてスローパンクしたと思われる。

残念、、マキシスの超軽量超薄のフライウェイトにしていたのに。
富士見のために予備2個を注文していたのだが、、、数が足りなくなるな。


でも空気入れたら、取り敢えず大丈夫そうな感じ。(つーかパンク修理した方がいいだろう・・)
ADVANTAGEパンク_03


本当にダメかちょっと試走してみたいところだ。 多摩サイにでも行ってくるかな?


まえださんにこれからお会いするので、スタジオまでバイクで行こう!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

仕事中の一コマ。。

金曜日はスタジオで仕事中。

これは、まえださんのPro Ride号を積載している絵を撮影しています。 (^^

しかし、、格好いいですな。。クロモリフルオーダーフレーム。。
スタイリング撮影準備中

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

9月14日 SDAクロスマウンテンバイク王滝 エントリー受付開始です!!

ということで、4月1日になった深夜、すかさず速攻でオンラインエントリー完了しました。

9月王滝は、参加可能人数の定員が1,000人になったのですが、参加定員以上の申し込みが有った場合、参加決定方法を抽選式に変更されていますので、まだ、参加決定されたわけではないです。。

======================================================
MSPO ENTRY 登録状況

大会名 SDAクロスマウンテンバイク・OSJクロスマウンテンマラソン
開催日 2008年9月14日(日)
受付番号 DA0800***
種目 2.クロスMTB100km
氏名 ** ** 様
登録日 2008/4/1
請求金額 10000 円
* お支払い方法により別途決済手数料が加算されることがあります
支払方法 後払い
支払情報
処理状況 参加決定待ち
お支払い方法が銀行振込の場合には入金入力作業の都合により、
お振込済みでも「入金待ち」と表示されることがあります。
入金日
支払期限
======================================================


↓大会概要はこの通りです。

大会要項
大会日時: 2008年9月14日(日) 午前6時スタート
種 目: 100km/42km
コース: 王滝村内木曽林道(ワンウエイコース) 
制限時間: 100km:10時間/42km:5時間  
チェックポイント: 100km:3カ所/42km:1カ所
参加費:100km:10,000円/42km:6,000円
定 員:100km-1,000名/42km-600名(定員以上お申し込みの場合は抽選)
参加資格 :15歳以上の健康な男女
装 備:バイクヘルメット/スペアタイヤ/工具/バイクボトルなど給水用ギア/ライト/ ウエアなど、オフロードのロングライドに必要な装備は各自で用意。事前にバイクショップで アドバイスを受けることをお勧めします。
申し込み期間: 2008年4月1日(火)~4月14日(月) 消印有効

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブログ全記事表示

プロフィールと愛車達

GAGAのプロフィール

Author:GAGA

~29er乗りのサイクルスローライフ~


マウンテンバイクからロード、スノーボードにフライフィッシングからキャンプ、サバイバルゲームからプラモデル/フィギュア、ラジコン、デリカD:5等々、多趣味な40男のブログ。

開く

高脂血症の食事療法

【食事療法編】

★食事のポイント
(コレステロールが高い場合)
・エネルギー量の制限
・コレステロールを多く含む食品の制限
・食物繊維の摂取をふやす
・P/S比を上げる※1
 ※1:P/S比は、血中コレステロールを低下させる作用がある多価不飽和脂肪酸(P)と、増加させる作用がある飽和脂肪酸(S)の摂取比率。

★高脂血症を防ぐ食事の基本
1. 偏らず「栄養バランスのよい食事」を。
2. 摂取総エネルギー量を抑えて、適正な体重を保つ。
3. 飽和脂肪酸(おもに獣肉類の脂肪)1に対して不飽和脂肪酸(おもに植物性脂肪や魚の脂)を1.5~2の割合でとる。
4. ビタミンやミネラル、食物繊維もしっかりとる。
5. 高コレステロールの人は、コレステロールを多く含む食品を控える。
6. 中性脂肪が高い人は、砂糖や果物などの糖質と、お酒を減らす。

★コレステロールを下げる食品の分類
食品
※体内にあるコレステロールの7割前後は、体内で合成されています。
※血中のコレステロールを増やす食品として明らかになっているのが、飽和脂肪酸です。逆に体内のコレステロール値を下げる働きをするのは、不飽和脂肪酸を多く含む食品です。
※ポテトチップスは食品としては全くコレステロールを含んでいないし、チョコレートや即席麺に含まれるコレステロールもわずかだけど、体内でコレステロールを増やす働きがあります。 ※コレステロールが多く含まれている卵の黄身や肉の脂身、魚卵、イカ、エビ、ウニなどは控えめにし、バターやマヨネーズなどは使わずに植物性のドレッシンクを使うようにしましょう。  また、野菜、大豆製品(納豆・豆腐・煮物など)は毎食食べるようにし、野菜以外でも繊維分を多く含む食物(コンニャク、サツマイモ、キノコ頬、海藻頬など)は積極的にとりましょう。 繊維分の多い食物はコレステロールを体外へ出しやすくします。

=================================

   My Bike   

★Mountain Bike 愛車★
 ●Gary Fisher/ゲイリーフィッシャー 29er
  '09 MAMBA
   w/09 FOX F29RL 80mm G2
  MAMBA

★Road&Cross&MiniVero Bike 愛車★
 ●'08 COLNAGO CLX
  COLNAGO CLX
 ●'09 GIANT ESCAPE R3 ジテツウ仕様
 ●'10 BS JOSIS wgn

開く

 以前所有していた自転車

高校の頃はセパハン付けたNSRレプリカの自転車...

1994年~:GT TEMPEST
        GT AGGRESSOR
1996年~:GIANT XCX-SE 24in
1996年~:Yeti KOKOPELI
        Yeti LAWWILL4
1998年~:YETI ARC
2002年~:YETI AS-R
2007年~:Cannondale GEMINI
        Cannondale F300
        Cannondale F2000SL
2008年~:Cannondale '05Scalpel US
        Cannondale '06RUSH
2009年~:Cannondale '08Scalpel
2010年~:Cannondale '10 HOOLIGAN 9

~現在に至る~

=================================


↓自転車ブログに参加しました! ランキングのためポチッとお願いしますね! (^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
↑他にも沢山の自転車ブログが集結していますよ。是非見てみて下さい。

FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
Mail to:

目標とスケジュール!

開く

 ●2011年の目標とスケジュール/イベント

【2011年の目標とスケジュール】

★3月5日 東京エンデューロ 2011 River Stage★
 <コーポレーション2人チーム ロード出場!>
 COLNAGO CLX


5月より中国・上海へ転勤となったため、以降レーススケジュールは白紙に。

★5月15日 第8回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50km エントリー済み! >
 29er '09MAMBA
 ※震災の影響で大会開催中止※

★6月12日 第8回Mt.富士ヒルクライム★
 < 一般24kmロードエントリー済み >
 結果:DNS  COLNAGO CLX

9月○日 ホノルルセンチュリーライド2011
 <ハワイ-オアフ島/100mile参戦予定>
 COLNAGO CLX
------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------


開く

 ●2010年の目標とスケジュール/イベント

【2010年の目標とスケジュール】
GAGA2のアドベンチャーイン富士見に向けて

★1月4日 走り初め茅ヶ崎~府中ライド★
 <初走!!>
 29er '09MAMBA
★1月23日 SAT 2周年記念オフ@A山★
 <記念オフ参加!!>
 29er '09MAMBA
★3月27日 #1オフ練&花見★
 <チーム○○○○○MAPオフロード練習>
 29er '09MAMBA
★4月3日 三浦半島1周LSD練★
 <チーム○○○○○MAP LSD練習>
 COLNAGO CLX
★4月29日 6トレライドへ変更★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA
★5月5日 大名栗林道ヒルクライム★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA

★5月16日 第7回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50kmタイム40分短縮して完走! >
 29er '09MAMBA
★6月6日 第7回Mt.富士ヒルクライム★
 < MTB男子クラス 無事完走!! >
 29er '09MAMBA

★7月23日~25日 ネイチャートリップ!
 ecoツアー in 伊豆大島への島旅★
 < 会社を飛び出し、夜の竹芝桟橋から
  MTBで島一周の旅に.... >
 29er '09MAMBA

☆9月11日 大名栗林道ヒルクライム☆
 <ガレ場ヒルクラツーリング>
 29er '09MAMBA

☆9月19日 SDA王滝クロスマウンテンバイク☆
 < MTB100km参戦!
  王滝まで辿り着けずDNS..>
 29er '09MAMBA

☆10月23日 ゆるゆる浜名湖サイクリング☆
 <浜名湖1周サイクリング企画参加!
  一応、一周してきたよ~>
 29er '09MAMBA

------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------

開く

 ●2009年のおもゐで/RACE

【2009年のおもゐで -参加RACE】

★2月21日 初ヤビツ峠 ヒルクライム輪行★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX
★3月1日 knpr尾根 ヒルクライムツアー★
 <五日市方面 参加してきた!>
 08 SCALPEL

   [雪山行事]
 ○3月14日 オール○○ SKI大会○
  男子スノーボードクラス
  <志賀高原/一の瀬ファミリースキー場>
    <参加してきた!>

★3月29日 #2ヤビツ峠ヒルクライム輪行&
  裏ヤビツ~宮ヶ瀬湖~津久井湖~
  高尾~日野橋~多摩サイツーリング★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX

★4月11日 大名栗林道ヒルクライムツアー
 <埼玉県 大名栗林道 参加してきた!>
 08 SCALPEL
★5月10日 狭山湖近郊トレイルツアー
 <埼玉県 狭山湖近郊 参加してきた!>
 29er '09MAMBA
5月17日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!!
 Time短縮!! >
 29er '09MAMBA
5月31日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝42km

 <長野県木曽郡王滝村START
 エントリー済み!! >
<子供の運動会と重なり、DNS> 29er '09MAMBA


★7月20日 第二回 チキチキ!海の日に山に行こうトレイルツアー
<五日市方面 TRTR温泉、UMNK峠、UMNK峠、FTDK峠>
 29er '09MAMBA

★7月25日 富士山1周トレーニング
 <富士山周回 約120km>
 COLNAGO CLX

○夏季休暇 実家帰省○
★8月10日鹿児島県 桜島 1周ライド★
 <実家から自走して1周し帰宅>
 COLNAGO CLX

★8月14日鹿児島市内~陸回りで桜島へ ツーリング★
 <薩摩半島~大隅半島経由~桜島>
 COLNAGO CLX

9月27日 ホノルルセンチュリーライド2009
 <ハワイ-オアフ島開催/ 100mileタイムアップ!!
 100mile走破&タイム短縮済!! >
 COLNAGO CLX

開く

 ●2008年のおもゐで/RACE

【2008年のおもゐで -参加RACE】

★2月24日 a.b.c cup Vol.39出場
 <幕張 参加!!>
 SCALPEL
★4月27日 大名栗林道 参加!
 <埼玉県 飯能方面 大名栗林道>
 RUSH
5月18日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!>
 RUSH
8月2~3日
 会社同僚 富士山登山イベントの
 ベースキャンプ担当を兼ねた....
  第3回 富士MTBサマーキャンプ
  24時間エンデューロin小山
  (8時間ソロ 出場!!)

 <静岡県小山町 - 富士山麓>
 RUSH
★8月31日
 大名栗林道 中止のため......
 S尾根 DHツーリング 参加!!!!
 <奥多摩方面>

 RUSH
★9月6日
 第三回チキチキ柳沢峠ヒルクライム大会
 <奥多摩方面 参加!!! >

 SCALPEL
  ○5~9月 一人遊び自粛期間(終了) ○
9月14日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝100km

 <長野県木曽郡王滝村 参加!!!DNF>

 RUSH
  ○11月 多摩サイに引越し○
★12月14日
  Trail7に走りに行こう!
  <埼玉県飯能市「Trail7」(仮名)> --雨天中止--
08 SCALPEL

開く

 ●2007年のおもゐで/RACE

【2007年のおもゐで -参加RACE】
★11月11日 マウンテンバイクレースイン緑山
 スタジオ・シティ/ WD-40レース 35-39才クラス出場
F2000SL

2007年6月。
MTBで走ることの目標、このブログのきっかけとなったイベント。
9月30日 ホノルルセンチュリーライド2007
 ハワイ-オアフ島開催/ 100mile走破!

F2000SL
SANY0301.jpg



リンクツリー
時刻と天気予報

-天気予報コム- -FC2-


QRコード
QR
ブログ内検索&カレンダー
●ブログ内検索●

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

●現在までの全ての記事タイトルを「一覧表示」する●


最近の記事とコメント/ツリー表示


●全ての記事を一覧表示する●


記事のカテゴリー別表示
ユーザータグ

上海 中国 東京エンデューロ エンデューロ TOKYO Stage River 王滝 9王 SDA マンバ 29er MAMBA MTB 富士ヒルクライム ゲイリーフィッシャー GARY 29er FISHER 355 Raven ZTR NoTube ゲイリー アドベンチャーイン富士見 MAMBA CLX COLNAGO コルナゴ センチュリー ホノルル GAEY ダイナパック DynaPack トピーク TOPEAK キャノンデール 砧公園 富士見 MOTO Cannondale RIZE アドベンチャーin富士見 TOKYOセンチュリーライド RUSH ラッシュ スピナジー SPINERGY 境川 ポタリング F2000SL SCALPEL レフティ LEFTY 東京センチュリーライド スカルペル GARMIN 

RSSフィード








実際に使用している商品紹介!2


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) バイクウォッシュ 1000ml


フィニッシュライン(FINISH LINE) イージープロブラッシュセット


フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 60ml


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) クロスカントリー「ウェット」ルーブ 60ml


イベント用テントのシナノテント


【入荷致しました! 】ネーム入れ(名入れ)無料サービス中! MTB耐久レースのピットや、里山ベース、チームイベント等に超使える!!!...





マキシス フライウェイトチューブ 仏式 26インチ×1.9-2.125


MAXXIS マキシス XCタイヤ MONORAIL モノレール
マキシスの2008年最新XCモデル!!!! 取り敢えず、モノレールだ!!お奨め!!
転がりとグリップ、クッション性を両立させた新作クロスカントリータイヤ
センターには小さなブロックが連続して配置され、転がり抵抗の軽減に貢献しています。
ミドルブロックは間隔が広く配置されることで泥詰まりを無くし、サイドのC字型のブロックは高いグリップ力とコントロール性能を誇っています。


マキシス アドバンテージ 26×2.1
少々ウェッティな里山でも使える!! XCオールラウンドのハイグリップタイヤ!
フリーライドにも最適なハイグリップXCタイヤ 大量のエアボリュームと大きなサイドノブが特徴のアリソン・ダンロップがデザインしたオールマウンテンタイヤです。
対向した平行四辺形のノブが登りとブレーキングに威力を発揮します。
傾いたセンターノブが転がり抵抗を最低限に抑え、間隔のあるノブデザインが泥をすばやく落とします。


MAXXIS マキシス XCタイヤ RANCHERO ランチェロ
街でもレースでも使用可能なオールラウンドMTBタイヤ 独特なブロックパターンの配列は、驚異的な転がりの軽さとサイドグリップを両立させています。
特徴である大容量のエアボリュームがハードテールバイクでは吸収しきれないショックを吸収し、ソフトでしなやかな乗り心地を提供してくれます。
その性能と乗り心地はMAXXISサポートライダーも絶賛しています。



MAXXIS マキシス XCタイヤ IGNITOR イグナイター 26X1.95



hydrapak(ハイドラパック) リサーバーセット 1.5L


0827秋先5【10,500円以上送料無料】Hydrapak[ハイドラパック]リザーバーキット 2.75L


トピーク ダイナパック


CATEYE CC-CD300DW


RESPO(レスポ) アッセンブルオイル 20ml


RESPO チタンスプレー 100ml


ジロ アニマス ヘルメット


0827秋先5【10,500円以上送料無料】POLAR※9月30日迄[ポーラー]ポーラーボトル小※ポーラーボト...


OD BOX

里山を走ろう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。