スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAMBAでA山ライド&タイヤ空気漏れチェック!!(4/25)


どうも、、、エア漏れが激し過ぎる。。。

ノーチューブ液でチューブレスにした、シュワルベのレーシングラルフ エボ 29x2.4。DSCN8436_2.jpg

気が付くと、、明らかにエア圧が減っている。。


ということで、午前中にチューニングしたついでに、エアを「2.0bar」にパンパンに入れて、A山へ調子を見に行くことに。

早速、晴れ渡った A山。
DSCN8445.jpg


やっぱり、RAVENより少し重たくなった分、回転が重い気がするというか、慣性が少しつく?

軽快ではあるのだが、、、気になる。多分、RAVENだともっとラクなのだろう。

DSCN8446.jpg

相変わらず、A山のこの風景はいいなぁ。
DSCN8448.jpg
DSCN8450.jpg

最後の坂を幾度かトライ!! もう少しだったんだけど、、、、エア切れ(爆
DSCN8453.jpg


遂に、タイヤの空気が無くなりました。。。

そろそろと上にあがり、チェック!!
DSCN8457.jpg

(笑 確かにタイヤが外れそうなほどの挙動だったワケだ。

早速、エアを補充します。 自宅でエアを入れてから、ここまで20kmちょい。
DSCN8458.jpg

しかし、、エアをパンパンに入れて、液を行き渡らせてから出たのに、、これじゃあアドベン富士見の半分も行かないうちに止まって、エアを補充しなきゃいけないじゃないか。。。 orz


レース中もたないってのは異常だぞ、 ていうかこのタイヤだめ??

エアを補充して、また2ber一杯にして走り出し、今日はこれで帰路につきます。

DSCN8463.jpg



自宅へ帰ってから、、早速エアチェック(そういえばAM/FMの「エアチェック」って最近言わないなぁ、もう死語?

DSCN8466.jpg


って、うすうすエア漏れしてるのは走りながら知ってたけど、、 0.35Barかよ!!

DSCN8467.jpg


これはタイヤ交換しないとダメかも。。。

DSCN8469.jpg



ついでに、今日、サドル交換とトムソンマスターピースのシートポスト調整後、やはりというか、前から気になっていた、クリート位置の調整も行った。
DSCN8470.jpg


詰まっている泥や土を取り除き、、4mm六角レンチでぐりぐり。
DSCN8475.jpg

取り外した後、ちょうど上のボルト穴の位置、つまり一番力のかかる骨の辺りにある場所へ移動して固定。
DSCN8476.jpg

以前は効果の違いを試す為に、「後ろより」にしていたんだよね~。
でも、踵も下げなくなってきたし、ケイデンス上げていくと効率が悪い。。

こんなに前(左側のシューズ)へ移動しました。 10mmぐらいだと思うけど。
DSCN8473.jpg


少しずつ、、アドベン富士見に向けて準備しなければ・・。

あ、タイヤ物色してみるか。。



今日の総走行距離:40km




★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

アドベン富士見に向けてGARY FISHER MAMBAサドル交換(4/25)


まだ時間はある。

軽量化に向けて、、ストックしていた ボントレガーのインフォームRXL 146mm に交換してみた。

重量は、「173g」だ。

DSCN8416.jpg


ちなみに、今まで装着していたのは、ツルシ、標準装備のボントレガーR。重量は「330g」ナリ。
クッション性は素晴らしい。交換するのが勿体無く、お尻も痛くならない万能選手だった。
DSCN8420.jpg


最も高い位置にある部品を、大幅な軽量化。 カーボンベースでレールはもちろんチタン。
DSCN8422.jpg


この状態で、重量計測!
DSCN8419.jpg

キタ、 10.7kg。 10kg台に戻った。。

DSCN8418.jpg

元々、ロード用に購入したものだが、、少々クッション性に劣り、ロードは「RXL」から「RL」に変更したのだ。
29erなので乗り味は少し柔らかいし、レースではレーパン2重で行くし、大丈夫だろ。
DSCN8426.jpg


ついでに、、タイヤがボリュームアップしたし、1年以上サスのエア圧を変えてないのでチェック。
DSCN8428.jpg
少しだけ圧を入れる。サグは10mmぐらい。
DSCN8429.jpg

そうそう、交換したレーシングラルフだが、、、やっぱりエアが漏れる。
すぐに無くなるのだ。。使い回しだし無理ないか。。それとも仕様/相性??
DSCN8436.jpg

DSCN8433.jpg


まだまだ軽量化が必要ですな。

金さえあれば、、リヤスプロケ29er用の36Tまであるヤツね、対応するシャドウのリヤディレイラー&XTRシフターは先に交換したいなぁ。。





★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

脂肪燃焼ローラー作戦!

うぃ~ 今日は楽しい飲みでした。(笑

なんて、言ってて昨日、ローラー出してセッティングしたのに、寝てしまい、乗れなかった。

ってことで、今日からアドベン富士見まで、定期的なローラー作戦ということに。

DSCN8410.jpg


さて、覚えておいでかどうかわかりませんが、、今年年始の体重。


約71kg。。


減っては元に戻り、減っては元に戻りで、、なかなか急激に痩せなかった。
当たり前か、然程、努力もしてないしね。
超スローペースだった。

というか、一月、▲-1kgでも足りない目標。

でも、ブログ左欄にある通り、地道に頑張りましたよ。。。

今日、ローラー乗って、、、、なんと! 遂に65kg台へ突入!!!

記念すべき 65.8kg でした。

しかし、既にあと1ヶ月を切っている富士見。
せめて昨年と同じ、 レース当日65.0kgフラット以下 まで頑張らばければ・・・。

DSCN8413.jpg

通勤往復約8km+ローラー小一時間22.5kmの合計約30km。
脂肪燃焼モード、ゆっくり?なので、平均22.5km/hのケイデンス74rpmでした。

今日から追い込みで、GWで燃焼かな?!



★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コルナゴCLX用ローラーホイール製作&GIANT ESCAPE R3フロントホイールパンク修理!(4/18)

昨日買ってきた、コルナゴ用のローラー専用ホイールを組み立てたよ。

前から余っていた、MAVIC AKSIUM RACEホイールに、イーストンから外した11-25Tのカセットスプロケを装着し、コンチネンタルのホームトレーナータイヤを嵌める。

DSCN8389.jpg
チューブは、軽量・耐久性の非常にバランスの取れたパナのR’AIRだ。
今はチューブラーで使っていないので、勿体無いがトレーナータイヤのために奢る。

この色、いいよね(笑
DSCN8390.jpg
そういえば、ミノウラから外も走れるトレーナー用タイヤ、デュアリスなんてのも出たみたい。
う~ん、、このホイールで外走る気無いし、それだったら、ホイールごと交換して走るでしょ。。

だから、完全にトレーナー専用のこちらの性能の方がいい。
樹脂に近い感じで硬いし滑りやすくて音もしないし振動もない、今更ながら、専用タイヤはイイ!



それから、通勤専用車 エスケープ用のホイール、パンクしていたので、チューブ交換しておいた。

これで安心。
つなぎで、23CのPRO3RACE履いてたけど、、やっぱ28Cは安心感が違う。
通勤用だから25Cぐらいにはしてもいいかもね。
DSCN8383.jpg
このホイールとタイヤの組み合わせ、決して軽くは無いが、見た目以上に転がって意外と走る(笑
ジャイアント様様だ。




★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ゲイリーフィッシャー マンバ整備 (4/18)

う~、だるい。

やはり、風邪 ひいたようです。

折角の久々の暖かい日曜日・・・走りに行きてぇ。。。


でも無理なので、今日は取り敢えず、富士見に向けたメンテを。

ってことで、ずっと気にしていた、タイヤを交換することにしました。
今履いている、「NoTubeのRAVEN29x2.2」、軽くて転がりもすごくいいのだが、、、安心できない。

どうしてもカットパンクや空気漏れ、薄いことによる穴あきなどのリスクが高い。。。

XCレースやコンディションがいいときはイイのだが、、、それ以外だとダメ。
少なくとも、人里離れた里山には入る気がしない。

そこで、前に履いていた、「SCHWALBEのRACING RALPH EVO29x2.4」に戻すことに。
多少重くなるのは覚悟の上。マラソンレースでは安全性を取りたい。。


ホイールは軽量NoTubeのZTR355 29erなので、もちろん、チューブレス化!

まずはRAVENをホイールから外します。
ノーチューブ液をインジェクターで吸い取ります。
DSCN8364.jpg
フロント/リヤで違いましたが、、これぐらい液が残ってます。
DSCN8365.jpg
DSCN8368.jpg

RACING RALPHもホイールから外し、ZTR355へ嵌めて、一気に、コイツで膨らませます。そうです、手元に沢山あるCO2ガスです。
DSCN8370.jpg
グローブしてタオルで包んで持った方が吉です。 凍結しますので場合によっては凍傷になります(笑

あっという間にビードがパチン、バチン!と嵌ります。 ラクチン。

その後、バルブコアを外してエアを抜き、、、
先程の残ったノーチューブ液を注入。 足りない分も補充します。
29erなので少々多めかもしれません、約60mlほどは入れておきます。
DSCN8374.jpg

そして、普通にフロアポンプで一気に空気を入れていきます。
DSCN8362.jpg


(汗、汗~、、ってな感じで、ノーチューブ液が染み出したり・・・・・(^^;

DSCN8367.jpg

よ~く、よ~く、振ったり跳ねたりさせて、穴やビードに行き渡らせ、塞ぎつつ完了です。
DSCN8369.jpg
DSCN8363.jpg


ホイール単体で重量を量ると、、想像より重たくなってますね。。。(ーー; そうか、液の重量分もあるのか。。


ワークスタンドにかけて、車体総重量を量ります。
DSCN8379.jpg

ゲッ!! 11kgに逆戻りかよ・・・・。orz

DSCN8378.jpg


RACING RALPHは600gを切るぐらいで、RAVENと単体比較しても70gx2ぐらいしか違わない計算だったのになぁ。。
また、パーツ交換して軽量化してみるかなぁ。。


それから昨日買ってきた、XTRチェーンに交換!
DSCN8384.jpg

ちょい重だが、これでフリクションロスを減らせるのとチェーン切れの心配も殆ど無くなる。
DSCN8387.jpg

ついでに、ペダルもキャップを外してオイルをさしておく。
DSCN8388.jpg



タイヤをシャーッと回し、この後、試走して完成。
あぁ走りに行きたい。。。
DSCN8382.jpg




★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Y's ROAD 二子玉川店!!ワイズ巡りLSD(笑  (4/17)

なんと!!


何気なく自転車サイトを検索していると、、 「Y’s ROAD 二子玉川」 の文字が目に入る。

え?・・・

とばかりにY’sのHPを確認してみると、、なんと最寄り駅の二子玉川駅にワイズがOPENしているではないか!!


ということで、本日も雨はあがったことだし、トロトロとLSDを兼ねて偵察に。
DSCN8330.jpg

小物を買い物したときの為に、リヤのボトルゲージにリクセンを装着(笑


ピューンと二子へ。
DSCN8331.jpg


おっと!、その前に!


もう1店、新しいお店がもっと近くにOPENしていたので、偵察。


「BIKE&HIKE」 というお店。

DSCN8333.jpg

どうやらメインはトライアスロンとからしい。ロードレースやランニングもやっているらしいが、ちょっと入りにくい。。(笑


しかも、こんなにお店がわかりにくい。。
DSCN8334.jpg

う~ん、と悩んで入るのを諦めた。


一路、246号に出て、本館から少し離れた高島屋ガーデンへ。

お店の場所は、玉川高島屋ショッピングセンター ガーデンアイランドのB1だ。

建物が斜面に建っているため、どこが地下一階なのか全くわからない。


そして、外からもどこにお店があるかわからない。
DSCN8335.jpg

一番坂下から、エスカレーターでバイクを持って、ワンフロアあがる。
DSCN8336.jpg

そうすると、やっとお店が・・・
(って、ホントは反対側から探したり、別のフロアを見たりで、やっと発見したのだが。。。)
DSCN8339.jpg


ここが、Y’sROAD 二子玉川店です。

DSCN8337.jpg

バイクはあちらの入り口前に、駐輪します。
バイクラックがあり、前輪を上のフックに引っ掛ける方式を採用していて、府中店や環八・1号店のように店内に駐輪場はなく、持ち込めません。
DSCN8338.jpg


店内は比較的、バイクの種類も幅広く置いてあるようです。
パーツやウェアも一通りは。

さすがに他店よりパーツは少ない気がします。面積的にも完成車の場所の方が大きいですね。

買いたかったアルテグラのスプロケが置いてませんでした。。残念。


ということで、このまま、大田区にある 環八・R1号店 に移動(ハシゴ)することにしました。



高島屋から二子玉川駅を通り、多摩川を右岸へ渡ります。
風景はキレイですが、昨日の雨とミゾレの影響か、めっちゃ寒いです。。

このところ、暖かくなったり、めっちゃ寒くなったり、と気温の変動が激しくて、、昨夜から風邪気味になってしまいました。。
LSDとはいえ、汗かいて治らないか、期待してみます。(...ホントは絶好調ではない)

DSCN8340.jpg

国道1号、第二京浜まで移動し、多摩川大橋を左岸へ渡ります。
DSCN8342.jpg

そうするとすぐに・・・
DSCN8343.jpg


こちらが Y’sROAD 環八・R1号店 ですね。

えぇ、もちろん私はワイズロードの回し者ではありません。(笑
DSCN8344.jpg

入り口は奥になります。
今日はカギ持ってきてないので、バイクは店内へ。
DSCN8345.jpg

ここでやっと最新アルテのスプロケとその他モロモロが揃っていたので購入!!!


ってことで、暗くなる前に帰ります!

帰りは、すっごい久しぶりに多摩川左岸で帰ります、サイクリングロードは殆ど無かったりするので、公道のみで30km/h~程度で飛ばします。
やっと向い風が無くなりました。。。
DSCN8348.jpg

一気に二子まで。
そして、多摩サイへ乗ります。
DSCN8351.jpg

一路、自宅へ。
DSCN8353.jpg

コルナゴ、軽快ですね~、、当分飽きないバイクです。
MTBは結構飽きたり買い換えたりするのですが。。
DSCN8356.jpg

ワイズは、肩掛けで背負えるビニールパックをくれるので自転車で買いに行っても助かります。
途中で縛って紐を短くするのがオツ。これでズレない。
DSCN8359.jpg


暗くなる前に戻ってこれました。
大体3時間程度の、ショップハシゴLSDライドでした。
DSCN8360.jpg




・・・で、本日の戦果(獲物)はコチラ。

DSCN8361.jpg

ローラー専用のタイヤ、コンチネンタルのウルトラスポーツ ホームトレーナータイヤと、イーストンEC90SLに装着する予定のアルテグラ11-28T(!笑)のスプロケ、マンバ用のXTRのチェーン、GIANT ESCAPE R3用の700x28Cタイヤチューブ、パワーバージェル2種でした。

殆どローラー用です。
今のイーストンに使っているスプロケをスペアのアクシウムに装着し、それにホームトレーナータイヤを嵌めて、ローラー専用で使います。


明日は、マンバのチェーン交換とタイヤ交換だ!


総走行距離:30km
平均速度:20km/h
平均ケイデンス:71rpm
最高速度:38km/h
実走行時間:1時間29分

なぜか、ハートレートが表示されず。
センサー側の電池切れ???



★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2010アドベン富士見、招待選手が増えたみたいですね!

第7回 アドベンチャーイン富士見の招待選手。

ちょっと 役者不足 な感もありましたが、、、


竹谷賢二選手  小笠原選手 佐々木優子選手 が

加わったとのこと。


これはこれは豪華な顔ぶれですね!!
エリートの現役や現役引退直後の日本を代表する選手ですね~。まだ何人か足りない?


何度も言いますが、スタートの時にお会いするだけなのですが・・・・・(^^;;
まるで王滝みたいになってしまいます。。


なんかこう・・・・最後尾からスタートして、ブチ抜かれるとか、、ハンデ兼盛り上げ策は無いのでしょうか?(笑


明日の土曜はLSD練、走るぞ!!




★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

長距離LSD、三浦半島1周・・・ん、経由?(4/3)


さて、先日の健康診断でダメダメな結果が出た後、金曜日に気を遣ってS澤氏からメールが。



「鉄は熱いうちに打てと言いますから、、~LSD行かれますか?」
とのお誘いがあった。
ちょうど、私もLSD練をしたいと思っていたので、土曜日に一緒に走ることになったのだ。



もちろん、峠じゃなくてLSDだからね!? と念を押しておきます。
 ※LSD(Long Slow Distance):「長い距離をゆっくり走る自転車のトレーニング」

兎に角、食事療法はもちろんだが、あわせて運動療法でも脂肪を燃やしつつ、カラダをクリーンに血液をサラサラにしなければならない。(笑


目的地は湘南平とか色々あったが、最終的には三浦半島まで、ということになった。

この時は、多少長距離だが平坦だし大丈夫だろう、LSDだし、との淡い思いを抱いているのだった。


ということで、今回は久々、ロードで。
コルナゴCLX登場!


朝8時、S澤氏が自宅に来てくれて、準備後、8時30分頃出ます。
もちアミノバイタル補給。
DSCF2616.jpg

この時は補給食なんていらないサイクリング程度と考えていたのだが。。。


そして、スタートしてどういうルートで行くか、聞いてみると、どうやら私が茅ヶ崎に行く時に使う「246号~境川~江ノ島ルート」でなく、、 「 相模川沿い 」 と言う。


・・相模川ってあの相模川?、 逆方向ぢゃん???。


どうやら三浦半島行くのに、「相模川」を下っていくそうです。

・・いいです、それで。。そのルートで。。行った事無いし。


まずは多摩川を関戸橋へ、とのこと。 ん?、相模川行くのに関戸橋?(笑 ま、いっか。

DSCN8150.jpg


途中、調布などは桜が見頃を迎えています。
DSCN8149.jpg


花見は今週だったな、と思いつつ、府中方面へ。
DSCF2584.jpg


DSCF2592.jpg

DSCF2601.jpg


多摩サイですが、どうやらまた新しい凸凹ができたようです。
DSCN8151.jpg

今までのものと異なり、高さ10mmはあろうかという凸です。  スピード落としていてもロードでは不快です。
それより、自転車だとハンドルを取られるという逆に危険なもので、行政はなんという危険な道路にしたのでしょう。
これではお年寄りやカラダの不自由な人、ランニング(よくいる後ろ向いて走ってたりする人とか・・)している人や子供はつまづいて怪我をすると思います。
DSCN8153.jpg


さて、多摩サイを関戸橋まで来た後、関戸橋を渡り、多摩センター方面へ。
DSCN8154.jpg


多摩センターを抜け、町田街道へ。 どうやら、、本当に相模川へ町田方面から行くようだ。
DSCN8157.jpg


橋本に出たみたいです。。町田よりも上流に出るみたいですね。。
DSCN8159.jpg

おや、ここはあそこか。。。とんでもないとこから、相模川に出るみたいだ。。
DSCN8161.jpg

しかし、そのジャージ、ハデだね。。
DSCN8162.jpg


おぉぉ、相模川だ。
DSCN8166.jpg


川にかかる高田橋を渡ります。
DSCN8164.jpg

おーここかぁ。
DSCN8169.jpg

渡ると左折して、ひたすら川沿いを下流に下ります。
DSCN8168.jpg



大型トラックが横をバンバン走り抜けて行きます。。スピードがあがっています。。(^^;;;

DSCF2603.jpg


途中、中津川も渡ります。
DSCN8170.jpg

このまま行くと、厚木だよねぇ。
DSCN8171.jpg

厚木周辺も桜が見頃です。
DSCN8172.jpg

途中、S澤氏が「補給食持って来てます?」と、聞かれるが、レースでもないし、長距離だが夏でもないし、特に持ってきていない、と伝えると、、

「これ食べてもらっていいですか?」と、ジェルを手渡される。



はて?、「もうすぐ海なんだし、出たらどっかで休憩うればイイじゃん?」と思いつつも、信号待ちで食す。 サンクス。
でも、まさか休憩なんぞ、考えていないことはこの時、知る由もなかった。。


厚木インター横を抜け、川沿いをつたいながら、246、129号も併用して南下します。
このままだと 平塚で海に出るつもり ? 

DSCN8173.jpg


・・やはり、平塚駅横を過ぎ、、遂に海へでるみたいです。
DSCN8175.jpg


海だーー!

高浜台に出ました。(^^
ここから、左折して、134号を江ノ島方面へ。

ローディが多い。 このまま、私のLSD域を超えたペースでいっきに江ノ島へ。

DSCN8177.jpg


江ノ島水族館です!

DSCN8181.jpg


江ノ島だ~! やっぱこの辺で、カラダにもイイと思われる 「海鮮丼」 でも食したいところ!

DSCN8183.jpg



 が、軽快に通過!  Σ( ̄□ ̄;)


DSCN8184.jpg


あぁぁ、、江ノ島が離れていく・・・・
DSCN8185.jpg


ガックシ。。
さすがに、そろそろ休まない?と、提案するも、「休憩ですか?」とS澤氏。 orz

「じゃあ、この先のセブンイレブンでも休みますか」と許可をもらう。ホッ
DSCN8186.jpg

134号を海沿いに走り、珊瑚礁モアナマカイ店など懐かしいレストランやカフェを横目に見つつ、七里ガ浜も過ぎ、、、


1個目のセブンイレブンを過ぎ、2個目の稲村ガ崎前のセブンイレブンでやっと初めての休憩

DSCN8188.jpg

ここまで77kmです。 この時、ちょうど12時過ぎ。
DSCN8187.jpg

セブンイレブンの駐車場、渋滞の道路、海側の駐車場とえらい混みようです。
DSCN8189.jpg


ここで、休憩しながら、うすうす、怪しげな雰囲気のS澤氏に聞いてみます

私:「もうすぐ三浦半島だねぇ、どこまで行く?」

S澤氏:「えっ!、いや三浦半島を。。」

私:「ん?、まさか1周とかじゃないよね?」

S澤氏:「あ、イヤ、はい  グルっと、」


( ゚Д゚ )....


的中です。 やはり三浦半島1周を考えていたようです。



私:「三浦半島「まで」って言ってなかった? (^^;; まさか城ヶ島まで行くの??」

S澤氏:「はい、城ヶ島回って...(以下略)」



また騙された。
  _, ._
(;゚ Д゚)



てっきり、私は三浦半島に 「タッチ」して帰ってくるのだと思いました。
気楽なLSDが既に過酷な長距離になりつつあるのを認識し、、



私:「1周してから戻ってくるの? どうやって帰る・・・」

S澤氏:「いや三浦半島回ってそのまま横浜抜けて川崎に、、いつもそうですよ。 帰りは多摩サイでラクですから」




はぁ?

  _, ._
( ゚ A ゚;)



なんだって? 




それはキツイ。三浦半島というより、平塚より東の神奈川1周じゃないか。。
話を聞けばラクそうなことを言うもんだ。。


兎に角、補給を済ませ、鎌倉、由比ガ浜へ移動。


逗子マリーナを過ぎ、渚橋にて。
DSCN8190.jpg


ここが「運命の分かれ道」だそうです。

右に行けば、三浦半島1周。 左に行けば、横浜への近道。 +50kmぐらい違うらしい。

DSCN8191.jpg

なんでも13時までにここを通過すれば、暗くなる前に帰りつけるそうです。。


そして、ただ今、13時前。

ホントに暗くなるまでに戻れるのか。。。 想定外なので、ライトを持ってきていない。


S澤氏:「チカチカ ライト持って来てますから」





行きたいんでしょ、、(ーー;  1周。
じゃあ、行こうか!!
 
DSCN8192.jpg

その代わり、左足のふくらはぎがオーバーペースで攣りそうです。少しペースダウンを要求。
脚を伸ばして再出発です。

あれ?、サイコンがさっきの稲村ガ崎の地点77kmと同じ? (後で気が付きました。。ここまで止まっていたようです[マイナス数キロ])
DSCN8193.jpg


こちらの道を選択。
DSCN8194.jpg


一路、城ヶ島を目指してレッツゴ~
DSCN8197.jpg

江ノ島が遠のいていく。。 材木座海岸。
DSCN8196.jpg

葉山を抜け、ひたすら134号を、、三浦半島沿岸を走る!!
DSCN8198.jpg


陸自を過ぎ、ソレイユの丘とやら、オシャレな名前の土地を過ぎ、三崎口へ。
DSCN8200.jpg

三崎といえば、三崎マグロ。 三崎マグロといえば、 日本海(田町店)のメニューにある「三崎まぐろ丼2(二乗)」だ(笑

食いたい。。。

ちなみに、マグロの3色漬け丼と、マグロを炙った丼に、小鉢、お漬物、味噌汁が付いて、900円という最高の1品。
是非、ランチにオススメしたい。


あ、S澤氏よ。 今日のお礼に三崎マグロ丼2をご馳走するぞよ。



このまま城ヶ島、三崎方面へ。 エボ格好いい。
DSCN8201.jpg


だらだら上りをヒィヒィ・・・・
DSCF2608.jpg


さすがに三崎・城ヶ島先端までは行かず、134号の引橋を左に曲がる。
このまま三浦海岸へ抜けます。
DSCN8202.jpg

途中の広陵に、突然広がる、、キャベツ畑

DSCN8204.jpg

およよ、
DSCN8204.jpg

およよ~! 食物繊維だ、買いたい~、食べたい~
DSCN8206.jpg


少し行くと、開けて、、そこは 来ました、 三浦海岸!

DSCN8207.jpg

やっと、半周したってところですね。
それにしても眺めがイイ!
DSCN8213.jpg

DSCN8214.jpg


一旦、コンビニで休憩です。

三浦海岸駅近くの海沿いのセブンイレブンです。

休憩の度、水分補給のためにドリンクを購入です。
こんな走るならCCDの粉持ってくればヨカッタ。。
DSCN8217.jpg


ここから見えるは、城ヶ島。
DSCN8216.jpg


ここまで来れば安心とのS澤氏。

確かに意外と近かった。(感覚麻痺)

脚が攣りそうだが、、頑張れば横浜経由でイケるかも


ま、エンヤコラ行くしかないですな。 どこ通るんだろ。

再スタートです。
DSCN8219.jpg


久里浜を通過し。134号でひたすら北上。
DSCN8220.jpg

DSCN8221.jpg


ここで気が付きました。サイコンが止まっています。ここまで来て87kmってことはありません。。
多分、城ヶ島辺りで休んだ時から止まっていたと思われます。。(泣
省電力モードも考え物です。。 記録スタートします。
DSCN8223.jpg


DSCN8224.jpg


途中で、いよいよ16号に入ります。 これから、16号と1号で横浜~川崎に行きます。
横須賀を通り、追浜も過ぎます。

金沢八景、金沢文庫を経て、磯子へ
DSCN8225.jpg

DSCN8227.jpg

途中、横須賀街道に入り、、
DSCN8228.jpg

磯子駅も過ぎ、、、 16号のまま伊勢崎町、関内を通り抜け、桜木町へ。
DSCN8230.jpg


そして、いよいよ横浜突入!!


DSCN8233.jpg


遂に「みなとみらい」を通過!!

DSCN8239.jpg

ランドマークです!!
DSCN8240.jpg


横浜駅です。
DSCN8241.jpg

「ギャーン」と1号へ。
DSCN8242.jpg


青木橋で線路を渡り、右折していよいよ川崎方面へ。
DSCN8244.jpg

DSCN8246.jpg


1号で、新子安交差点を抜け、鶴見を過ぎると、、
DSCN8248.jpg

しばらく行くと、多摩川の文字が!!
DSCN8249.jpg

遂には尻手黒川通りまで来ちゃいましたね。

DSCN8251.jpg


多摩川出るまえに、宮ノ下??で左折して、最後のセブンイレブン コンビニ休憩。
水を一応、補給します。


S澤氏:「暗くなる前に帰ってこれましたね、途中結構いいペースで来ましたからね」

そうだね、とお疲れの私。
結構イイペースだったよ、私のLSD速度を遥かに超えて。。。
大体、国道だろうが混んでいてもどこでも平均、30km/以上だもんね。


それで何、今。170km超? (^^;;



ここで、サドルの後ろにドッカリ座れておらず、有効に使えていないので、サドルを約5mm弱下げて、後ろにも5mm弱後ろに引くことにした。
サドル自体もヒルクライムに有利なように、ちょい前が下がり気味だったのでやはり平行に戻す。

調整完了!。

コンビニを出発し、チョイ行ったところで、右折し、多摩川へ
DSCN8252.jpg

おぉぉ、、あれは多摩川だ!!
DSCN8253.jpg


紛れもなく、、  多摩川サイクリングロード  です。

DSCN8256.jpg


あとは多摩サイを自宅に向けて走るだけ~。♪

さすがの私も嬉しい(笑
DSCF2610.jpg


ピューン、と日が落ちかけた多摩サイを走ります。 さすがに肌寒くなってきました。。
走りながら、背中から上着を取り出し、器用に着るS澤氏。
DSCN8257.jpg

DSCN8260.jpg

もう夕焼けですな。
DSCN8261.jpg


二子玉川が見えてきました。
DSCN8262.jpg


あれが二子橋です。
DSCN8263.jpg

橋を渡り、、、

DSCN8264.jpg


多摩サイ左岸へ。
いつもの通勤路。
DSCF2615.jpg

DSCN8265.jpg


今にも日が沈みそうです!
DSCN8266.jpg

あぁぁ~、、日が沈みます。。早い!!
DSCN8267.jpg



やっと自宅へ到着!!!
DSCF2616_1.jpg

ギリギリ暗くなる前に帰ってこられました。


S澤氏とはここでお別れ、自宅の府中に帰ります。
取り敢えず、、ありがとう!! 気を付けて帰っておくれ。。(^^)/

DSCN8268.jpg



しっかし、、なんとか、自宅に帰りつきました。

最初から 「相模川下って、厚木から平塚で海に出て、そのまま134号で海沿いを行って、江ノ島方面へ。
江ノ島過ぎて、そのまま三浦半島を1周して、横須賀から横浜へ出て、川崎経由で、多摩サイで帰ってくる」、、なんて言ってくれれば良かったのに。

でも、、事前に言われたら拒否してただろうな(笑



S澤氏曰く、 「これでノンストップなら言うことなし」 、、だそうだ。
200kmを休憩無し? ツール・ド・沖縄/200kmレースじゃないんだから(^^; (笑


私にとっては、、、LSDにしては、異常に長く(センチュリーライドも超えてるね)、スピードも速かったぞ。。。


疲れた。。





全総走行距離:約190km (約65km程、サイコン未記録のため、S澤氏207kmから逆算)
平均速度:25.2km/h
最高速度:51.6km/h
平均心拍:152bps
最大心拍:179bps
平均ケイデンス:79rpm


DSCN8287.jpg

ちなみに、S澤氏は翌日の日曜日も伊豆にレースを見に行くとか・・・、、自走で、ですよ。。120km?
変態カモ。



★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

健康診断の結果。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


いやいや、昨年から逃げ続けてきた、会社の 健康診断



総務部の女性が丁寧にフォローしてくれたお陰で。。(^^;;
2週間前に 遂に受けましたよ 。 

その結果が本日、ご丁寧にお手紙が封筒に入って、、オフィスに届きました。

ま、最近多少体重が増えてますが、もちろん「♪」で開封しましたよ。





そこで驚愕の事実がッ!!





・・・・・・「 高脂血症 」という病気らしく、再検査も後々必要という結果です。  (・.・;)キョトン



高脂血症??

正直、聞いたことありません。

メタボリックシンドローム(症候群)や肥満、糖尿、高血圧、中性脂肪過多や、高コレステロールなどは知っていますが、高脂血症って聞いたことありません。 (確かに、大量に血を採血されましたが)

でも診断書によると、「メタボや肥満は見られません」とあります。


そして、ネットで調べてみました。

            ab-img01.gif

( ゚д゚)ポカーン

となるらしい・・・・・・・。




より詳しく調べると、、、



高脂血症とは、血液中に溶けている脂質の値が必要量よりも異常に多い状態をいうらしく、厚生労働省のWEBでは病気と言っている。

高脂血症は silent disease といわれ、血中脂質が異常に増加してもほとんどの場合において自覚症状がないのが特徴で、血中脂質が高い状態が続くと狭心症、心筋梗塞などの心臓病にかかる危険性が高くなるとのこと。

高脂血症の状態が続くと、動脈の内壁にコレステロールが沈着してきます。
このため動脈の弾力性が減少して硬くなったり、動脈の内腔が狭くなり血液が通りにくくなるという障害がでてきます。
この状態を動脈硬化といいます。
動脈硬化が進み血管が詰まって血液が流れなくなり、心臓の筋肉が機能しなくなることを心筋梗塞といいます。不整脈やショックなどを引き起こす非常に危険な病気です。



・・・とも。 (゜д゜lll)


しかも、私の場合、、 悪玉コレステロール値が異常に高いと診断書で指摘 されている。


どうやら高脂血症の中でもいくつか種類があるらしく、これも調べると、
「血液中の総コレステロール、とくにLDL(悪玉)コレステロールが多過ぎると、動脈の壁にくっついて動脈が厚く硬くなります。」とあり、つまり、中性脂肪が多いとかよりも、血中の悪玉コレステロールが異常に多いと動脈硬化に直結するらしく、大問題となるらしい。

親父も一昨年、心筋梗塞で亡くなりました。
実は我が家の家系の男は、長生きせず、私の知っている限り、全員、60歳台で亡くなっています。。(^^;
親父も元気だったのですが、庭仕事中、具合が悪くなり、、急に。




う~~ん、、、取り敢えず、なんかヤバそう!!


60歳まで精一杯遊ぶぞ!!というのが自分の生き方で、それなりに多趣味で人生楽しんでいます。
好きな言葉は「広く深く」なんてものですが、、、、このままでは更に人生短くなる!?


ということで、、まず高脂血症になる最大の要因は、食事らしい。
まずは食事を改善しなくてはいけないと。


そして、食事療法以外には薬物療法もありますが、もちろん普通に考えて「運動」も大切でしょう。


診断書に同封の改善指示書(笑には、、 運動には自転車などがいいです 、との記載が・・・・・・・・。orz

自転車で30分~40分、高過ぎず低過ぎない程度の運動で、汗をかく程度を毎日続けろ、と詳しく書かれています。

えぇ、「有酸素運動を継続的に実施しろ、わかったかこの○○○野郎!」ばりにお説教されています。




 この俺様がそんな指示をされるとは(泣。。




・・・・・はい、でも反省します。最近自転車あまり乗ってないしね。。

たまに週末練習しても、山に行ってテクニックを磨いたり、短距離のヒルクライムとか、運動強度をあげたりするだけで、脂肪を燃焼させる、いわゆるゆっくり有酸素運動やLSDを行っていません。。
ポタリングさえもね~。


てことで、これから食生活改善の為にも、、、LSDで脂肪燃焼を主体に毎日運動するようにしていきます。

どうやら、痩せる!~なんて言ってるバヤイでもないみたい。。

レースで強度があがって心拍180なんてやってたら、血管詰まったりして(汗

・・・ローラーも出すか。。ゴソゴソ




★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

アドベン富士見、招待選手が決まったそうで。


まぁ、いつものマラソンレースの顔ぶれ。(^^;
レースが始まれば、ロケットスタートの一流選手とは会うことは無いでしょう(笑

松本 駿 選手
中込 辰吾 選手
中込 由香里 選手
矢沢みつみ 選手 

スタート位置のせいもありますが、、確か昨年もオリンピック選手とは第一チェックポイントで 30分近い差 でしたから。(笑



・・・そんなことより、今年は昨年より順位が落ちるヨカ~ン! (><)b





★面白かった、参考になったと感じた方!(笑 ポチッとクリックご協力お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへf_02.gif人気ブログランキングへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブログ全記事表示

プロフィールと愛車達

GAGAのプロフィール

Author:GAGA

~29er乗りのサイクルスローライフ~


マウンテンバイクからロード、スノーボードにフライフィッシングからキャンプ、サバイバルゲームからプラモデル/フィギュア、ラジコン、デリカD:5等々、多趣味な40男のブログ。

開く

高脂血症の食事療法

【食事療法編】

★食事のポイント
(コレステロールが高い場合)
・エネルギー量の制限
・コレステロールを多く含む食品の制限
・食物繊維の摂取をふやす
・P/S比を上げる※1
 ※1:P/S比は、血中コレステロールを低下させる作用がある多価不飽和脂肪酸(P)と、増加させる作用がある飽和脂肪酸(S)の摂取比率。

★高脂血症を防ぐ食事の基本
1. 偏らず「栄養バランスのよい食事」を。
2. 摂取総エネルギー量を抑えて、適正な体重を保つ。
3. 飽和脂肪酸(おもに獣肉類の脂肪)1に対して不飽和脂肪酸(おもに植物性脂肪や魚の脂)を1.5~2の割合でとる。
4. ビタミンやミネラル、食物繊維もしっかりとる。
5. 高コレステロールの人は、コレステロールを多く含む食品を控える。
6. 中性脂肪が高い人は、砂糖や果物などの糖質と、お酒を減らす。

★コレステロールを下げる食品の分類
食品
※体内にあるコレステロールの7割前後は、体内で合成されています。
※血中のコレステロールを増やす食品として明らかになっているのが、飽和脂肪酸です。逆に体内のコレステロール値を下げる働きをするのは、不飽和脂肪酸を多く含む食品です。
※ポテトチップスは食品としては全くコレステロールを含んでいないし、チョコレートや即席麺に含まれるコレステロールもわずかだけど、体内でコレステロールを増やす働きがあります。 ※コレステロールが多く含まれている卵の黄身や肉の脂身、魚卵、イカ、エビ、ウニなどは控えめにし、バターやマヨネーズなどは使わずに植物性のドレッシンクを使うようにしましょう。  また、野菜、大豆製品(納豆・豆腐・煮物など)は毎食食べるようにし、野菜以外でも繊維分を多く含む食物(コンニャク、サツマイモ、キノコ頬、海藻頬など)は積極的にとりましょう。 繊維分の多い食物はコレステロールを体外へ出しやすくします。

=================================

   My Bike   

★Mountain Bike 愛車★
 ●Gary Fisher/ゲイリーフィッシャー 29er
  '09 MAMBA
   w/09 FOX F29RL 80mm G2
  MAMBA

★Road&Cross&MiniVero Bike 愛車★
 ●'08 COLNAGO CLX
  COLNAGO CLX
 ●'09 GIANT ESCAPE R3 ジテツウ仕様
 ●'10 BS JOSIS wgn

開く

 以前所有していた自転車

高校の頃はセパハン付けたNSRレプリカの自転車...

1994年~:GT TEMPEST
        GT AGGRESSOR
1996年~:GIANT XCX-SE 24in
1996年~:Yeti KOKOPELI
        Yeti LAWWILL4
1998年~:YETI ARC
2002年~:YETI AS-R
2007年~:Cannondale GEMINI
        Cannondale F300
        Cannondale F2000SL
2008年~:Cannondale '05Scalpel US
        Cannondale '06RUSH
2009年~:Cannondale '08Scalpel
2010年~:Cannondale '10 HOOLIGAN 9

~現在に至る~

=================================


↓自転車ブログに参加しました! ランキングのためポチッとお願いしますね! (^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
↑他にも沢山の自転車ブログが集結していますよ。是非見てみて下さい。

FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
Mail to:

目標とスケジュール!

開く

 ●2011年の目標とスケジュール/イベント

【2011年の目標とスケジュール】

★3月5日 東京エンデューロ 2011 River Stage★
 <コーポレーション2人チーム ロード出場!>
 COLNAGO CLX


5月より中国・上海へ転勤となったため、以降レーススケジュールは白紙に。

★5月15日 第8回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50km エントリー済み! >
 29er '09MAMBA
 ※震災の影響で大会開催中止※

★6月12日 第8回Mt.富士ヒルクライム★
 < 一般24kmロードエントリー済み >
 結果:DNS  COLNAGO CLX

9月○日 ホノルルセンチュリーライド2011
 <ハワイ-オアフ島/100mile参戦予定>
 COLNAGO CLX
------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------


開く

 ●2010年の目標とスケジュール/イベント

【2010年の目標とスケジュール】
GAGA2のアドベンチャーイン富士見に向けて

★1月4日 走り初め茅ヶ崎~府中ライド★
 <初走!!>
 29er '09MAMBA
★1月23日 SAT 2周年記念オフ@A山★
 <記念オフ参加!!>
 29er '09MAMBA
★3月27日 #1オフ練&花見★
 <チーム○○○○○MAPオフロード練習>
 29er '09MAMBA
★4月3日 三浦半島1周LSD練★
 <チーム○○○○○MAP LSD練習>
 COLNAGO CLX
★4月29日 6トレライドへ変更★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA
★5月5日 大名栗林道ヒルクライム★
 <チーム○○○○○MAP HC練習>
 29er '09MAMBA

★5月16日 第7回アドベンチャーイン富士見★
 < MTB50kmタイム40分短縮して完走! >
 29er '09MAMBA
★6月6日 第7回Mt.富士ヒルクライム★
 < MTB男子クラス 無事完走!! >
 29er '09MAMBA

★7月23日~25日 ネイチャートリップ!
 ecoツアー in 伊豆大島への島旅★
 < 会社を飛び出し、夜の竹芝桟橋から
  MTBで島一周の旅に.... >
 29er '09MAMBA

☆9月11日 大名栗林道ヒルクライム☆
 <ガレ場ヒルクラツーリング>
 29er '09MAMBA

☆9月19日 SDA王滝クロスマウンテンバイク☆
 < MTB100km参戦!
  王滝まで辿り着けずDNS..>
 29er '09MAMBA

☆10月23日 ゆるゆる浜名湖サイクリング☆
 <浜名湖1周サイクリング企画参加!
  一応、一周してきたよ~>
 29er '09MAMBA

------------------------------
※注釈
★赤色★:エントリー決定済 / 参加済み
☆グレー☆:エントリー計画中....
○グレー○:その他 イベント
------------------------------

開く

 ●2009年のおもゐで/RACE

【2009年のおもゐで -参加RACE】

★2月21日 初ヤビツ峠 ヒルクライム輪行★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX
★3月1日 knpr尾根 ヒルクライムツアー★
 <五日市方面 参加してきた!>
 08 SCALPEL

   [雪山行事]
 ○3月14日 オール○○ SKI大会○
  男子スノーボードクラス
  <志賀高原/一の瀬ファミリースキー場>
    <参加してきた!>

★3月29日 #2ヤビツ峠ヒルクライム輪行&
  裏ヤビツ~宮ヶ瀬湖~津久井湖~
  高尾~日野橋~多摩サイツーリング★
 <一人旅 行ってきた!>
 COLNAGO CLX

★4月11日 大名栗林道ヒルクライムツアー
 <埼玉県 大名栗林道 参加してきた!>
 08 SCALPEL
★5月10日 狭山湖近郊トレイルツアー
 <埼玉県 狭山湖近郊 参加してきた!>
 29er '09MAMBA
5月17日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!!
 Time短縮!! >
 29er '09MAMBA
5月31日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝42km

 <長野県木曽郡王滝村START
 エントリー済み!! >
<子供の運動会と重なり、DNS> 29er '09MAMBA


★7月20日 第二回 チキチキ!海の日に山に行こうトレイルツアー
<五日市方面 TRTR温泉、UMNK峠、UMNK峠、FTDK峠>
 29er '09MAMBA

★7月25日 富士山1周トレーニング
 <富士山周回 約120km>
 COLNAGO CLX

○夏季休暇 実家帰省○
★8月10日鹿児島県 桜島 1周ライド★
 <実家から自走して1周し帰宅>
 COLNAGO CLX

★8月14日鹿児島市内~陸回りで桜島へ ツーリング★
 <薩摩半島~大隅半島経由~桜島>
 COLNAGO CLX

9月27日 ホノルルセンチュリーライド2009
 <ハワイ-オアフ島開催/ 100mileタイムアップ!!
 100mile走破&タイム短縮済!! >
 COLNAGO CLX

開く

 ●2008年のおもゐで/RACE

【2008年のおもゐで -参加RACE】

★2月24日 a.b.c cup Vol.39出場
 <幕張 参加!!>
 SCALPEL
★4月27日 大名栗林道 参加!
 <埼玉県 飯能方面 大名栗林道>
 RUSH
5月18日 アドベンチャーイン富士見50km
 <富士見パノラマ MTB50km完走!>
 RUSH
8月2~3日
 会社同僚 富士山登山イベントの
 ベースキャンプ担当を兼ねた....
  第3回 富士MTBサマーキャンプ
  24時間エンデューロin小山
  (8時間ソロ 出場!!)

 <静岡県小山町 - 富士山麓>
 RUSH
★8月31日
 大名栗林道 中止のため......
 S尾根 DHツーリング 参加!!!!
 <奥多摩方面>

 RUSH
★9月6日
 第三回チキチキ柳沢峠ヒルクライム大会
 <奥多摩方面 参加!!! >

 SCALPEL
  ○5~9月 一人遊び自粛期間(終了) ○
9月14日 セルフディスカバリーアドベンチャー
 SDA in 王滝100km

 <長野県木曽郡王滝村 参加!!!DNF>

 RUSH
  ○11月 多摩サイに引越し○
★12月14日
  Trail7に走りに行こう!
  <埼玉県飯能市「Trail7」(仮名)> --雨天中止--
08 SCALPEL

開く

 ●2007年のおもゐで/RACE

【2007年のおもゐで -参加RACE】
★11月11日 マウンテンバイクレースイン緑山
 スタジオ・シティ/ WD-40レース 35-39才クラス出場
F2000SL

2007年6月。
MTBで走ることの目標、このブログのきっかけとなったイベント。
9月30日 ホノルルセンチュリーライド2007
 ハワイ-オアフ島開催/ 100mile走破!

F2000SL
SANY0301.jpg



リンクツリー
時刻と天気予報

-天気予報コム- -FC2-


QRコード
QR
ブログ内検索&カレンダー
●ブログ内検索●

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

●現在までの全ての記事タイトルを「一覧表示」する●


最近の記事とコメント/ツリー表示


●全ての記事を一覧表示する●


記事のカテゴリー別表示
ユーザータグ

上海 中国 東京エンデューロ エンデューロ TOKYO Stage River 王滝 9王 SDA マンバ 29er MAMBA MTB 富士ヒルクライム ゲイリーフィッシャー GARY 29er FISHER 355 Raven ZTR NoTube ゲイリー アドベンチャーイン富士見 MAMBA CLX COLNAGO コルナゴ センチュリー ホノルル GAEY ダイナパック DynaPack トピーク TOPEAK キャノンデール 砧公園 富士見 MOTO Cannondale RIZE アドベンチャーin富士見 TOKYOセンチュリーライド RUSH ラッシュ スピナジー SPINERGY 境川 ポタリング F2000SL SCALPEL レフティ LEFTY 東京センチュリーライド スカルペル GARMIN 

RSSフィード








実際に使用している商品紹介!2


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) バイクウォッシュ 1000ml


フィニッシュライン(FINISH LINE) イージープロブラッシュセット


フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 60ml


【オススメ品】フィニッシュライン(FINISH LINE) クロスカントリー「ウェット」ルーブ 60ml


イベント用テントのシナノテント


【入荷致しました! 】ネーム入れ(名入れ)無料サービス中! MTB耐久レースのピットや、里山ベース、チームイベント等に超使える!!!...





マキシス フライウェイトチューブ 仏式 26インチ×1.9-2.125


MAXXIS マキシス XCタイヤ MONORAIL モノレール
マキシスの2008年最新XCモデル!!!! 取り敢えず、モノレールだ!!お奨め!!
転がりとグリップ、クッション性を両立させた新作クロスカントリータイヤ
センターには小さなブロックが連続して配置され、転がり抵抗の軽減に貢献しています。
ミドルブロックは間隔が広く配置されることで泥詰まりを無くし、サイドのC字型のブロックは高いグリップ力とコントロール性能を誇っています。


マキシス アドバンテージ 26×2.1
少々ウェッティな里山でも使える!! XCオールラウンドのハイグリップタイヤ!
フリーライドにも最適なハイグリップXCタイヤ 大量のエアボリュームと大きなサイドノブが特徴のアリソン・ダンロップがデザインしたオールマウンテンタイヤです。
対向した平行四辺形のノブが登りとブレーキングに威力を発揮します。
傾いたセンターノブが転がり抵抗を最低限に抑え、間隔のあるノブデザインが泥をすばやく落とします。


MAXXIS マキシス XCタイヤ RANCHERO ランチェロ
街でもレースでも使用可能なオールラウンドMTBタイヤ 独特なブロックパターンの配列は、驚異的な転がりの軽さとサイドグリップを両立させています。
特徴である大容量のエアボリュームがハードテールバイクでは吸収しきれないショックを吸収し、ソフトでしなやかな乗り心地を提供してくれます。
その性能と乗り心地はMAXXISサポートライダーも絶賛しています。



MAXXIS マキシス XCタイヤ IGNITOR イグナイター 26X1.95



hydrapak(ハイドラパック) リサーバーセット 1.5L


0827秋先5【10,500円以上送料無料】Hydrapak[ハイドラパック]リザーバーキット 2.75L


トピーク ダイナパック


CATEYE CC-CD300DW


RESPO(レスポ) アッセンブルオイル 20ml


RESPO チタンスプレー 100ml


ジロ アニマス ヘルメット


0827秋先5【10,500円以上送料無料】POLAR※9月30日迄[ポーラー]ポーラーボトル小※ポーラーボト...


OD BOX

里山を走ろう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。