スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A山合同練習(3/27)

さてさて、土曜の3月27日は、アドベン富士見に向けて A山練習 へ。

ご一緒するのはS澤氏。

初の MTB での合同練習(笑


S澤氏はローディだが一緒に富士見に出る為に、山に行きたいとのことでA山を企画。

朝、8:00に我が家へ。。


登場したのは、97~8年のジャイアント MCM TEAM!
カーボンだが、、さすがに年季が入っている!
DSCN8056.jpg



重量を量ると、約12kgらしい。
持ってみるとフロントヘビー。 随分とフォークが重いと思われる。。


さてさて、準備をして9時前に出動です。
DSCN8057.jpg

まずはアミノバイタル購入して、イザ、多摩サイを上流へ。
DSCN8058.jpg


残念ながら今日はあまり晴れていません。
DSCF2535.jpg

太陽が出ないので肌寒い。
DSCF2537.jpg



到着後、稲城側からのエントリーです。
まずはエントリー坂から進入!!

舗装路の上り、、今日は体が重い。。(最近いつもか,,,) 寒いからと二重にアンダーを履いてきたのも失敗。

 脚が回らん。。
DSCF2538.jpg

ハァハァと登ったが、S澤氏は涼しい顔。
DSCN8059.jpg



う~ん、、退化している私。。日に日にカラダが重く感じる!?



その後周回コースを周り、鋭角ターンからドラゴン坂方面へ。
DSCF2539.jpg

ドラゴン坂到着。
DSCN8067.jpg

DSCN8066.jpg

今日は先日までの雨で、滑りやすくなっています。

トライするもかなり滑ります。。
DSCN8061.jpg
仕方が無いので助走をつけて上ります。
DSCN8062.jpg
DSCN8063.jpg
無事クリア。さすがですね、その脚力。。
DSCN8064.jpg

私もカチャカチャギアをチェンジし、、、でも今日はかなりスリッピーでセミスリックにはキツく、上れません。
DSCF2543.jpg
結局、私も助走をつけて・・。(^^;
DSCF2554.jpg


う~ん、トルク掛けるとまたチェーン辺りから バキバキと イヤな音が・・・。
やっぱチェーンはXTRに変えよう。(x_x


その後、V字坂やスーパーダウンヒルをこなし、さすがにS澤氏も長年培った技術と脚で付いてくる。。
上りでは私が完全に置いていかれる感じだが。。

さて、最後はサスケ坂。
DSCN8073.jpg


果敢にS澤氏がトライ。
DSCN8074.jpg

するも・・・上りきれません。。
DSCN8079.jpg

ここは脚力だけでは上れないのです。。坂の途中でシフトチェンジもトルクを一瞬失うので×。
DSCN8069.jpg
あんな遠くから助走をつけても、、ターンがキビシイ。
DSCN8068.jpg

無論、、、 私も上れません。。今日はスリッピーね!


このタイヤとギア比じゃ無理ってことで。
でもなんとなく、掴めた感じはするね。最後の木の根をフロントが越えればOK。
↓坂の上から見た図
DSCN8086.jpg




・・と、ここでまたもや事件発生!!



S澤氏のチャレンジを見てる間に、、、、何か足元から ハデに空気の漏れる音が・・・・


あぁ、またピンホールの穴が再発したかな?!、とタイヤをチェック


DSCN8080.jpg



ガ、ガーン!!!

DSCN8085.jpg


サイドウォールが裂けてる・・・・・


そうです、このサスケ坂の下は細い茎の切り株が沢山あるのです。
以前は気を付けていたけど、伐採後、時間が経って茎が最近はあまり無いので気にしてなかった。

そこにきて、、今はNotubeのRAVENで薄~くて軽いタイヤ。おまけにピンホールがいくつもある不良品?(笑

穴も開きます・・・。


なんとか、Notube液をまわして塞ごうとしますが、さすがに裂け目にはあまり効きません。。。(泣
押したり、空気を正常な圧まで入れると、、プシュ~、、と漏れてきます。

ずいぶん、時間がかかります。



ひっくり返して液だまりで封を・・・繰り返すうちに、なんとかすぐには漏れなくなってきました。


DSCN8083.jpg


うぅぅ、、やっぱり、、少し重たくなるけど、、SCHWALBEのRACING RALPH2.4に戻そうかな。。。
こんな心配なタイヤじゃ里山やガレ場、そして富士見でなんか走れないよ。。。



と、まぁ、タイヤもなんとかエアを入れ直して持ち直したので、山を周回し、エントリー坂の反対側へ移動。

DSCN8087_20100330065909.jpg


お、もうすぐお昼です。
DSCN8089.jpg



さて、A山を離れ、次の目的地へ移動することにしました。
DSCN8091.jpg





じゃじゃん、某氏のお宅です。 A山から程近い場所にあります
DSCF2571.jpg

もち、お花見に乱入です!!
DSCN8093.jpg


が、さぶい!! しかも肝心の桜が咲いてない!!!
DSCN8094.jpg


夕方前にはあまりの寒さでお開き。 焼きそばやおにぎりを一杯食べてお腹一杯。。。
どうみても、今日の消費カロリーより多いよ。。(泣
DSCN8095.jpg



朝出る時より、、お腹がキツクなりながら(重量増になりながら)、多摩サイで帰りました。。。

DSCN8096.jpg


何してんだか。。。 今度は長距離LSDかな。。


総走行距離:35km




★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はたまの祝日、会社までマンバでジテツウ日!

っと、タイトル通り、うちの会社は祭日・祝日無し。

都内はクルマも少ないので、天気が良ければ自転車で会社に行くことにしている。


ってことで、今日は天気もよく、絶好のジテツウ日!!
DSCN7982.jpg

こういう日は気持ちいいね!  アミノバイタル購入後、イザ、会社へ。
DSCN7983_0.jpg

今日も、246号から深沢通って環七経由、目黒通りに出て行きます。
DSCN7984.jpg

DSCN7987.jpg
目黒通りからは真っ直ぐ、白金を抜けて、1号で三田方面へ。

途中、慶應大学近くで、ふと気になる路地を見つけた。
DSCN7988.jpg
はて?、と通り過ぎて戻ってみると、、  幽霊坂??
DSCN7989.jpg
幽霊坂なんてあったんだ。今まで気が付かなかった。。
今日は冴えてるんだ。(^^ ←ポジティブ過ぎ!?
DSCN7990.jpg

三田に出て、、
DSCN7992.jpg

15号です。
DSCN7993.jpg

と、会社に到着。 今日は倉庫でなく、ビルの裏の駐輪場の特等席に駐輪です。
DSCN7995.jpg
この後は、更衣室でお着替え。今回は、確実にスーツのズボンなどがあることを確認しています。
ちなみに、自宅からはシャツとその下のTシャツ、会社用の靴下を持参してきています。
後の、ズボン、ベルト、ネクタイ(&タイピン)、革靴を会社に置いています。今回、ネクタイは持ってきていますが。。





さて、ネタ的に今回はたいしたこと無いので 夜はそのまま帰宅。


が、ここで問題発生。




自転車の鍵を外し、ライト点灯していざ、帰ろ!、と思ったら、、、あれ?


  ・・・・・・グローブの片側が無い。。



  _| ̄|○||| 



周りを見渡してもありません。。。メットの中に入れておいたはずなのに、なぜか片方だけが無いのです。。


どこかに落としました。。


今来た道を辿って、、一旦事務所の更衣室まで戻ります
DSCN8008.jpg

ちなみにグローブは パールイズミの冬季対応用のお気に入りの一品です。

DSCN8009.jpg


・・・が、どこにもありません。 会社のメンバーにこの姿見られてしまったりしましたが、、、、やはりどこにもありません。


高いのよね~、、、っていうか、左手だけ無しで帰れってか!?




 めっちゃ寒いじゃねーか!!



悲しくなります。。誰かイイ人に拾われてないだろうか、この二つのビルの守衛室に預けられていないだろうか、明後日、また確認してみようか、などと考えながら、帰る決断を。







ん?







DSCN8010.jpg




あった!!


ありました!!



どなたでしょうか?
ご丁寧にビル裏の洗濯機の上に置いてありました!(泣

昼間見た清掃のおっちゃんかな!? ありがとう!



嬉し泣きしつつ、減ったフロントタイヤの空気を入れて帰ります。
(しかし、なんでこんなにフロントタイヤは空気漏れが激しいんだろ。。)


1号から白金台方面へ。
DSCN8011.jpg

今日は玉川警察横を通り、
DSCN8013.jpg

上野毛駅に抜けます。
DSCN8014.jpg

二子玉川から、多摩サイを通り、今日も無事に帰宅しました。
みんな、交通ルール守ってね~!
DSCN8019.jpg


本日の記録。

総走行距離:33.82km/h
実走行時間:1時間33分
最高速度:47.6km
平均速度:21.6km
平均ケイデンス:62rpm

まだまだ体重絞らないと・・・

新しい70mmのステム、80mmも試してみたくなった。。



★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

MAMBA 多摩川ダートで海までライド!

よし、今日もイイ天気。 (^^

と、窓から良く見ると、木の揺れが激しい。。。
もしやと窓を開けると、またもやすごい風。。。。


くじけそうになるも、やはり多摩サイを走ることに。


自分の部屋の前の窓の外において準備していた「ゲイリーフィッシャーMAMBA」

あぁ、またフロントタイヤの空気が抜けてるよ、、とリヤホイールを見てみると・・・・
DSCN7904.jpg




おぉぉ、ぎゃあ!!



スポークにトカゲ(蜥蜴)が挟まってるじゃねぇーーか!!!

 ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !


※良い子の為に、写真はトカゲを取り除いた後のホイールです。
↓BAMBOOで私が書いた 「イラスト」 のトカゲちゃんなのでご安心を。
とかげ0のコピー


たぶん、自分でリムから落ちて、丁度、スポークのクロス部分に挟まっちゃったんだろうなぁ、、ナムナムと言いながら丁重に土へ返した。


あ、そうそう、こういうヤツで書いてるのねん。
BANBOO comic01


さて、気を取り直して、、

今日は普段から少しステムを延ばした方がいいのでは、と思っていたので、在庫から探して5mm長いステムを試しに装着。
60mmから、65mmへ。
DSCN7902.jpg

これで今日は走ってみることにした。
DSCN7903.jpg



いざ、いつものアミノバイタルを買ってからスタート!
今日はいつもと違い、多摩川サイクリングロードを下流に向けて出発です。

もちろん、ダートを使っての移動です。
DSCN7908_0.jpg

先週と同様に、メッチャ強風ですが、、頑張ってケイデンスをあげて、、ポタリングスピードで進みます。
DSCN7906_0.jpg

二子玉川で右岸に渡り、一路、 羽田へ!!

DSCN7911.jpg

変えてきた65mmのステム、なかなかイイ感じだ。ハンドルを引き付けやすく、上半身を被せやすい。
もう少し長くてもいいかも。
DSCN7916.jpg


しかし、今日はイイ天気になってよかった。
風がすごいが。。。 超向い風で気を抜くと20km/hを下回りそうになる。。

それでもダートだけをぶっ飛ばすぜ!!!  サイクリングロードのローディより速くっ!!
DSCN7917.jpg


川崎駅に近付くと、川幅が狭くなってくる。 ここで一旦道路側に入り、
DSCN7918.jpg

橋を渡って15号から左岸へ。
DSCN7922.jpg

左岸を走っていると、、一部、歩行者と自転車が分けられる、区間がある。
DSCN7927.jpg


潮の香りがしてきた。


釣り船の看板が。 メバルかぁ、いいなぁ、釣りに行きたい!!
DSCN7931.jpg

今日は船が出ないらしい。 強風だからか?
DSCN7933.jpg



しばらく行くと、遂に羽田の弁天橋に到着!!!!

DSCN7934.jpg

いつもクルマで羽田来るとき通るんだよね。

そしていつも気になるのが、この鳥居。

マンバを立て掛けて、記念パピコ..じゃない、、記念パチリ。
DSCN7936_0.jpg


鳥居に「平和」ってあるでしょう?
DSCN7940.jpg



なぜかというと、終戦直後に進駐軍が国際空港を作るべく、住民に退去を命じ、この羽田の地の建物や建造物を全て取り壊したらしく(穴守稲荷は移転した)、ただそのときになぜか、この穴守稲荷の鳥居だけが取り壊されなかったらしい。
その後、1998年12月に新B滑走路建設のため、約800m離れたこの弁天橋横に無事に移設されたのです。

つまり、終戦の混乱で唯一生き残った羽田の鳥居であり、進駐軍の摂取にも耐えた平和の証でもあるというのだ。
(マッカーサーも手が出せなかったとか、祟りとか、都市伝説だとか、諸説ありますが・・・・)
DSCN7938.jpg
DSCN7939.jpg



まぁ、今日の目的地でもあります。 カランカランと振っときました。
DSCN7937_0.jpg
DSCN7941_0.jpg



その先、少し進みましたが、このままターミナルや滑走路に行きたい気持ちもありますが「寄り道」をしたいので、ここから折り返します。

DSCN7942.jpg
ここまでで、自宅から約22km。
DSCN7946_0.jpg
一応、飛行機ね。 強風で風が澄んでいなくて見えない。。。 もう少し滑走路側に行けばいいのだが。。
DSCN7949.jpg

さて、帰りは環状八号線を使って、多摩川に沿うような形で帰ります。

寄り道1号。

蒲田のむげんさん。
DSCN7950.jpg

先日、バトルシティユニオンで開催したサバイバルゲームでご一緒(副主催様)だった方がお手伝いされていて偶然お会いした。。(^^;
今度のアームズマガジン(雑誌ね)にその時の私の写真が載ると思う。。
来月はデザートユニオン戦か。。。
しかし、いやはや、結構品揃えがあるのね、、知らなかった。 秋葉行かなくてもぜんぜん事足りる。
今度、会社帰りに蒲田に寄ってみよう。駅から徒歩数分だ。
DSCN7951.jpg


さて、そして、寄り道2号。

ワイズロード 環八・R1号店!!
そうです、あのY’sの国1号沿いにあるお店です。
来たかったんですよ、まだ一度も来たたこと無いので。

って、、写真撮るの忘れてた。。

品揃えも府中よりあるかも??

ここで、、シマノPROの70mm10度のステムを購入!!
ついでに、通勤用がメインのバックライト(壊れちゃったから同じのを)
TOPEAKの小型チェーン切り、キャットアイのフレックスタイトブラケット、フィニッシュラインのスプレー式テフロンプラスドライとセラミックウェットルーブを購入。
チェーンは迷ったあげく、止めといた。

早速、外でステム交換。 あれ?スペーサーが足りない。。
出てくるとき、ステム交換したがスペーサーが一ついらなくて取り外してきたのだ。
新しいPROステムは細くて、そのスペーサーが必要。
やむなく、また店でカーボンの5mmスペーサーを購入して、装着。

完璧。
※写真は帰宅後翌日撮影。
DSCN7977.jpg
DSCN7978.jpg

バックのライトはコレ。
※写真は帰宅後翌日撮影。
DSCN7979.jpg
BikeguyのR-3ハーフワットパワーライトです。 最強です、直視できません(笑
明るくてもコレですもん。 お気に入りです。
DSCN7981.jpg


店を出る頃にはすっかり暗くなってました。
DSCN7957.jpg

すぐに多摩サイなので、一旦右岸に渡り、上流へ。
DSCN7961.jpg

ガス橋、第三京浜とくぐり(ずっとダートね!)、、いよいよ、二子玉川!!
DSCN7966.jpg

二子橋を渡り、、
DSCN7969.jpg
左岸へ。
DSCN7971.jpg
夜のクルーズ。
DSCN7973.jpg

70mmのステム、、イイ!
上半身がラクになったよ。 ポジションやフォームも良くなった。
上りでは上半身をより被せやすいし、引き付け力も強くなった。

当分、コレだな。80mmも試してみたいけど。。


そして、多摩サイ左岸を通勤と同様に走り、、無事帰宅しました。


今日の獲物はコレら。(ステム、リヤライト、小部品除く)
DSCN7975_20100321070631.jpg



体調はまぁまぁ。
肩の調子は良くはなっていないと思う。ちょっと肩も暖かく感じた。でも、寄り道含めて楽しかった!!
ステムの効果は大きいゾ!!



総走行距離:43.56km
実走行時間:2時間12分
平均ケイデンス:63rpm
最高速度:42.3km/h
平均速度:20km/h



PS.20日深夜、東京23区は暴風 波浪警報が発令されました。。
   こんな強風、ここ数年で初めて。まるで台風だ。



★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

マンバ A山ライド!!

たまには更新しなければ。。

先月末のスノーボードで肩を痛めたようだ。肩を開くように過重が掛かると「痛い」。
肩の捻挫?!、 ハリとか何か治る方法はないだろうか。。

久々に週末晴れたので、土曜日は肩の調子を見に、A山へ。
DSCN7881_0.jpg

ホントは海を見たくて羽田に行きたかったのだが、、この日、多摩サイはメッチャ風が強くて断念。

ちょいと楽しくなさそうだったので、山に入ることにしたのだ。(^^;

DSCN7884_2.jpg

アミノバイタルを補給してA山へ移動。
DSCN7882_2.jpg


久々に、坂を求めて登戸、生田経由でA山へ。

昔からのアプローチ路で到着しましたよ。
DSCN7890_2.jpg

DSCN7886_2.jpg

開発第一期。 もうすぐ第二期も始まるらしい。

DSCN7885_2.jpg


いつものコースを走る。 やっぱ体が重い。。 おまけに肩が痛い。。。上半身でアクションとろうとすると痛む。


そしていつものスーパーダウンヒルで、、、

あの坂の上からテールスライドさせながら、、 コーナーへ!!
DSCN7893_2.jpg


しかし、、コーナーでフロントタイヤが、異様にカモフラージュされた 「切り株」 に引っ掛かり、、

DSCN7891_3.jpg

転倒!!

DSCN7892_2.jpg

見えねーよ!!

初めてスーパーダウンヒルでコケた。。お陰でサドルが曲がっちまったよ。
決戦用ホイールだったらポテチだったかな?(笑



一通り走ったあと、チーポンのIさんらと遭遇。久しぶりだったのでお話を。


その後、また周囲を走り、最後にこんなヒルクライムを発見。

DSCN7895_2.jpg

こんな坂、めったに見られない。

40度はあるんじゃないか、と思うぐらいに壁のように立ちはだかる。

早速トライしたが、途中でストップ。
ちょいとスタートダッシュを間違えたようだ。

しかも、さすがの29erも気を抜くとすぐにフロントが浮く。。

DSCN7896_2.jpg

多少、画像を補正してみたが、、実際はこんな感じ。
ビンディングシューズでは危険。

DSCN7894_2.jpg

途中から再スタートして、なんとかクリア。
上から見るとこんな感じ。

DSCN7898_2.jpg


帰りは、、多摩区で散髪して、暗くなった多摩サイで帰りました。

DSCN7901_2.jpg


やっぱカラダが重いね。




総走行距離:35.65km
実走行時間:2時間5分
平均家遺伝す:54rpm
最高速度:44.7km
平均車速:16.9km/h




★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Mt.富士ヒルクライム、、エントリィ完了。

...遂に本日は6月6日に開催される、第7回Mt.富士ヒルクライムのエントリー開始日


そうです、富士ヒルクライムは富士急ハイランドの近くの富士北麓公園からスタートし、富士山5合目までを駆け上がる、屈指のヒルクライムレース!!
------------------------------
距離 :25km (計測部分24km)
標高差:1,270m(計測部分1,255m)
勾配:平均5.2%、最大7.8%
corse_map_S.gif

------------------------------

毎年、大勢のツワモノローディが参加し、芸能人も多数出場するレースです。
それ故、エントリーの倍率が高く、昨年は抽選にしたら大変なことに。。
今年は、元々のエントリー順にまた変更されました。ただ、、エントリーフィーの入金順で確定です。

その大事なエントリー開始日が 本日、3月1日

もちろん、、



エントリィィィーーッ!!!

20100301192321a2b.jpg


いやいや、やばかったよ。
朝の9:30から受付開始だったので、もちろんそれまでに朝早く会社行って準備しておこうかと思ったのだが、、通勤時に予想外に隣駅で人身事故。

最寄の二子玉川駅から出られない。。。。
電車の中で無情にも9:30を過ぎ、さすがにBLACKBERRY携帯からのアクセスも集中し過ぎて画面表示できない。。

会社になんとか到着したのがもう10:00。(泣

即効、PCを立ち上げ、RUNNETから申し込む。


今回は先着入金順なので、カードで即決済!

無事、エントリーできました。

・・が、考える暇なかったので、、、、MTBでエントリーしてしまいました。(^^;;



そうです、29erで富士ヒルクライム です(笑



昼過ぎには既に定員一杯(5000人以上?)になってしまい、もうエントリーは終了してしまいました。
やっぱすごい人気ですね。。
エントリー時に目標申告タイムを記入しなければならなかったのですが、、全く状況や基準タイムがわからなかったので、、取り敢えず、2時間30分辺りにしといた。(笑


...いや、そりゃロードの方が楽で早いと思いますよ。
でもね、、、ちょっとマンバで出てみたかったのです。
コルナゴはまた来年(笑


さて、今年から痩せようと思ってはや3月に突入してしまいました。
体重は70kgを切るぐらい・・・。

全く痩せてません。。

5月までにあと5kg。

そろそろヤバイぞ!!!



ご一緒にこれまたツワモノのS澤さんも出場。
色々と教えてもらわなければ・・。




★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : マンバ MAMBA 29er MTB 富士ヒルクライム

ブログ全記事表示

プロフィールと愛車達

GAGAのプロフィール

Author:GAGA

~29er乗りのサイクルスローライフ~


マウンテンバイクからロード、スノーボードにフライフィッシングからキャンプ、サバイバルゲームからプラモデル/フィギュア、ラジコン、デリカD:5等々、多趣味な40男のブログ。

開く

高脂血症の食事療法

【食事療法編】

★食事のポイント
(コレステロールが高い場合)
・エネルギー量の制限
・コレステロールを多く含む食品の制限
・食物繊維の摂取をふやす
・P/S比を上げる※1
 ※1:P/S比は、血中コレステロールを低下させる作用がある多価不飽和脂肪酸(P)と、増加させる作用がある飽和脂肪酸(S)の摂取比率。

★高脂血症を防ぐ食事の基本
1. 偏らず「栄養バランスのよい食事」を。
2. 摂取総エネルギー量を抑えて、適正な体重を保つ。
3. 飽和脂肪酸(おもに獣肉類の脂肪)1に対して不飽和脂肪酸(おもに植物性脂肪や魚の脂)を1.5~2の割合でとる。
4. ビタミンやミネラル、食物繊維もしっかりとる。
5. 高コレステロールの人は、コレステロールを多く含む食品を控える。
6. 中性脂肪が高い人は、砂糖や果物などの糖質と、お酒を減らす。

★コレステロールを下げる食品の分類
食品
※体内にあるコレステロールの7割前後は、体内で合成されています。
※血中のコレステロールを増やす食品として明らかになっているのが、飽和脂肪酸です。逆に体内のコレステロール値を下げる働きをするのは、不飽和脂肪酸を多く含む食品です。
※ポテトチップスは食品としては全くコレステロールを含んでいないし、チョコレートや即席麺に含まれるコレステロールもわずかだけど、体内でコレステロールを増やす働きがあります。 ※コレステロールが多く含まれている卵の黄身や肉の脂身、魚卵、イカ、エビ、ウニなどは控えめにし、バターやマヨネーズなどは使わずに植物性のドレッシンクを使うようにしましょう。  また、野菜、大豆製品(納豆・豆腐・煮物など)は毎食食べるようにし、野菜以外でも繊維分を多く含む食物(コンニャク、サツマイモ、キノコ頬、海藻頬など)は積極的にとりましょう。 繊維分の多い食物はコレステロールを体外へ出しやすくします。

=================================

   My Bike   

★Mountain Bike 愛車★
 ●Gary Fisher/ゲイリーフィッシャー 29er
  '09 MAMBA
   w/09 FOX F29RL 80mm G2
  MAMBA

★Road&Cross&MiniVero Bike 愛車★
 ●'08 COLNAGO CLX
  COLNAGO CLX
 ●'09 GIANT ESCAPE R3 ジテツウ仕様
 ●'10 BS JOSIS wgn

開く

 以前所有していた自転車

高校の頃はセパハン付けたNSRレプリカの自転車...

1994年~:GT TEMPEST
        GT AGGRESSOR
1996年~:GIANT XCX-SE 24in
1996年~:Yeti KOKOPELI
        Yeti LAWWILL4
1998年~:YETI ARC
2002年~:YETI AS-R
2007年~:Cannondale GEMINI
        Cannondale F300
        Cannondale F2000SL
2008年~:Cannondale '05Scalpel US
        Cannondale '06RUSH
2009年~:Cannondale '08Scalpel
2010年~:Cannondale '10 HOOLIGAN 9

~現在に至る~

=================================


↓自転車ブログに参加しました! ランキングのためポチッとお願いしますね! (^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
↑他にも沢山の自転車ブログが集結していますよ。是非見てみて下さい。

FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
Mail to:

目標とスケジュール!

開く

 ●2011年の目標とスケジュール/イベント

【2011年の目標とスケジュール】

★3月5日 東京エンデューロ 2011 River Stage★
 <コーポレーション2人チーム ロード出場!>
 COLNAGO CLX


5月より中国・上海へ転勤となったため、以降レーススケジュールは白紙に。

★5月15日 第8回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50km エントリー済み! >
 29er '09MAMBA
 ※震災の影響で大会開催中止※

★6月12日 第8回Mt.富士ヒルクライム★
 < 一般24kmロードエントリー済み >
 結果:DNS  COLNAGO CLX

9月○日 ホノルルセンチュリーライド2011
 <ハワイ-オアフ島/100mile参戦予定>
 COLNAGO CLX
------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------


開く

 ●2010年の目標とスケジュール/イベント

【2010年の目標とスケジュール】
GAGA2のアドベンチャーイン富士見に向けて

★1月4日 走り初め茅ヶ崎~府中ライド★
 <初走!!>
 29er '09MAMBA
★1月23日 SAT 2周年記念オフ@A山★
 <記念オフ参加!!>
 29er '09MAMBA
★3月27日 #1オフ練&花見★
 <チーム○○○○○MAPオフロード練習>
 29er '09MAMBA
★4月3日 三浦半島1周LSD練★
 <チーム○○○○○MAP LSD練習>
 COLNAGO CLX
★4月29日 6トレライドへ変更★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA
★5月5日 大名栗林道ヒルクライム★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA

★5月16日 第7回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50kmタイム40分短縮して完走! >
 29er '09MAMBA
★6月6日 第7回Mt.富士ヒルクライム★
 < MTB男子クラス 無事完走!! >
 29er '09MAMBA

★7月23日~25日 ネイチャートリップ!
 ecoツアー in 伊豆大島への島旅★
 < 会社を飛び出し、夜の竹芝桟橋から
  MTBで島一周の旅に.... >
 29er '09MAMBA

☆9月11日 大名栗林道ヒルクライム☆
 <ガレ場ヒルクラツーリング>
 29er '09MAMBA

☆9月19日 SDA王滝クロスマウンテンバイク☆
 < MTB100km参戦!
  王滝まで辿り着けずDNS..>
 29er '09MAMBA

☆10月23日 ゆるゆる浜名湖サイクリング☆
 <浜名湖1周サイクリング企画参加!
  一応、一周してきたよ~>
 29er '09MAMBA

------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------

開く

 ●2009年のおもゐで/RACE

【2009年のおもゐで -参加RACE】

★2月21日 初ヤビツ峠 ヒルクライム輪行★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX
★3月1日 knpr尾根 ヒルクライムツアー★
 <五日市方面 参加してきた!>
 08 SCALPEL

   [雪山行事]
 ○3月14日 オール○○ SKI大会○
  男子スノーボードクラス
  <志賀高原/一の瀬ファミリースキー場>
    <参加してきた!>

★3月29日 #2ヤビツ峠ヒルクライム輪行&
  裏ヤビツ~宮ヶ瀬湖~津久井湖~
  高尾~日野橋~多摩サイツーリング★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX

★4月11日 大名栗林道ヒルクライムツアー
 <埼玉県 大名栗林道 参加してきた!>
 08 SCALPEL
★5月10日 狭山湖近郊トレイルツアー
 <埼玉県 狭山湖近郊 参加してきた!>
 29er '09MAMBA
5月17日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!!
 Time短縮!! >
 29er '09MAMBA
5月31日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝42km

 <長野県木曽郡王滝村START
 エントリー済み!! >
<子供の運動会と重なり、DNS> 29er '09MAMBA


★7月20日 第二回 チキチキ!海の日に山に行こうトレイルツアー
<五日市方面 TRTR温泉、UMNK峠、UMNK峠、FTDK峠>
 29er '09MAMBA

★7月25日 富士山1周トレーニング
 <富士山周回 約120km>
 COLNAGO CLX

○夏季休暇 実家帰省○
★8月10日鹿児島県 桜島 1周ライド★
 <実家から自走して1周し帰宅>
 COLNAGO CLX

★8月14日鹿児島市内~陸回りで桜島へ ツーリング★
 <薩摩半島~大隅半島経由~桜島>
 COLNAGO CLX

9月27日 ホノルルセンチュリーライド2009
 <ハワイ-オアフ島開催/ 100mileタイムアップ!!
 100mile走破&タイム短縮済!! >
 COLNAGO CLX

開く

 ●2008年のおもゐで/RACE

【2008年のおもゐで -参加RACE】

★2月24日 a.b.c cup Vol.39出場
 <幕張 参加!!>
 SCALPEL
★4月27日 大名栗林道 参加!
 <埼玉県 飯能方面 大名栗林道>
 RUSH
5月18日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!>
 RUSH
8月2~3日
 会社同僚 富士山登山イベントの
 ベースキャンプ担当を兼ねた....
  第3回 富士MTBサマーキャンプ
  24時間エンデューロin小山
  (8時間ソロ 出場!!)

 <静岡県小山町 - 富士山麓>
 RUSH
★8月31日
 大名栗林道 中止のため......
 S尾根 DHツーリング 参加!!!!
 <奥多摩方面>

 RUSH
★9月6日
 第三回チキチキ柳沢峠ヒルクライム大会
 <奥多摩方面 参加!!! >

 SCALPEL
  ○5~9月 一人遊び自粛期間(終了) ○
9月14日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝100km

 <長野県木曽郡王滝村 参加!!!DNF>

 RUSH
  ○11月 多摩サイに引越し○
★12月14日
  Trail7に走りに行こう!
  <埼玉県飯能市「Trail7」(仮名)> --雨天中止--
08 SCALPEL

開く

 ●2007年のおもゐで/RACE

【2007年のおもゐで -参加RACE】
★11月11日 マウンテンバイクレースイン緑山
 スタジオ・シティ/ WD-40レース 35-39才クラス出場
F2000SL

2007年6月。
MTBで走ることの目標、このブログのきっかけとなったイベント。
9月30日 ホノルルセンチュリーライド2007
 ハワイ-オアフ島開催/ 100mile走破!

F2000SL
SANY0301.jpg



リンクツリー
時刻と天気予報

-天気予報コム- -FC2-


QRコード
QR
ブログ内検索&カレンダー
●ブログ内検索●

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

●現在までの全ての記事タイトルを「一覧表示」する●


最近の記事とコメント/ツリー表示


●全ての記事を一覧表示する●


記事のカテゴリー別表示
ユーザータグ

上海 中国 東京エンデューロ エンデューロ TOKYO Stage River 王滝 9王 SDA マンバ 29er MAMBA MTB 富士ヒルクライム ゲイリーフィッシャー GARY 29er FISHER 355 Raven ZTR NoTube ゲイリー アドベンチャーイン富士見 MAMBA CLX COLNAGO コルナゴ センチュリー ホノルル GAEY ダイナパック DynaPack トピーク TOPEAK キャノンデール 砧公園 富士見 MOTO Cannondale RIZE アドベンチャーin富士見 TOKYOセンチュリーライド RUSH ラッシュ スピナジー SPINERGY 境川 ポタリング F2000SL SCALPEL レフティ LEFTY 東京センチュリーライド スカルペル GARMIN 

RSSフィード








実際に使用している商品紹介!2


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) バイクウォッシュ 1000ml


フィニッシュライン(FINISH LINE) イージープロブラッシュセット


フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 60ml


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) クロスカントリー「ウェット」ルーブ 60ml


イベント用テントのシナノテント


【入荷致しました! 】ネーム入れ(名入れ)無料サービス中! MTB耐久レースのピットや、里山ベース、チームイベント等に超使える!!!...





マキシス フライウェイトチューブ 仏式 26インチ×1.9-2.125


MAXXIS マキシス XCタイヤ MONORAIL モノレール
マキシスの2008年最新XCモデル!!!! 取り敢えず、モノレールだ!!お奨め!!
転がりとグリップ、クッション性を両立させた新作クロスカントリータイヤ
センターには小さなブロックが連続して配置され、転がり抵抗の軽減に貢献しています。
ミドルブロックは間隔が広く配置されることで泥詰まりを無くし、サイドのC字型のブロックは高いグリップ力とコントロール性能を誇っています。


マキシス アドバンテージ 26×2.1
少々ウェッティな里山でも使える!! XCオールラウンドのハイグリップタイヤ!
フリーライドにも最適なハイグリップXCタイヤ 大量のエアボリュームと大きなサイドノブが特徴のアリソン・ダンロップがデザインしたオールマウンテンタイヤです。
対向した平行四辺形のノブが登りとブレーキングに威力を発揮します。
傾いたセンターノブが転がり抵抗を最低限に抑え、間隔のあるノブデザインが泥をすばやく落とします。


MAXXIS マキシス XCタイヤ RANCHERO ランチェロ
街でもレースでも使用可能なオールラウンドMTBタイヤ 独特なブロックパターンの配列は、驚異的な転がりの軽さとサイドグリップを両立させています。
特徴である大容量のエアボリュームがハードテールバイクでは吸収しきれないショックを吸収し、ソフトでしなやかな乗り心地を提供してくれます。
その性能と乗り心地はMAXXISサポートライダーも絶賛しています。



MAXXIS マキシス XCタイヤ IGNITOR イグナイター 26X1.95



hydrapak(ハイドラパック) リサーバーセット 1.5L


0827秋先5【10,500円以上送料無料】Hydrapak[ハイドラパック]リザーバーキット 2.75L


トピーク ダイナパック


CATEYE CC-CD300DW


RESPO(レスポ) アッセンブルオイル 20ml


RESPO チタンスプレー 100ml


ジロ アニマス ヘルメット


0827秋先5【10,500円以上送料無料】POLAR※9月30日迄[ポーラー]ポーラーボトル小※ポーラーボト...


OD BOX

里山を走ろう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。